R607日目

6d887245.jpg
敬愛する大嵐浩太郎先生・・・


短めに
夕方 綱島集合でおあだいさんとガチ2時間。結果は開幕からジェフに10連敗、締めはカゲに7連敗しているところから推して知るべし


鷹嵐 完全不発ワロタ。この1年、おあだいさんとはかなりの数対戦していただき、かつアドバイスも惜しみなくもらっていてこの有様。俺はまた最近、より下手になっているな という感じ。


打つ手なしで久し振りに色んなキャラ使ってみた。ジャン、リオンとかいつぐらいぶり? とかいう感じ。ジャンが一番通用した気がしたが、そんなことにあまり意味はない


解散後、橘湯経由で帰宅。TSUTAYAで借りた「笑う犬 2008秋」を見ながら、飯、ホッピー、ハイボールをかっくらって23時前に寝た
コメントの投稿
非公開コメント


昨日はお疲れ様でした!&ありがとうございました。
いやぁ、さすがに疲れましたね。最後のほうはグダグダでした。。。
気がついた点を
・ヒット確認
・太いダメージを狙いすぎない
この2点だと思います。
昨日の感じだと、Pからヒット確認無しで全て投げに来ているので、ガード後に相殺されないヒザなどの打撃を置けば逆二択が十分成り立ってしまいます。
P投げを全て防ぐのは不可能なので、こちらとしては1回くらいくらっても、最終的にダメージ効率で勝てるので必要経費と考えてます。
たとえばヒット確認しながらPのあとにヒジなどの細かい打撃をつなげれば、それだけでも相当やりにくくなります。いきなり太くいくのではなく、一回クッションを入れるのが良いのではと思います。バリエーションも広がりますし。
同様に、防御面でも下P暴れが多いので、カウンターを結構もらってしまうのがもったいないなと思いました。

Re

毎度です
急にお呼び立てしてすいません。ありがとうございました。
まあ、本文にも書きましたが、何か自分がなんもできないように思えて、ダメだなーと反省しきりです。
一から再構築でがんばってみようかな と意識は前向きですが、結果が出せるかどうか・・汗
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR