アメリカヤでのお話し

秋葉レジャランのGPは36名参加だったようで・・・ 私は「秋葉 土曜の夜 山岸さん」ということでもっと破滅的な人数を予想していたんですが、そうでもなかったですね。称号D祭と認定されたんでしょうか? いや、されますともって感じですが。

まったくお呼びではないとわかっているんですが、機会があれば出てみたいですね まあ、周りの「空気読め」との調整ですが w


---
50円1クレという環境がすばらしいアメリカヤでのお話し

遠めに1人COMってるのが見えて、「八」という段位とリオンが見えたので、「リオンと同段かよ・・」と思ったら、なんと「級」 しかも、RNに「●●りおん」となっていて、「ってことはリオン メインキャラってこと? まさかのご新規さん?」と様子見サラで乱入。マジで新規さんでした。よくもまあこんなご時世に という感じ。


あきらかに実力差がある場合の対処については、業界でも意見分かれますが、私は今は亡き引退ウルフの教えにしたがい なるべく「若い芽は摘むな」の方向でいってます。なもんで、勝ったり、負けたりしつつ8から6級までエスコート


途中、新規さんあわてたのか、鷹嵐選択 終ったあと、「すいません キャラ間違えました まだ、乱入してもいいですか?」とのこと 新規さんがものおじせずに声かけてくるのも好感触 最後、「最近、はじめたんですか?」との問いに、「そうです。このゲームおもしろいですよね」という言葉に感涙! ただ、「何かアドバイスありますか?」と言われたのはまいった。俺はアドバイスをもらうことはあってもアドバイスをする立場にはないんので w。


まあ、そんな出来事がありました。がんばって欲しいなあ。


---
対戦動画 VS おあだいさん



1R
開幕 K+G このリーチのない技を開幕技に選んぶか?・・・

あとは全編P投げ劇場 壁際までいって、P投げとか もはやバーチャがわかってない感あり


2R
特になし

3R
ジェフ怒涛の打撃ラッシュ

4R
今、結構頭悩ませてる中突っ張りからの展開 ヒットしながら、がっつり返されるケース多し
実際、NHで-だから数値的にはよくないんだよなあ いやらしい技だと思うんだけど、いやらしさが使えきれてない

最後 これも最近頭痛い 3P+K ここではCHで+8もらってるんですが、あれは距離はなれるんで、つめてる間に有利消費で相手のPK。攻めどころ! と思うんだけど、うまくない


5R
お願い勝上が当たっただけですね
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


いい話ですねぇ。新規参入大歓迎。
急にアドバイスって言われても困りますねw
自分だったらどうしますかねぇw
気の利いたこと言えないかもw
動画
やっぱ鷹嵐戦は圧力が半端ないので嫌いですw
ただ、あんまりにもディフェンシブになりすぎると面倒くさいので、ある程度は暴れぎみにいくのを意識してます。
ドスコイくらったあとにPKも、セオリーからいけば無いとは思うんですが、最速で出せるならある程度の追い討ちは潰せる可能性があるので、逆リターンを狙ってたまにやります。ドスコイ後生Kとか出されるようならもちろんガードにしますね。

Re

いやあ、びっくりしました>新規さん ほんとがんばって欲しいです エグい世界ですが
とりあえず、アドバイスというわけではないですあ、決まった技しか使ってないので、早く色んな技を出せるようにしましょうといっておきました。今時は攻略本もないしきついっすね
>動画の話し
いや、ほんと 数値どおりにディフェンスしなくても十分立ち回れるというのは実感。マジやられますからね ほんとは俺の方に有利避けが装備されてれば、まだなんとかなるでしょうが、そんなのはなので
>ドスコイ後生Kとか出されるようならもちろんガードにしますね。
フレームと距離からいったら、K追い討ちそれなりにガードは強いれそうですね。ただ、攻めとしてはもっと大きく狙いたいとよくばってしまう>カウンターを喰らう の繰り返しです 汗
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR