R645日目

GW初日

あまりの暇かげんにmixiで見つけた銭湯ペンキ絵公開製作なるイベントに行ってみる。
場所が江戸川区役所の近くということで、小岩駅からバスで15分ほどだという。しかしながら、調べたら錦糸町からもバスがあったので、錦糸町からいくことにする

それにしても、横須賀線武蔵小杉駅が偉大すぎる。錦糸町まで乗り換えなしでいける時代


錦糸町で飯を食って、小岩駅のバスにのって20分 江戸川区役所前 下車 そこから徒歩5分ぐらい


0046.jpg

0051.jpg
本日の舞台 仁岸湯さん。ペンキ絵の塗り替え と思ったら、そうではなく建物も改築して完全リニューアルだったらしい。ペンキ絵はリニューアルのための最後の仕上げ といったところか



0034.jpg
誰もいなかったらどうしよう? などと考えていたが、そんな心配はいらなかった。めずらしかたのか老若男女がペンキ絵製作を見ていた。ちなみに、反対側の浴場も同じように人が入ってます



0037.jpg
0044.jpg
で、肝心の絵がこれ  赤富士ですな
俺がついたのが14時過ぎでもうここまで。もっとゆっくり描くものかと思ったがそうでもないらしい
ちなみにこれは完成ではなくて、絵師休憩の合間に撮ったもの



0053.jpg
0055.jpg
絵師休憩の合間に外では紙芝居が・・・
平成も20年過ぎて紙芝居? と思ったが、これがなかなかな盛況。



5月1日 オープンということで、お近くの方はぜひ!
仁岸湯さん
江戸川区中央2-7-2



一通り見たということで、完成までは待たずにバスで小岩駅に向かうも、まだ時間早くレジャランは早い
時間つぶしといってはなんだが、銭湯に行くことにする

銭湯マップを見ると、小岩周辺はまだまだ銭湯がある。言ってみれば、古くからの町なんでしょうなあ


今日はその中で友の湯さんへ
レジャランを通り過ぎ、柴又街道にでたら右手へ そのまままっすぐ歩くと見えてきた


00701.jpg
0070.jpg
「たしかな手ごたえ こだわりの軟水」とか 「鉄道パノラマホール」とか、商売っ気が薄い銭湯業界にあってはかなりのアピール度


0068.jpg
0069.jpg
0067.jpg
なかに入ると待合室がこんな感じ。HOゲージだそうです。カメラに入りきらない w
ご主人が中に入って、脱線した車両を直してますが、大きさがわかります?


というわけで、友の湯さんでまったりしたあとは小岩レジャラン


0072.jpg
店の人には悪いが、いつもながら外見はアレげ


17時過ぎいりかな? レイで10戦 鷹嵐で10戦ちょっと。1時間半弱寄らせてもらいました
レイ 2人の人相手に勝率的には5分ったけど、同段戦負けて、相手昇格エスコート、こっちゲージ真っ赤のいつもの展開

鷹嵐は強者のアキラと。
どの技ガードしてもたいして隙がないのが煮える。勝ち越ししたが、どうやって勝ったのやら・・・


夕方はやい時間でそこそこ人もいて、100円2クレ いや、まったくいい環境ですなあ
コメントの投稿
非公開コメント


紙芝居がいいですね。
私めも見たいです。

Re

> 紙芝居がいいですね。
> 私めも見たいです。
毎度です
いやーどうなんだろうね>紙芝居
でも、盛り上がってたよ ああいう光景はいいね
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR