R 552日目

20100126210344.jpg
確かにモアイだ。こりゃ、このゲーセン モアイって言われるよ>蒲田シルクハット


ライライくんとメメ様がtwitterをはじめたので、さっそくフォローしてみた。カリスマブロガーのライライくんがあの短い140文字の中にどんなつぶやきを入れるのか楽しみであるし、メメ様も「意外にいい」と書いていて、昨日の夕方はチャットまがいのことをしてみた


twitterを語るほど、まだぞの文化に触れてないがするけど、1つ言えることは「みんな、そんなにつぶやくことあったか?」という軽い驚き。


「ゆるいから」とか、「ここ、そういうのアリだから」的な雰囲気を受け取った新規(もちろん、私も含まれる)さんがどんどんそのゆるさなり、適当さを感受してさらに伝播している。そして、その伝播を受けた人がまた我も、我もとつぶやきあってる。会話が成り立ってるのもあるし、完全にブラックホール行きな独り言も多い(つか、ほとんど?)


それ、なんか怖くないか? 今更、twitterでつぶやかなければならないことなんてほんとにあるのか? また、そもそもネットワークに垂れ流さなければならないほどのものって・・・ それ何? とか思うけど、実際、俺のつぶやきもほとんど意味ない独り言なわけで、そういうのを垂れ流してる自分にも驚きを禁じ得ない


twitterを情報ソースあるいは広告シーンでビジネス活用云々 などという前に、そんなところで立ち止まってしまって、おろおろという感じではある。



そうそう、上記の文章とはまったく関係ないけど、昨日のカルティカさんのブログ。ライライ君の華麗な駐車テクを描写したところで、「解説は以上です」というクオリティはやばすぎた。なぜかツボにはまって、すげぇ笑った


---
最近、マジ楽しみにしているブログ 「パイに萌えてるんだって話」のオーナー ええとこのボンボンさんよりおもむろにコメントが入り、「対戦しませんか?」 とのお誘い


メールやりとりすると蒲田あたりでバチャれそうだったので、手合わせ願うことに・・
21時 蒲田着で小一時間ほど対戦。いや、後でネット見たら18戦でした 6勝12敗。傾奇者パイには善戦だが、この星とりでは称号は夢のまた夢


その後、天下一品にて飯食べながらよもや話。
それはいいんだけど、ラーメン+シャケご飯+生ビールはアラフォーの俺の腹にはやばすぎた。



見所はボンボンさんのパイのキューティーハニー風コス。最高です!

pai1.jpg

pai2.jpg


そうそう、対戦中 ボンボンさんが色んなパイのコス見せてくれて、それも今までの対戦にない楽しさだった。ボンボンさんありがとうございます!
コメントの投稿
非公開コメント


ありがとうございました!

昨日は急なお誘いにも関わらず応じてくださり、ありがとうございました!
勝率は負け越しだなぁと思っていたのですが、微妙に勝ち越せていたのですねw
争奪戦なしの箱ポップが2回だけ?でしたが、ハピルスが意外にいい仕事してくれたので良かったです。
対戦もガチでやらせていただいて、とても楽しかったです!

Re

ボンボンさん 毎度です。
6の12ですからね まあ、計算上3つ勝てばまるっきり五分・・・ とはいえ、今のバーチャで3つ差ついたらやっぱ差があるってことっすね パイ勉強になりました 汗
対戦もそうですが、コス楽しかったです。またよろしくです

「つぶやき」なのでダラダラ見ること推奨ですw

水曜日対戦に夢中でご挨拶出来ず、すいません。
金が出た話を夫から聞きました。
1日早ければ・・・
モアイですが・・・
何かこのモアイ、目から何か出そうですね。
ビームとか・・・

Re

>ライライくん
推奨どおり、ダラ見しますが、ジェフのエッホとか なんで? と思った俺がいる w
>華さん
いや、こちらこそ挨拶なしで失礼 対戦盛り上がってる風だったので・・ 
> 1日早ければ・・・
ねー 運がないよねー 汗
> モアイですが・・・
いや、ほんと あの蒲田シルクハットなんであんなのが置いてあるのか と w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR