川崎中原区限定の話し

川崎市中原区に住んでいて、バーチャやっている人以外にはまったくどうでもいい話


元住吉から港北のセガに行くのに、自分は原付で尻手黒川に出て、野川交差点で中原街道に入り、勝田橋を右折していくんだけど、この前地図上で見ると、ずいぶん遠回りと気がついた
まあ、そうはいっても元住吉と港北を幹線道路となると上記で間違いはないが、こっちは原付なので基本狭い道でもまったく問題はない。


そんなわけで、地図上で確認できる最短コース 元住吉から日吉へ向かい、仲の谷で右折。道なりに下田町まで行き、そこから高田町の住宅団地を通って、中原街道へ出る・・・・ というコースを選んで行ってみましたが、昨日は見事に道を間違えました。やっぱり、地図を持っていくべきだったか? 


元住吉に住んで12年 こんな近場でまだ知らない道があるというのがいかんな。次回にチャレンジ

----
どうやって行くか って悩むってよくある バーチャがらみでは元住吉~秋葉原なんてのもそう

1 元住吉 > 東横線で渋谷 > 銀座線で末広町

2 元住吉 > 目黒線で目黒 > 山の手線で秋葉原

3 元住吉 > 東横線で中目黒 > 日比谷線で秋葉原

4 元住吉 > 目黒線で大岡山 > 大井町線で大井町 > 京浜東北で秋葉原

5 元住吉 > 東横線で多摩川 > 多摩川線で蒲田 > 京浜東北で秋葉原

6 元住吉 > 東横線で武蔵小杉 > 南武線で川崎 > 東海道線で東京 > 山の手線で秋葉原 


ジョルダンとかで調べると意外に3を推奨されます。が、いろいろ試行錯誤の末、土日の日中なら4が結構早い 大井町線で急行、京浜東北で快速にのれたら・・・ の話しですが

でも、実際はどれが早いのか?・・・・ どこかいい具合の時刻表 鉄ちゃんはいないっすかね? 

----
この週末のあおだいさんやキクソンさんとの対戦で、あらためて鷹嵐の可能性というか がんばろうと思った次第。少しでも不明点はなくして行こうのコーナー


もろ差しからのダメージ
3投げ 20 (コンボで60ぐらい
4投げ 50
2投げ 45
1投げ 生投げ 40

だいたい俺は3の次4を使ってたけど、間違ってなかったらしい・・・ がそれより驚いたのはキャッチ後に生投げあったんだー という感じ。
まあ、それは置いておいて、キャッチ後は3>4>2>1>0で覚えましょう


そうそう、ダメージなしの6に触れてないが、いつぞやカルティカさんのブログにあった 逃がさん、覚悟せい×2 とかも覚えておきたい。


これって実戦で試したことありますが、仮にリング際ならまだしも、際でなければ6はさすがにどのレベル人も抜けてこない。そんで、2回目までは入るんだけど、その次は暴れてくるんで、暴れよんでバックダK+GとかP+Kありかなー という楽しい妄想 今度やってみよう
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


結局いまだに鷹嵐対策できてないので、コンボも全く安い(ていうかコンボにすらなっていない)し、技の硬化もわからんしでホントに困りますわw ただ、意外とスキは少ないのかなという気はしました。こっちの反応が遅いだけかもしれないけどw
とにかく中間距離は出会いがしらのつっぱり?やかちあげをくらってえらいめにあうので我慢。ガードして確実に返す作戦しか今のところ思いつかないっすw

Re

鷹嵐はそうとうやっかいですよね。私は基本対策として、対戦しない というのを選んでいます w
フレームは使っているからわかりますが、専用コンボとかはまるで知らない・・ w

以前どこかに行った帰りに、港北向かって凄い坂道に迷いこんだ記憶があります。
滝さんの表を見て思ったのですが、東横線便利だなぁ・・・
引っ越し先の候補に入れておきます。
最近は頑張って相手の体力を削って、後ちょっとのところでタカアラシにバチコーンとされリングアウトのパターンが多いです。

Re

華さん 毎度
俺は実家が横須賀なので、都内の会社に出れて、横須賀にも帰りやすいという選択肢で結構あっさり東横線というのは決まりましたね
ただ、あれだね カルティカさんの通勤先を考えると、東横線ってあんまりおいしくない気がするよ
あーでも、横須賀線の小杉駅ができたら、武蔵小杉とかって選択肢があるかもしれないですね

知ってるかもしれませんが、キャッチ6投げはPPP確定なので、あと1発って時に捕まれたら狙っていいと思いますよ。
ダメも30?
フェンスなければリングアウト狙えるし。
まあ私はその状況になったら6しか抜けませんがw

Re

あむざん 毎度です
知りませんでした 汗。今、VFRメモさんのフレーム表確認しました。成立時 +13でした・・・・ P確ですね
ありがとうございます。少しでも知らないことはなくしていきたい所存です・・・・
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR