R 465日目

秋葉へ
夕方ですが、CS秋葉で断続的に台が空いているのが残念。全台、全席埋まりが難しくなったのでしょうか?


一方で、COM台がかなりの確率で埋まっていて、どお、やさしくみても初心者風。「おいおい、今から? この修羅の世界に?」 という感じ。がんばれー と思うとともに、やっぱ、入門者、初心者層になんかあるべきでは?? と思った


かくいう、俺の方は鷹嵐が地味に四段昇格。これで、サブカも四段揃った ということで、なんとか四段ぐらいの力はありそうです 汗 まあ、そんなもんなんでしょね


---
途中、パイのディレイ技で乙る。フレームはもちろんコマンドもわからんと、すぐに1人用でコマンドを調べたら、6P+KPでした


よく見る技だし、なんで知らないまま放置しておくのか と。ディレイよくきくけど、6P+K NHでも-2なので、受けにまわらないで、割り込んだ方がいい技なんですかね?
コメントの投稿
非公開コメント


昨日はもりってましたね。
パイ6P+KPはディレイかかるしめっちゃホーミングするし、一発目確か15フレかなんかで発生速いし反撃うけにくいしで言うことなしです。微有利時にこれで攻めを継続できるのが強いです。
この技、基本的に割り込みは考えないほうがいいと思いますよ?リスクが高すぎます。
自分はコソウハからのコンボの〆に使ってます。
コソウハ→P→46K+G→6P+KPです。
そこそこ減るし距離運ぶしでイイ感じです。

Re

おあだいさん 毎度です
よくよく見たら、6P+KP NHでつながるみたいなことが書いてありました。パイ的に初弾はガードされてもだいじょうぶ的な技で、こちらサイドは初弾では反撃せず、2弾目まで打ち切ったところを返すってな感じっすかね? しかし、いやらしい技だ w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR