対戦動画 鷹嵐 VS 傾奇者 ジャッキー(宮本塾 塾長)

劇場版 マクロスF鑑賞

マクロスの映画というと、初代マクロスをまとめた「愛おぼえていますか?」 これはストーリー的には再編集ですが、完全新作かつストーリーをうまくまとめ かつ 新曲も入るというサービスっぷりが好感だったけど、今回の「イツワリノウタヒメ」はダメすぎた


新作画が思いのほか多かったけど、テレビのときのクオリティを越えていたとは言いがたい。そもそもシェリルのライブのときなんかはむしろクオリティダウン? 


だらだらとどうでもいい 無理やりな三角関係な話しをやったかと思えば、戦闘シーンはいまいち短めで、アイランド1内でミサイル連発したりするのが超萎え 


最後の盛り上がりに歌を出したかったのはいいが、歌とバジュラの関係とか説明なさすぎでワロた


まあ、最初からシェリルの歌を聞きに行ったと思えばとは思ったが、これが思いのほか新曲が響かなかった。耳に入るのはテレビのときの歌ばっかり。新曲で耳に残ったのがランカの納豆・・・


「2012」に引き続いて、ババを引いてしまった感 大。一日で3段降格に等しいダメージ。同じ映画なら「パブリックエネミーズ」だった 激しく後悔


---
対戦動画 鷹嵐 VS 傾奇者 ジャッキー(宮本塾 塾長)





今日は投げまわりだけ列挙しておきたい

1R
残39秒
Pが思い切り屈伸でスカってるんだけど、入れ込み合掌ひねり

残23秒
33間合いをつめての投げ


2R
残36秒
K CHからP CH ここから1投げという選択肢が意味不明。まあ、コマンドミスなんですが・・
そこからキャッチ成功して、3投げコンボ

気持ち的には1投げで「あ!失敗!」なんだけど、そこからまだダメージ取れて素敵。相手が塾長なので、キャッチ後3投げという選択肢は「図々しい」と思ったけど、ええい ままよ とやってみた。通ってよかった


3R
残34秒
安直なPカウンター合掌 > 抜けられる


4R
残30秒
図々しい下P NHからの投げ > 抜けられる


残24秒
K よろけ > K+G NH >投げ > 抜けられる

5R
残29秒
ジャッキーのこの技何?
なんかガードして、+8 > キャッチ > 4投げ 成功


残24秒
P NHから投げ > 抜けられる
コメントの投稿
非公開コメント


3P+Kじゃないですかね。
あれは当たると追加入力で打撃投げに
移行する技っすねー
中段片手。打撃投げまで入るとNH53ダメ?ですよー
Gで+8フレかぁ。何したら良いんだろう・・・。
塾長ジャッキーはラウより苦手です。。。

Re

やぢるさん 毎度
そうだ、調べるの忘れていた 3P+Kでした。発生18で被Gで(こっちが)+8
> Gで+8フレかぁ。何したら良いんだろう・・・。
いやー 読みあえ ってことじゃないかと 笑
選択肢がいろいろあって、一番大変ですが、ここの読みで勝つと楽ですよね
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR