R 179日目

ラウの42投げの話。もちろん、技術要素は皆無


感覚値の話しだけど、あまり、ラウ42投げを抜けてくる人はいない。つか、それって、ラウの42投げを警戒してこない ということではなくて、「滝のやつが42投げなんてめったにださない」という人読みの類かもしれないけど、なんにしても割りに投げが入ると思う


無印の頃はそれで横を取って、3Kでカウンター取ると 42P+G>3K>2P+K>P4PP とかなりおいしかったわけですが、Rになって側面ガードがついてから、上記のコンボは滅多に決まることがなくなったような気がする。大抵、ガードされますね


そんなわけで、投げに行くわけですが、横投げとかいっても大してダメージないわけで、「なんか、42使えないな」と思ってた。


そんで、昨日 アルカディアのバックナンバーをぺらぺらめくっていたら、「42投げで横取って、そこから6P+K+Gで崩せ」と書いてあって、「あーなるほど」みたいな。これって常識ですか?(最下層死)


横で崩しが決まると、崩し時間増でレッパも決まると書いてあったと思うのでかなりおいしい? と妄想


今度やってみたいので、誰か犠牲になってね と思った日曜の夜。まあ、2P側でないと42投げがでない俺もいるんだけどね

---
昨日は格闘新世紀Vの綱島予選参加

1回戦第1試合という待ち時間なしという非常に好位置だったな。武人 アオイには1本取るだけで精一杯という感じ

綱島にあんな大勢の人がいるの久し振り! とか思ったが、気がつけばエントリー24名 って 綱島をして20人ちょっとか・・・・ という気もした


---
今日は、ゲットしたサラの青の足発光を見にどっかに寄る予定
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR