R616日目

1215.jpg
昨日に続いて、美人時計 北海道・・・ なんか浜崎あゆみに似てるよね?


R616日目
綱島着 21時20分
夕飯が遅くなりそうだったけど、ちょっと寄ってみる。やはり、水曜は昨日の喧騒がウソのような綱島だが、それはあくまでも火曜、木曜と比較して・・・ の話で対戦相手に困るということではない


宮本塾 ハイサイジャッキーさんと対戦。勝てん! 4勝11敗


帰りに本日拡張・改装後グランドオープンとなった住吉書房へ立ち寄り。オープン記念で何か買うかな・・・ と思って見回してると、ガンダムUC3巻、エヴァ12巻が目に入った。4月発売と思っていたが・・・ まあ、いいやってな感じで購入して帰宅


---
カルティカさんに「起き上がりの入力ってどうしてる?」と今更過ぎる質問。
こんな低レベルすぎる質問もカルティカさんは嫌な顔せずに、答えてくれる バーチャ紳士度が高いと付記しておきたい


俺の起き上がり問題は2つあって、1つは
遅くて余計なダウン攻撃をもらう > ダウン攻撃を嫌って、受身取る > 待ってました!といわんばかりの受身攻撃を喰らう

もう1つは
起き上がり攻撃暴発 > 待ったましたとガード or 避けられて相手の番を渡す


というわけで、今更過ぎるが受身よりダウン多目で回復を早くしたいの心


で、参考になったのは「Kボタン最初から押しっぱだと暴発しませんよ」というもの。え? そうなの? 知らんかった。 ということで、自分メモで書いておきます。


ただ、それとは別にまだ問題というか、俺はGボタン 親指派 つまり、Kボタン中指 反射でいつもどおりKを中指で押すと、回復のP,Gボタンが親指、人差し指になってなんかうまくないなあ。
回復のときだけKを薬指にして、中指、人差し指かなあ・・・?



---
今日から新年度ですね。ウチの会社もそう
4月1日から部下が10人になって、俺も入れると11人の所帯。年上の人も何人かいるし、同い年もいるし なんか気骨が折れそうな悪寒・・・ って、書くと本当になっちゃうから予感 と書いておくか・・・
コメントの投稿
非公開コメント


> ただ、それとは別にまだ問題というか、俺はGボタン 親指派 つまり、Kボタン中指 反射でいつもどおりKを中指で押すと、回復のP,Gボタンが親指、人差し指になってなんかうまくないなあ。
> 回復のときだけKを薬指にして、中指、人差し指かなあ・・・?
指の話をしていなかったです。
私の場合、基本Gボタン親指 つまり、Kボタン中指で、
回復の時はKを薬指にして、中指、人差し指で連打。
まぁつまり、滝さんがやろうとしている通りの事をしているようですw

滝さんが来たのに、直ぐに気が付けなくてすいません。
エヴァって(マンガ)まだ続いているのですか・・・

Re

> 滝さんが来たのに、直ぐに気が付けなくてすいません。
>
> エヴァって(マンガ)まだ続いているのですか・・・
カルティカさん 華さん 毎度です
>カルティカさん
重ねがさね ありがとうございます。がんばってみまする~
>華さん
いやいや、昨日も俺がいけない 最初、1P側はいってカルティカさんに挨拶して、あ、2P側にいるなー と思ったんだけど、画面見てるなー と思って、声かけずに俺も空き台に座っちゃった いや、申し訳ない
そうそう、エヴァまだ続いてたよ びっくりだ w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR