R591日目

20100306202454.jpg
念願の餃子の王将をテイクアウト


土曜に入る前は「2週つづけて秋葉もありかな」とか夢想していたが、蓋あけてみると「仕事」というありさま。
まあ、やっておいてよかった これ月曜に入れこんでたら、月曜がいっぱい、いっぱいになっていただろう


綱島 第一部 夕方
誰もいない しばしCOM。よくよくVFTV見たら、OBまで1時間あった。1時間前では誰もいない道理。


しばらくして、ぬし氏登場。氏のサブカ 初段ブレイズに歯が立たず、数戦で退散。その後COMもさすがにOBスタートぐらいから常連集まりはじめ、OBスタート


DJF氏と対戦。ウルフにはそれでも何か喰らいついたんだけど、ジェフにスイッチされてから5連敗 乙。ウルフなら入るコンボもジェフには入らなかったりするものがある・・・・ そんな基本的なことを放置したりするので、こういう目にあう。レベルとしては、「赤信号は止まる」ということをしらずに運転しているドライバー


2時間弱ほどで帰宅
小雨は感じたが、ええい、ままよ と新城と中原の間にある里の湯さんへ。
土曜の19時過ぎですがお客さんが少ないのがさみしすぎる。


飯食いながら、エビス、角ハイボールで土曜日に乾杯


・・・で、普段だったらここで終わるんだけど・・・


21時ぐらいにtwitterを見るとカルティカさんと栗田氏が「綱島行く」みたいな書き込み。NET見てみるとさすがバチャっ子たちほどほどの盛り上がりよう。すでにほろ酔い加減だったが、暇だし もう一回綱島行ってみるかということに


綱島 第2部
全台埋まり さらにその後ろにもずらっという感じ 

やはり栗田氏の鷹嵐に目がいく。あの距離からのダッシュ投げと猫だましからの勝ち上げがすごいなあ と

漏れ対戦はアキレスさんとしまさんとかと。小一時間いて帰途へ


---
P投げ 多いと言われました。すいません、わかっちゃいるけど止まらない・・的な


いつぞやの旦那との対戦で、「プレッシャー足りない」と言われ、紀元前からの課題「刺し合いに弱い。近距離戦に弱い」というところから、じゃあ、何を持って刺しにいくか? やっぱ、Pだろうという結論


で、P>投げ、P>3P+Kで二択を意識しているんだけど、3P+Kってダメが20ぐらいじゃないですか? 地味に離れるし、もちコンボもないということで、なんかおいしさが足りない(<贅沢ですが)。いきおい、ダメージが欲しいときは、どうも投げを選択しているっぽい。まあ、何も「P投げ上等 P投げ一本槍」というわけではぜんぜんないんすけどね


世間様があきれる話しをひとつ。
鷹嵐の6KPP 2発目からは立会い移行が可能で、八そう飛びで危機回避も可能ということで、思い切り使っていい技なんですが、どうも6KPという入力がうまくいかない・・・・


いや、自分でも子供が自分1人でパンツはけない的なこと書きたくないんだけど、最後のPまで打ち切ったり、6Kだけとなったり散々。なので、俺の鷹嵐は6K頻度がえらく少ないです。


で、昨日酒飲んでるときに気がついたがけど、よくよく考えればジャッキーの6PKと同じ入力じゃねーかと、ラウの3KPと同じじゃねーかと なぜできない? と昨日はその後家庭用を引っ張りだしてジャッキーの6PK練習してました。


ああ、そうそう それとダウン回復も遅い
受身攻めへの回避能力が低い上に、受身攻め喰らうと結構ダメージもしゃれならん。なので、できれば受身なしでいきたいんだけど、ダウンからの回復がめっぽう遅く、いらないダウン攻撃を喰らってしまう昨今。ここら辺もあらためて練習しないと


おまけ
冒頭の写真は念願だった餃子の王将 中原店からのお持ち帰りした餃子。餃子って意外に惣菜屋にありそうでない。
食べたくなったら、この手の店でテイクアウトが吉なんだけど、王将は住吉になし なので、中原寄ってテイクアウトのチャンスを狙ってました

俺、餃子の王将を認識したのがアメトークという遅さなんだよね。しかし、人気ですね 俺のほかにも何人も持ち帰り待ちの人がいました


まあ、しかし、味はフトゥーと思います


明日は神楽ちゃん、おあだいさん、DJF氏の動画から3択で
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


敢えて書く勇気

P投げだけで強者になりました(キリッ
もちろんツケは(上がった後の)己に返ってきますがw
冗談はさておき、下Pカウンターからのn択は必須技術で、立ちPから投げだとセコイみたいな風潮もどうかと、ブンブン●否定じゃね?ってVF否定じ(ry
※あくまでゴミゾンビの戯言です一般の方はスルーして下さい。

いやいやいや!
そこはP>ヒジといきましょうよwww
ヒジ当てて微有利とってさらに攻め継続。ガードされてもリスク小でgood。
ただ、相手背後壁とかリング際ならP>ドスコイありますよね。
P>どすこいのあとはとりあえず生Kでも置いておけばいいかもです。

Re

神楽ちゃん 毎度
> 冗談はさておき、下Pカウンターからのn択は必須技術で、立ちPから投げだとセコイみたいな風潮もどうかと、ブンブン●否定じゃね?ってVF否定じ(ry
いや、違う、違う いまどきのバーチャだとそれだとすぐ対処されちゃうという話しさ。1発、2発はいいけど、同じ試合で3度も、4度も喰らう人はさすがに称号だとマレだし。変化つけないと という話し

Re

おあだいさん 毎度です
セオリーだと肘なのかもしれないっすけど、やっぱ、肘だとCHはともかく、NHだとプラマイゼロぐらいっすよね? 丁寧にいってるつもりが安上がりになってる感じがするんですよね。Pからすぐに二択いっていいんじゃないか と
今のところ、肘はP嫌ってしゃがむ人用の刺し技で考えようか という今日この頃
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR