R585日目

20100228122702.jpg
今年2回目のアラフォー貸切戦・・・


今年2回目のアラフォー貸切戦 in 大森。なんとか2月中に1回できてよかった。
今回はぺっきーさん 仕事ハメで不参加。だいぶ忙しいようななので、体調気をつけてがんばってください。


詳細略 最初の方こそ勝ち星表つけてたけど、おあだいさんに9連敗の途中であったまってしまいつけるのやめた w
まあ、いつもどおり しまさん > おあだいさん > 俺のフィニッシュということでいいと思う


終ったあと、おあだいさんと大森の壱六屋というラーメン屋で昼飯。アラフォー2人がジェフどうで とか、ミドル当て勘の話しとかしてた。


最後、おあだいさんから防御力上げないとダメよというアドバイス。もちろん、これだけだったらそりゃそうだで終ってしまうけど、「自分のよく使う技がガードされたときの防御選択をまず決める。それでそれに対して練習を重ねる」と言われました。

バーチャには絶対100%はないわけで、防御もさまざま。でも、だからといって、色んな防御法を全部マスターしようとせず、まずは1つきっちり身につけた方がいい とのこと。


確かに称号へあと一息というところで、攻撃力アップより防御力アップの方が昇格確率が上がる。俺のザル防御力がどこまで上がるかはあれだけど、「できる、できない」ではなく「身につける」レベルまでという意識が重要というアドバイスと受け取りました。よし、がんばる



んで、今日の最後はその日の夜のワンチャン記念受験動画



まぐれ勝ち
俺は100回に1回しか取れないだろうな という勝ち星を1回目に引く確率には自信があります。
ただし、鷹嵐はP投げしかやってない。アップをためらうほどのひどさ・・・
コメントの投稿
非公開コメント


どうも

昨日はお疲れ様でした。ラーメンの具の多さに驚きましたw
100キロのストレートを打てないのに、130キロのスライダーは打てるわけ無いなとある日思ったのが、おあだい式練習法のきっかけですw
まず、ストレートなら大概打てるというレベルまで練習すれば、もうストレートに関して気を使う必要がなくなり、そのぶん余裕が出来ます。そして次はカーブを・・というようにキャパを広げていくのが結局は近道なのではと。
攻撃力に関しては滝さんは今でも十分破壊力があると思いますので、お互い防御がんばりましょう!

Re

おあだいさん 毎度です
私自身も「これ以上の段位は防御がザルの俺には無理」とは思っていたものの、さてどうしたもんか と思ってました。
あの多摩川線でのやり取りを頭にえがきつつ、がんばってみます。
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR