R 633日目

DSCF0068.jpg
アトランのマークは今回撮り直してみた w



横須賀 アトラン 定期3ONへ。
自身 3ONは初


事のはじまりは、前回のアトランの座談会の話を神楽ちゃんとおもしろいよねとかいってるうちに、「したら、行ってみますか?」的な話になった次第。

ここまでの遠征も久しぶりなら、3ONは初・・・・ なんですが、行き先が横須賀 という地元感がなんとも・・・ 微妙 w


メンツは以下のとおり

チーム「三原勇希サイコー!」 
るいら/神楽坂ウルフ/新橋組の滝  

チーム名にウルフ使いが若干の抵抗を示したことは記載しておく。


神楽ちゃん 14時半入りの元 廃人ぷりをアピール。俺とるいらさんは18時過ぎぐらい ただ、アトランは2台なので、野試合はちょっと無理目 ドトールで暇をつぶし、あとは時間までだらだらすごす


もう、まもなく20時かという時点で、キクソンさんを発見して、しばし立ち話。キクソンさんの「こういうときって、大会って当たるんだよねー」という言葉。そんときは聞き流したものの、いざトーナメントが立ち上がってみると


Bブロック一回戦 お相手は

レディーガガ
JackyBoy/DAS/カシン


・・・・なんじゃそりゃ と笑える 3ON初心者 大会お約束の洗礼を受ける


とはいえ、個人的にはまったく知らないチームなんぞよりはよかった次第。


キクソンさんとのじゃんけんに勝って一仕事終了。業界のお約束で後だしをとったものの、まあ、順番わかってたからどっちでもよかったか と


んで試合は

「ジャッキーはまだわかる」的な話しでるいらさんを投入も2-2までいって、おしくも負け
神楽ちゃんもいまひとつおよばず、んで大将 俺


まあ、テンぱることはなかった 綱島で銀プレさんに「ちょっと、おじゃましまーす」のコーナーだと思えばよかったので
ただ、この1~2週間のやりこみ不足は、自分でもこれない ぐらいの悪さはあった


というわけで、チーム「三原勇希サイコー!」はキクソンさんに3タテくらって、あっさり終了
試合後、キクソンさんにカシンさんを紹介していただいてご挨拶。よく考えてみると、角界の大物を前にぶざまな動きを・・・


大会は続いていたけど、我々は反省会と称し、るいらさんがハイキックさんに教えてもらった近くのラーメン屋にいって、家系ラーメンを食べて帰りましたとさ



感想
・進行手馴れていて、エントリー → 組み合わせ → 大会スタート がスムーズですばらしかった。時間どおりの進行はいいですね

・2台なので、野試合がなんともねー 致し方なし 大会だけと割り切るか 大会後がんばって残っていくという割りきりが必要か 残るのはいいんだけど、そうするとさすがに車欲しくなりますな
実家帰れば? とか言われそうだけど、夜中に年老いた両親を起こす気にはならないので・


・そうそう、アトランの前に中央のゼロワンに行ったら、バーチャに中学生? 高校生? たちが5、6人むらがって対戦中 正直、驚いた ここ何年も見てない光景だったので
 まあ、うち1人が最近、道場によくブログアップしている人だったので、そこら辺のグループかもしれません ティーンたちが「バーチャおもしれーよ」的な感想とやりこみをしてくれるなら、業界もまだまだ捨てたもんじゃないかも

 ↑
正直、今回の遠征で一番の感動だった
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


お疲れ様した。
チーム名聞いて、瞬間的に『サクサク』負ける。ってコピーが浮かんだ時点でやり込み不足でしたw
汐入、大会含めアトランの雰囲気は良かったので又行きたいところですが、往復2千円3時間は三崎のマグロのオプションが必要なレベル。
何は友あれw、お誘いありがとうございました。
今後も色々な大会参戦してみて下さい。

Re

毎度です お疲れっした
> チーム名聞いて、瞬間的に『サクサク』負ける。ってコピーが浮かんだ時点でやり込み不足でしたw
まあ、チーム名のセンスのなさは認めるところ w
> 汐入、大会含めアトランの雰囲気は良かったので又行きたいところですが、往復2千円3時間は三崎のマグロのオプションが必要なレベル。
が、安易に進めないのは、三崎のマグロはあそこから、さらに20キロ南へ行くレベル。まあ、ありといえばありだけどね
> 何は友あれw、お誘いありがとうございました。
> 今後も色々な大会参戦してみて下さい。
やっぱ大会MAX楽しむには、実力値がハンパなく足りないというのを痛感。ここんところ、さぼってましたが復活せねばという感じ

とりあえずお疲れ様でした。
楽しめたみたいで良かったです。
自分なんか、店舗の公式大会でも緊張しますから。
緊張しないのはアラフォー戦だけですw
また機会があれば是非!

Re

毎度です
まあ、なんとか行ってきました。
もし、可能ならアラフォーなメンツでどっかでたいですね w

三原勇希>AKB48 ってのが面白かったんじゃないでしょうか?
ヌケサクな自分がシャアサクの滝さんに言うのもなんですが
次回は、「巨神兵がドーン!」が良いです(w
アトランお疲れっした。

Re

毎度 
三原勇希 > AKBはキクソンさんもおもしろいって言ってたよ w
世間的に伝わらないだろう と思ってたけど、伝わってうれしいです w
>>> 次回は、「巨神兵がドーン!」が良いです(w
シャアサクやら巨神兵やら これはまた・・・ やぢるくんもよく知ってるね w
>>> アトランお疲れっした。
いや、もうなんつーか、やっぱ大会は実力値がでちゃって恥ずかしいやらなんやら
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR