R 557日目

20100131102751.jpg
年明けて初のアラフォー貸切戦・・・


今年に入って、はじめてのアラフォー貸切戦 in 大森

1時間1500円 何人かで割り勘すればお得! というこのサービスも昨年末にハッピーディズやその他イベント時には貸切は行いません というお店の方針となり、いちいち イベント週は外して考えねばならない状況。
なんでこんなことになったかというと、イベント週に幻球欲しさに、自作する人たちがいるからとかで、それがセガ的によろしくないということになったらしい


そんなんでいちいち目くじらたてるセガの営業サイドもどうか? とも思うし、悪用とまでは言わないものの、球欲しさに自作するプレイヤーもどうよ? という疑問を当ブログは呈しておきたい


前置きが長くなった・・・ そんなわけで貸切戦といっても、イベント週はダメ、さらに各人の都合・・・ 今週は俺がダメ、来週は誰それがダメ とか・・・・ 今年はそれほどやれなさそうな雰囲気だけど、とりあえず、1月のうちに一発目がやれたのはよかった。集まったのはいつもどおりのこの4人


北さん
おあだいさん
しまさん



今回は勝敗をつけなかったので、いくつ勝ったか、いくつ負けたかよくわかりませんが、最初の1時間のうちに、1周(※1)を2回。北さんとしまさんが帰ったあとの1時間はおあだいさんとガチ おあだいさんに9連勝とかあったので、わりと勝てたのかな・・ と。段位も5から7段へ やったね!


鷹嵐ようやく7段。ここで一息つくわけではないですが、ラウに続き2枚目ということで、7段フロック説(※2)は消えたかな ということで一安心。一方で業界関係者には笑われるだろうけど、ここから強者まで防御がザルの俺にはキツい。


いや、攻撃面も心もとない。昨日はわりと「勝った」というのは覚えてるんだけど、「どうやって勝ったか? 何がよかったか?」についてはいまいちわかってない。
それじゃ、今後の対戦に今日の勝ちがいかせないっつーことで、対戦後に結果というよりは内容をしっかり身につけたいというところ。


※1・・・1周 
3連勝すると対戦相手が一巡するので、それを貸切戦内では一周と呼ぶ。「北さん、これに勝てば一周だね」など

※2・・・7段フロック説
いや、誰もそんな説はとなえていない w。ただ、俺の中で、「ラウ以外ぜんぜん上がらない ラウの7段はまぐれだったんじゃ・・・」と思ってたってこと

コメントの投稿
非公開コメント


ありがとうございました。
しまさん=独眼流
おあだいさん=神経やられてる
オレ=無傷
で、あの戦績…(泣)

Re

2人は満身創痍でしたね。そこまでバーチャやるかと すごさを見ました。
なんか段位あがったのが申し訳ない次第です
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR