R 555日目

無題
2Rの終わり。あと一歩届かず・・・


19時退勤
3週間ぶりに土日 仕事なく、今週末はExcelもパワポも見ないぞと堅く決意する金曜日。そんな素敵な週末の前夜祭はそうはいっても 20時綱島 >21時 綱島撤収 > どっか銭湯 >22時 部屋飲み という地味ながらもまったりパターンを予定


20時綱島
「あ、人少ない」 さすがに金曜は人少ない 常連さんが対戦している横でポツポツCOM。「こりゃ、半には撤収かも」と思っていたら、十段 ジャッキーに乱入される。負け先行もポツポツ勝ったあと、次の相手が二段 シュンのカルティカさん 


かわいがりのあと、ようやく1回だけ勝利。当然、カルティカさんはあと1クレ残っているので、そのままシュン続投? アイリーン? ブレイズ? の3択を予想するも、登場してきたのが大帝 サラ 汗


対戦動画 鷹嵐 VS 大帝 サラ(カルティカさん)




2Rの終わり
鷹嵐 33投げのあと、サラの起き上がりに、鷹嵐66PPを選択。自分でも「それ、どうなんだろう?」と思いつつ、出したこの技は押し出しリングアウトならず終了。ここは何が正解なんでしょう? 識者のご意見を乞う


3R
立会い ぶちかまし ガードされて-6・・・ 微妙な設定


4R
サラの起き上がり蹴りをスカしておいて、なお、44P+Kという選択が死ねる


以上


しばし、観戦のあと、華さんと対戦して、気づいたら22時。結局、銭湯はやめてそのまま帰宅して、ビールで週末を祝う
コメントの投稿
非公開コメント


正解はどうなんでしょうねー
66PPもいい選択肢と思いますよ。運が悪かっただけですw
でも6P+KPPの方が中段3回かつ途中で立ち合いに移行できるので広くフォローできるかもしれませんねー。発生Fが遅いでしょうか?
肘でよろけ取って66Pやキャッチ投げで吊り出し(6P+G)狙い(抜けられても相手はリング際
遠目からKをガードさせて相手が攻めに来たところにバックダッシュ斬撃(33P)、勝ち上げ(33P+K)でリングアウト狙い
あとはダウン攻撃にならないぐらいの遅めの四股(4K+G)をガードさせて有利を取ってからダウン攻撃をガードしたと思って手を出してきた相手を66PPでリングアウトとかですかねー
リング際、相手の体力は少しという相手の心理を取ってモラルバーチャで有利を取ったら打撃で押していってまくり帰すのもいいですよね
でも相手がカルティカさんですからねぇ、暴れてくれる・・・でしょうか?w
全て脳内バーチャでございますw

Re

毎度です
66PP 意外だとキャッチとか、6P+Kは考えたけど、Kガードさせてほにゃららとかは考えなかったな さすがです
リング際の距離からいって、66PP 一発で落ちないのはわかっていたので、もう何か一工夫は必要なんだよなあ

私なら6P+KPP+K+GP+Kを基本線としてチョイスしますかね~
相手は暴れやすいシチュエーションなので、6P+Kからディレイをかけて2発目Pでカウンターヒットを狙い、黄色だったらP出し切り連続ヒットで落ち。2発目ガードされたら構えドスコイ。
あと1ラウンド目の頭突きコンボですが、あの位置だとP>6KPP+K+GP+Kが入りそうですね。ダメかなり高いので壁近いときは狙っていいかと。
最終ラウンドの勝ち上げコンボもP>P>P>43PP>P>3P+Kで落とせてるかもしれませんね。Pは全部前入れで。

Re

あむざんさん 毎度です
なるほど、6P+K始動ですか やっぱり、ありですよね。ただ、6P+Kは未だにうまく使えてなくて、日曜のアラフォー戦でも練習と考えて、私的には多めに使ってみたんですが、ディレイきれてなかったり、ヒット確認が雑だったり、立会い移行が雑だったりでどうもうまい感じではないので、試行錯誤中ですね
前入れPとか、G切りが下手なのもあって、鷹嵐の力引き出してないっすね 面目ない・・
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR