R709、712日目

20100704171737.jpg
・・・・気持ちはわからんでもない・・・・


R709日目
久しぶり? 綱島へ


ちらほら遠征組VS綱島常連 その傍らで俺COM戦 


22時になるし、帰って飯食おうというところで、乱入される 強者 パイ 4、5戦だったかな

・サコが役に立ってねー

・地槍腿が役たってたが、頼る癖はつけないがよい

・1Pは多かったが、肘は少なかった

・ラウの6P+KP+Kの被Gを知らなかった・・・ -8でした

・P連打が入ると下Pを打ってくる ここに9Pだ それできれば、もっと取れる

・いまさらながら、パイ6P+KP まったくしらねーな と2年放置かよ 汗
 初段 Gしたら-6 2段目が-9 だった。FSでは2年放置とかマジやめよう



R712日目
昼の部 有楽町 モンタナ
カルティカさん VS ヤーチケさんというモンタナには以下略な風景。
ヤーチケさんがボンボンさんとともにBT杯へ! モチベアゲってがんばって欲しい

2人の横でしばらーくCOMをやり、ぼちぼち移動しないと というところで、乱入者 武人 ラウ
ラウで2敗したあと、鷹嵐で2勝1敗。

・ガン攻めをしてくるラウをディフェンスしきる能力はない。俺が神技ディフェンスを手に入れる可能性は、篠田麻里子と結婚する可能性より低い

・そんなことを頭に描きつつ、受け手に回らずP暴れがよかったか?

・なんにしても、ワンチャンこの方向でいくという意識を持ったほうがいい気がした 特に鷹

・また、こっちがP系で押すと、相手は下Pをしがち ここを攻めることができればもう少しいける。ラウは9Pとして、鷹だとスカすってことでいいのかな?


夜の部 綱島

ミッキーさんがCOMってるのみ。・・・・・ミッキーさんとガチったら、100円を入れるマシーンになるしかない! という感じだったが、優しさを加えてくれたのか それほど大きく連敗が続くことはなかった。計17戦


・鷹嵐は勝てるけど、どうもダメだ 強い技をだけを使って、当たれと祈るだけのような気がする

・ラウより 鷹の方が投げが通りやすかった なぜだ?




----
バーチャをやること15年って感じで何を今更感だけど、これまで上達とか勝つために とかたまーーに前向きなことを考えるときって、

■何が足りないんだろう? 

■どんなテクが必要なんだろう?

■どんな知識を頭に入れるんだろう?

とか まず「足りないもの」があって、それを得るための「練習がんばろう」とか、「知識を入れよう」だったけど、これ、今まで何度なくダメになってきた。特に練習とかで何とかしなきゃっていけない部分って、生まれもっての不器用さがたたってほとんどモノになってない


ここ数日はちょっと変えていて、「今あるもので勝つにはどうしたらいいか?」 「今ある武器で、勝つための狙い目ってどこ?」ということにした。


ちょっと考え方が楽になった。というか、長期的にはよくないかもだけど、短気的に勝ちにいくにはいい思考かもしれない。


当ブログはまったくあてずっぽうに、FSの始動日をBT杯終了後の 7月22日(木)と仮定した。そうすると、Rをやってられるのは、今日を入れて、2週間と2日 その間、この思考でがんばっていきたい。


---
おまけ

バーチャ道場のリンクから削除しました。これまで道場の更新情報から飛んでいた人はお気をつけください


いやね FSもロケテやってるし、道場内のブログをはじめ、世には優秀な情報提供を行うブログでいっぱいなわけですよ そこへ低段のおっさんがねー バーチャブログです! とかのたまわって、その実 レベルの低いところでうだうだ愚痴をこぼしてるだけのブログなんてねー ちょっとどうかなー と思ってね


まあ、そんなわけで、それでもこりずに来ていただける方に関しては、RSSを使うか これまでの経験と勘で更新を察してきてくださいな よろしくです
コメントの投稿
非公開コメント


週も開けたしそろそろ昼更新な気がする!の勘で来ましたら夜でしたか。
というか今日火曜日だしまだ昼直後でした。
日にち読みも人読みも投稿当て字も苦しい(汗

Re

投稿当て字は相当苦しかったな w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR