R 550日目

20100123085733.jpg
2月6日 川崎おふろの日・・・・ だそうです


2月6日 川崎おふろの日・・・・ だそうです。大事なことなので、2回言いました。
川崎市内限定みたいですね まあ、なんのことはない保護者付きだと子供2人まで無料 というのとオリジナルタオルプレゼント。言ってしまえばこれだけで、販促にしても弱い・・・ という感じがしないではありませんが、川崎市内の公衆浴場の協会が音頭を取っているだろう とはいっても要は個人商店の集まり。やれることも限られるであろうことは容易に察しがつきます。


とはいえ、それバーチャで置き換えると盛り上げに何をやればいい? というのと結構話しとしては通じるものがありますよね。やはり、無為無策では消費者はなんの反応もしないと思うので、「(たまには)行ってみようか?」という喚起を促すことって必要。



綱島 100円2クレ週スタート。ちらっと寄ってみましたが、綱島常連さんのみでしたね。まあ、あまり混んでいても低段の俺は座るところがなくなるわけなので、空いてるのは助かります。
DJF氏にずっと乱入 あとでネットみたら18戦でした。その最終戦




1R 残39
相手壁際追い詰め キャッチだったかな・・・ まあ、結果論だったけど。しかも3P+Kをガードされてノーケア
あと、いいところなく終了


2R 
比較的、単発止めで丁寧にやってる風。こういうのもうちょっと増やさないととか思う。鷹嵐 P重要


3R
2Pでなんとかなったとは思えないが、それにしても2P打とうとして、3P化けとかひどすぎる


4R
特にない


5R
押し切れず終了


昨日、ちらっと思ったけど、重量級使いの人って、ぼっしゃが多くない? そんなことないかな? それとも俺が安直投げが多く、「投げが来るとわかってるから、投げ抜けするよりぼっしゃで安定」ということなのかもしれないけど・・・

昨日も「そこしゃがむ? 中段怖くないの?」 とかいうのを結構やられたし、そういえば、某綺麗ウルフもがっしりしゃがむことあり、それで思い出したけど、烏山の引退ウルフとかもぼっしゃが というかガンしゃがすることを思い出した。


(相手が)不利時に思い切りしゃがんでると逆に怖いというか、「君、投げメイン 中段がきても怖くないし しゃがみで十分」とか言われてる風で(実際は言われてないかも・・・だが)、自分に勝手にプレッシャーがかかります 汗
コメントの投稿
非公開コメント


対滝戦なら、その考察は割と当たってるかもしれんw
相手キャラによるけど、重量級は浮かせ技喰らっても致命的なダメージは貰わないって思ってる面もあるかなぁ。細かい中段は必要経費デス。
なにより、スト2育ちのロートルはしゃがみガードが安心するのですよw

Re

> 対滝戦なら、その考察は割と当たってるかもしれんw
笑・・・・ まあ・・・・ そうだよなーー

> 相手キャラによるけど、重量級は浮かせ技喰らっても致命的なダメージは貰わないって思ってる面もあるかなぁ。細かい中段は必要経費デス。
>
> なにより、スト2育ちのロートルはしゃがみガードが安心するのですよw
スト2までは考えがおよばんかった。なんにしても俺も鷹嵐使ってる分には、あやふやな投げ抜けするより、ぼっしゃも覚えないとなあ

重量級=しゃがみ
に関してはいろいろ理由がありますので、今度お会いした時にでもお話させて頂きます。

Re

おあだいさん 毎度です
よしなに・・ 

「ぼっ立ちすぎ」と方々から指摘されたのにぼっ立ってる自分に気付いたら、しゃがむ。が60%
中段しゃがみ喰いは必要経費。が15%
見てから下段はキツイけどしゃがみから立ちなら…。が15%
滝さんに限らず上段投げしか無いキャラ使いにはしゃがんどく多め。が9%
気分1%
(*個人による感想です。感じ方は人によって個人差があります)
つまり守り方は人それぞれなので対戦毎に対応をするゲームか?
そうかと思えば全く守らず攻めっぱなしの人とかいるので本当に正解無い加減が酷いw

Re

毎度!
書いてみるもんだね 当ブログの購読者を代表する重量級が3名揃いましたお!
> 滝さんに限らず上段投げしか無いキャラ使いにはしゃがんどく多め。が9%
なるほどねー
> そうかと思えば全く守らず攻めっぱなしの人とかいるので本当に正解無い加減が酷いw
そもそも人生に正解がないわけで・・汗

突然ですが!

今日もしご都合がよければ、幻球狙いで対戦しまくりませんか?
いきなりですみません。

Re

ええとこのボンボンさん 毎度です。
ちょっと仕事がミーティングとかで不透明で、対戦しまくりって時間には上がれないかもです。
ちなみに、どちらでやられる予定ですか? 場所によっては、ご挨拶ぐらいには寄れると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR