R715、716日目

R715日目
神楽ウルフから、「木綱するので同伴しましょう」という連絡で綱島へ。21時ごろ到着も、すでにマルスケさんのかわいがり受けて、お腹一杯感ありの神楽ウルフ


少し対戦後、CoCo壱で飯。BT杯、FSであれやこれや 
戻ると祐天寺さん VS 栗田さん というカード。大型モニタで見てたんだけど、「これ、このまま全試合動画録画してみるべき」「基本立ち回りは無理でもネタ1個でも盗むべき」に激しく同意 



R716日目
いろいろ行き先考えてたのに、帰りが20時前になったのと、雨が強かったのにひよって渋谷


たらたら対戦してたら、公式大会だったようで・・・・ それはいいんだけど、参加5人! 店員3人追加でようやく開催 とか末期すぎた


ただ、参加してないプレイヤーあと数人いたんだよね 店員が声かけても出ませんみたいな・・・ その割にはその場にいる みたいな 店員があと2、3人とかアナウンスしてるじゃんか・・・ とか思うんだけど、感性がようわからん


帰りに4年ぶりにNumberを購入。ワールドカップイヤーのお約束


---
さて、FS新規獲得妄想の続き


今回のこのことを考えるにあたりに、自分が新規ではじめたときのことを考えたけど、俺の場合、スーファミ版のスト2をちょろっとやってるだけで、ゲーセンの出入りはなかったんだけど、当時の同期から秋葉ですごいゲームが出たから行ってみろとすすめられたのがきっかけ。

当時はあのVF2のグラフィックで、十分に驚けたもんです。「これ、動かしたい」と!


それと比較すると、今のバーチャは見た目的には普通になってしまいましたね。言ってみれば、昔 神童 今、なんとやらです。小学生ではクラス一番のかわいい子だったのに、高校生ぐらいになったら、普通 とかそんな感じか 


images.jpg
これで「すげー すげー」とわめていた 周りのゲームから見て、神童だった頃のバーチャ
世の評価ってなんでも相対的なものだとつくづく感じる


vf5.jpg
何倍もかっこよくなってるはずが、評価は普通の子扱い VF5



というわけで、ただゲーセンにあっても目立たない子ですよね しかも今となっては若干地味な子? 


そんなわけでやはりなんらかのPR活動は必要だと思うんですがいかがでしょうか? そりゃ売り物だったらなんでも必要か・・・・ 


-----以下はかなり妄想が入ってますので、真面目に読むとバカを見ます-----


1:メディア化 ドラマなんてどお?
これまで鉄拳、スト2、あるいはバーチャもアニメで世界観を映像化したのはありますが、そうではなくて、現在の業界を元にしたドラマなんかどうだろうか? 

もちろん、実話や実在の人物をたてることはないけど、そこらの町のゲーセンでなんとなくバーチャをはじめた人間が、BT杯の赤ジュータン、優勝までなんてそれだけでドラマでしょ? まあ、業界の映像化ですね。したがって、対戦風景も日常的に入ると 人間ドラマのネタにもこまらない と(偏りはありそうだが w


ドラマというと大げさ感あるけど、今時はキー局のみならず、CS、BS、Web、ケータイとドラマの展開もさまざまだし、なんかそういうのがあると世間様が見る目も注目度も違うのかな と思ってみたり



2:バーチャ アイドルグループをたてる

5のVF.TVでリコリコががんばってますが、いかんせん 彼女はバーチャをプレイヤーとしてはやらない。

実際にプレイする(ガチ真剣でなくてもいいけど)女性プレイヤーグループがいたらどうだろうなあ まあ、実際はアイドルの卵も卵 アキバ系とかになるんだろうし、ズバり食いつくのアキバ徘徊のお兄さんたちだけかもしんないけど、要は盛り上がり、キッカケ、話題づくり



3:ラブプラスとコラボ w

たしか、ラブプラスで、格ゲーが強いって設定の子いたよね? それらをキャラクターとして出す。違和感バリバリだけど、彼氏たちがこぞって参戦することうけあい! 

love-plus.jpg
右端の凛子が格ゲー強いという設定。まあ、どうせコラボるなら3人ともでもいいが・・・w



4:水着もありだが、どうせなら脱がしてしまう

アーケードゲームも映倫みたいなもんてあるんですかね? まあ、あるのでしょうが、でも、ここまでやったら絶対注目されるだろう と w。まあ、完全に別ゲーだし、今いる人たちは離れるから意味ないか・・・ w


なんにしても、今回の水着はいいですね 使ってみたいという人が少しでもでるといいなあーーー また、世の若い男子にそんなつまらない手に食いつくエロさも残っていて欲しい



5:バーチャ教室を開く

少し現実的にします。いや、現実的か? よくわからんけど・・・

もう、技術情報はネットをあさるしかない昨今 ぶっちゃけバーチャは敷居高すぎ。そんなわけで入門者教室を開きましょう! 単なる初心者対戦会と飲み会ではなく、できれば、対戦 → 教室に入って講習 → 対戦 というような流れでバーチャが勉強できたらいいんではないか?? と思います


ぶっちゃけ自分も受けたいです。
難点はバーチャはゲーセンにしかなく、ゲーセンにセミナールームはない点か? これはやるとしたら、セガ主催か、全面協力しかないですが・・・・


6:勧誘する w

ただ、だまっていても新規増えなければ、プレイヤー自らが勧誘員となって勧誘しましょう!w 昔からの学校の友達、会社の友達、知り合い、果てはお得意さんまで なんかしら、自分のように格ゲー属性がある人がいるでは? その人たちにバーチャをすすめ、業界にひきずりこむ


試算では、我々ひとりひとりがたった1人プレイヤーを育てるだけで、業界の人間は倍に増えます w(当たり前) でも、今の倍になったら正直すごくねーか? それに人は集まれば集まるほど、さらに人が増えるであろうというのも容易に想像つきます


7:なる早で家庭用出す

まあ、これはありますよね。それもなるべく、早くだしましょう 「バーチャやりたいけど、ゲーセンは無理」とかいうプレイヤーはいる。そして、家庭用で少しうまくなったから、ゲーセンデビューという例もいくらでもある。

Rは見送られたけど、なるべく早く出すべき。まあ、ただ、効果の方はどうですかね 無印までは家庭用ってあったわけだしね


以上ちらっと考えてみた。もちろん、おふざけもかなり入ってます w

が、ただ 置いてあってもダメなわけだし、システムをやさしくしました とか なんとか それは触らせたあとわかること、まず最初の1回やらせるというハードルをクリアすること システムがどうとかいう評価はそこから先なんだよね


上に書いたものはバカバカしいものばかりですが、アイディアというのもは万人が「それ、あるかもね」とかいうのは、実際たいした効果ない。

「えー?」とか「マジ ない」とかいうものの方が効果としては大きいですよ。まあ、実際は実行までたどりつけないのですが w
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


黄金世代

>>また、世の若い男子にそんなつまらない手に食いつくエロさも残っていて欲しい
美容院の若いお姉ちゃんに「今時のコとは安心して部屋飲み出来ますけど、かずーさん世代は危なすぎて絶対部屋飲みなんかしません」といわれましたw
実際どうなんでしょうねw

Re

笑える話だね かずー
もう、俺はおっさんだけに、わからんよ しかし、部屋飲み安全パイとかは不甲斐なさを感じるね
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR