なんとなく頭に浮かんだことを書いてみる

勝てません いや、ほんとに。
最近、者以下の相手を意識しているのになお勝てない

動画もあったりはするし、ZOOMEにはとっくに上げてたりしますがブログに公開する気にならない


なんとなく頭に浮かんだことを書いてみる

・ナルトの48巻をゲットする


(ナルトからラーメンが連想されたらしい・・)


・カシン氏やマッハ氏のブログにつけ麺博に行った云々と書いてあり、ああ、そうだ 忘れてた いかねば! と思った。なのでいく


(つけ麺から食べすぎ 腹周りが連想されたらしい・・)

・今日からスーツを冬服に それはいいが、腹回りがやばすぎる。スーツ買い代える金ないし、ダイエット必須。あれ? つけ麺は?


(ダイエットからジョギングが連想されたらしい・・)


・ときたまジョギングはしているが、以前のように毎朝起きるのがなかなかできない


(朝から通勤電車で毎朝読んでる本が連想されたらしい・・)


・日経ビジネス人文庫 「戦略の本質」を読んでいる。過去の戦史で逆転要素が高いものを分析し、戦略と逆転の本質を学ぼう・・・・ 的な本。
それはどうでもいいんだけど、中に載っていた二次大戦の「スターリングラード」戦 「バトル オブ ブリテン」の話しとか触りぐらいの知識しかなかったのでなかなかに興味深い

ぼちぼち、ヨーロッパの戦史を読むのもいいかもしんない。ただ、地名とか 国の事情、戦史前後の歴史等 1つの戦史を読むといっても周辺知識を入れておかないと結局わからないという話しになり、歴史の勉強? ・・・・・ 勉強じゃねーか 単に歴史譚を読むだけの話しですが・・・・・ はむずかしい


(戦史からこの前読もうと思って買えなかったインパールのことが連想されたらしい・・)


・戦史といえば、この前、新宿だか、池袋だかでふと「久し振りにインパール作戦に関する本を読みたい」とか思って検索したらいい感じの本がなかった。


(インパール作戦がわかりやすい本を思い出したらしい・・)


・インパール作戦に関する本といえば、NHKスペシャルをまとまた本が出てます。文庫で手軽に読めて、かつ、ビジネスマンの教訓足りえる本なのでおすすめしておきます。


角川文庫
太平洋戦争 日本の敗因〈4〉責任なき戦場 インパール

inpal_.jpg


小さいところでは厳しいかもですが、アマゾンとか普通に在庫あった。角川GJ


(ここで終了 昼休みが終わったらしい・・)
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR