FS58日目

FS58日目
渋谷
さすがに人がいなくなってきたなあー R末期っぽい雰囲気

キクソンさんとヤーチケさんがいて、めずらしすぎと思ったが、日曜のGH杯のための顔あわせらしい。


公式大会参加 1回戦は傑士だかのリオンに勝ったが、2回戦は渋谷常連のひびき氏にまるで歯が立たず終了


確反技表の何キャラかは作ったので、とりあえずCPU相手に確定技ばっかりだす とりあえず、ウルフ 


---
ところで今更ながら確定で疑問

たとえば、ガードしてこちらが12フレ有利もらったとして、発生12フレの技を返したらこれは確らない ということでいいだよね? 確らせるには11フレ以下の技でないとダメってことだよね?


もう1つ 技出したときにしゃがみ状態の技をガードされたら、その技硬化はずっとしゃがみ状態? そこから立ちガードするには、しゃがみ技の硬化時間+立ち状態への移行フレームが必要 ってことでいいのかな? 


なんか、ツイッタでつぶやいた方がリプライありそうだけど、一応、こっちに書いておく w
コメントの投稿
非公開コメント


滝さんのネーム、
店員が読み間違えてましたね。
新撰組と…

12F有利なら12Fの打撃が入りますよ!
つまり12F有利ならP確です!同様に15F有利なら15Fの技が入ります!
もちろん1Fの猶予もないので入れ込み最速じゃなきゃですが!
しゃがみの件は多分それで合ってると思います!

Re

いやー 毎回間違えるんだよねー あの店員 字が読めないか、そう思い込んでるかの二択

Re

入るの? ガードした→返し技の入力 とか考えると、なんか間に合わないような気がするんだが・・・

もし入らないのならば
-10Fで投げが通らないことになっちゃいますぜぃ!

Re

まあ、そうなんだけどね

バーチャは先行入力があるおかげで、ガード後の有利フレームと発生の同じ技でも返し技として成立します。
いい例えになるかわかりませんが、
ガードしたら-15フレの技が来る⇒その技をガードする⇒技のモーションが終わる⇒こちら+15で動けるようになる
といった感じで有利フレームがもらえるわけですが、先行入力は技のモーションが終わる数フレーム(詳細フレーム忘れましたが)に技を入れることで、こちらが動けるようになった際に最速で技が出てくれます。
なので
ガードしたら-15フレの技が来る⇒その技をガードする⇒技のモーションが終わる(終わる直前の数フレーム間に発生15フレの技入力)⇒こちら+15で動けるようになる(直後に先行入力した15フレの技が出る)
って感じでしょうか。
かえってわかりづらくしてしまったらごめんなさい。

Re

毎度です
先行入力のことをすっかり忘れてました。ってことは、こっちがガード側として、相手のモーションが切れる直前にもう入力してるってことですかねー 
じゃないと硬化15にこっちの発生15はやっぱり間に合わないですもんね
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR