対戦動画 滝嵐 VS 神楽ウルフ

金曜

18時過ぎ HLS渋谷
金曜もこんな時間じゃ人いないなー とプラプラしてると、神楽ちゃんからメール着信 めずらしい。内容は「今行くから待っててください」という。後から聞いたら、今日は公式大会とかで、公式大会なら滝さん来るだろうと思っていた罠。俺がいたのは偶然だったんだけど w 


というわけで、ひさーしぶりに神楽ちゃんとちょいガチ。俺 鷹嵐 一択  神楽ちゃん ウルフ一択

俺  神楽
○3-2×
○3-2×
×1-3○
○3-2×
×1-3○
○3-1×
○3-0×
×2-3○
○3-1×
○3-2×
×1-3○
○3-1×
×2-3○
×2-3○
×2-3○
×2-3○

8勝8敗 5分

やってたときは、最後4連勝とまくられたので、4の6かな? と思ったけど5分でしたね。ちょっと前なら、神楽ちゃんとは1の9とか、2の8、よくて3の7だから、結構よかったかな


その後の公式大会 俺は1回戦で沈んだけど、神楽ちゃんは決勝まで


1人反省会は後ほど
---
土曜

もう少しだから、公式ポ集めようかなーとか思ったけど、有楽町、伊勢崎町、川崎とかいってらんないんで、普通に新丸子 綱島ってことで


新丸子
公式OB 16時始まりの、17時半登場したら誰もいなーーい。ランキングも10名ほど こりゃーとりあえず、対戦記録だけ残せば、ぜったい50位以内入るな というせこい考えしていたところに、あっさり1回勝利。その後すぐに負けたけど、目的は果たしたので綱島へ行くことに


綱島
公式大会まで30分強ほどって時間で到着。称号持ちの対戦をよそにジャンでCOMってると同段のアイリーンが乱入 その後、そのアイリーンに勝って、3段へ。
さらに隣の台にいた3段パイに連勝して、ジャン 4段に。
鷹嵐ばっかでCOM専カードになりさがってるジャンなので、対戦は苦労した。逆正拳、3PP,4KP、投げだけとは

公式大会は達人のアキラに負けて乙 


帰りに日吉湯さんより、飯買いつつ21時過ぎ帰宅。飯食べながら、「すべらなーい話」を視聴。あんだけ人数がいるとあまり回ってこないい人とかいて、いまいち感あり。メッセ黒田 乙。


---
対戦動画 滝嵐 VS 神楽ウルフ 



16戦中の2戦目。まあ、昇格したから撮った というだけの話 内容は期待しないほうがよか。


1R目
残42秒
下Pヒットから様子見2_6P。ヒットしなかったが、ああ、ゆとってるな と。キャッチ主力 方針確定の場面


残27秒
使いなれない勝ち上げなもんだから、コンボめためた


残33秒
キャッチ投げが66投げにバケる。あううう


ラスト 
お願いK+GP発動もダメ 当たり前ですが。16戦中 神楽ちゃんは一回もお願いK+Gに当たりませんでした。普通、銅プレぐらいだと、それでも何回かは喰らってくれるものですが・・・


2R目
残33秒
キャッチ失敗からしつこくキャッチへ
どうかと思うけど、キャッチ主力だからいいか・・・


3R目
残41秒
この日の試合全般で言えるが、鷹嵐の4投げ 受身とってすぐに向かってくるのはいいけど、1本調子でした。かなりKでお出迎えさせていただきました。あれ、気をつけたほうがいいよ


そんな感じかなー

上の動画と関係なく 1人反省会

・これまでの流れで、神楽ちゃんの防御がゆとり抜けメインという頭があったので、キャッチはそれなりに効いた・・・・はいいけど、もう1つの防御 ぼっしゃがにはなんもならん。というか、しゃがまれたときに、肘とか、Kとか安い中段でしかダメージなくて、中段での打撃力増が課題

上級者鷹嵐なら、「しゃがむな危険」 なんだけど、俺の鷹嵐はどっちかというとしゃがみ一択の方が事故が少ない


もう少しだけでも防御スキル上がれば、称号ぐらいいけそうな気もするんだがなあ


おまけ
家庭用で投げつかわずに打撃だけで組み立てる という練習をやってます。中段、遅らせ、確反の精度と防御スキルがあがるといいなあ
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR