R 479日目

独り暮らしをはじめて12年。土曜の午前中に掃除、洗濯をするのはもはや儀式と言ってもいいでしょう。いや、やらないと困るし w


付け加えて言うなら、未だに洗濯機も買えない極貧層の人間なので、コインランドリーを愛用しています。そんなわけで、ここで神様にお願いしたいのは


土曜の午前中の雨はマジ止めてください


そんなわけで、前日に北さんから「大森貸切戦しない?」というお誘いは断ったのですが、掃除、洗濯終わったあと、秋葉へ行く用事もあったので、貸切戦の終わりぐらいの時間に大森に行ってみた


大森
北さん、おあだいさん、神楽ちゃんの3人でまわしいた模様。貸切戦が終わったあと、おあだいさんと神楽ちゃんが残ってくれたので、しばし対戦。おあだいさんがノっているというゴウにまるで歯が立たなかったわけですが、俺的頼りになるセコンド No1 神楽ちゃんにジャンのイロハのイは教えてもらったので、とりあえずとっかかりはできたかなー という感じ


その後、秋葉に行く
秋葉で、中古ゲーム屋を徘徊し、「ぱちんこウルトラマン」を探すがなかなかない・・・・ ウルトラセブンはいくつか見たけどね


こりゃダメだとあきらめかけてたとき、トレーダー(3号店かな?)で、「ぱちんこウルトラマン」ゲット。1800円でした


んで、やってみましたが、予想どおり ゲームというかひたすらパチンコシミュレーターで、リーチ画面を見ているだけ・・・・ 最高の暇つぶしになりそうです w 
コメントの投稿
非公開コメント


昨日は短い時間でしたが対戦ありがとうございました。
もう、メインをゴウに変えたほうがいいんじゃないかってくらい、最近はゴウが調子いいです。
キャラ的に中量級の良さをそのままに、重量級の強さを兼ね備えてて、強すぎます。
投げの入力の方向も多いし、ダメージも大きい。中段も強いし使い勝手十分。コンボ始動技強力でダメージも抜群。
避けには土蜘蛛。
マイナス面思いつきませんw
確反無い中段と投げの二択で押して、ガードされたら屈伸するくらいでも十分強いです。

追記:
紅46K+Gでよろけの後ヒザ→コンボがおいしそうです。
あの後、対戦会に来れなかった、くろちょこ君(ガードマックス真のエース)にCS秋葉原で遭遇しマックで雑談した後、彼がキャラ変えしたラウをうる覚えで指導したのは内緒w

Re

おあだいさん 毎度です
土曜はすいません 中途半端かつジャンばっかだったので・・・・ ゴウ対策よりはジャンを動かすことしか考えてませんでした 汗
にしても、ゴウは嫌ですね とにかく、攻めどころが見つからないので、どう勝つんだと・・・・ あまり、ゴウにのめり込まないようにしてください w
神楽ちゃん 毎度
マジ セコンドは助かるというか、例によってはじめたはいいが、面倒くさがりMAXがひどいね>俺
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR