今日から社会復帰

今日から社会復帰。
例年正月明けはいけません。調子上がらずもんもんとするところを、予算作成だ 年度末だのドタバタでかなり強引にモチベを上げていくという状況。今年はどうだろうか?


どうでもいいですが、久し振りにメインキャラをラウ → 鷹嵐に変更しました。4Evoになったときにジャッキー → ラウにして以来7年半ぶりですか・・・ まあ、ポイントが一桁になり、あんまりにも低いと思ったのがきっかけで、心情的にはラウとも鷹嵐とも という感じです。


どっちもオフェンシブ代表みたいな位置づけのキャラですが、ラウと比較して・・・まあ、格別ラウということでないとしても、鷹嵐がいいなあ と思ってるのが以下の点です。


・さばき、スカし性能のある技がある

・下段 1P+K、2P+Kの使い勝手がよい

・中間で振り回せる66P、半回転の4P+Kの使い勝手がよい

・コンボわりと適当でも単価高い・・・気がする

・キャッチ半端なく便利なときがある

・下Pが強い そして、下Pからの組み立てが容易・・・な気がする


というわけで、漏れ鷹嵐は下Pからの組み立てがメインなので、下Pにカウンター被弾した際には、最速2_6Pもぜひもらっていただきたい。


ま、そんなわけですが、しばらく鷹嵐でやっていたせいか、ラウでも下Pヒットした > さて、何する? という組み立てが多少はまともになってるような気がします。


↑何を今頃言っていやがる という感じですが・・・ まあ、そんな調子で


---
コメントいただいたからというわけでもないですが、昨年末 ヤーチケさんのブログで紹介されているのを見かけてから、ええとこのボンボンさんのブログ 「パイに萌えてるんだって話」に萌えております。特に1月3日更新のキューティーハニーは最高! 

「パイに萌えてるんだって話」

すげぇーパイを使いたくなるんですが、さすがにもうカード増やすのもなんなので、サラの乳で我慢してる今日この頃(サラでのCOMが増えました w)。
コメントの投稿
非公開コメント


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
鷹嵐はやっぱ下Pからの6Pが強いイメージがあります。
実は対策として全く使ってなかった鷹嵐カードをひっぱりだし、年末年始使ってみました。
いろんなことがわかりました。
そのへんも含めて今度またお手合わせよろしくお願い致します。

Re

おあだいさん 毎度です。あけましておめでとうございます
鷹嵐のカードもってらっしゃったのですか? 汗
まあ、前回のようなまぐれはないと思いますので、初心でがんばります。こちらこそ対戦お願いします。

タカアラシの強さは2or8K+Gに代表される防御行動崩しだと思います。
避け方向に合わせれば避けも屈伸も潰します。ぼっしゃがでも思わず立ってしまうことが多いので何気に有効です。これを乱発されると相手は暴れるしかない。そこでカウンター取れればベストですね。

Re

乱太さん 毎度です。つか、バーチャやってます? w
2or8K+G あまり打ててないですねー 外したときが痛すぎるイメージがどっぷりで
こういうの使いこなさないといけないんでしょうが・・・

こんにちは!
前回投稿のお返しコメントをチェックしにやってまいりましたw
というか、いきなりご紹介いただきありがとうございます!
パイはコスチュームをいろいろ楽しめていいですよー
どこかでふらりとお会いした時は、対戦よろしくです!

Re

ええとこのボンボンさん 毎度です。
いやいや、私が今もっとも熱く巡回しているお気に入りブログなので・・・ 逆に勝手に取り上げてすいませんです。でも、ブログは期待してるんでがんばってください!
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR