対戦動画 ラウ VS 強者サラ(しまさん)



対戦動画 ラウ VS 強者 サラ(しまさん)
この前の貸切戦の一コマ。長々書いてますが、大したことは書いてないので、エリートの方はスルー推奨


1R
謎の距離空けの後ろ小ジャンプ こんな逃げ方はあるのか? ないのか? いや、ないのか・・

横転受身に3Kがヒット。俺いつもこの横転受身への攻めが避けられるんですよねー ここはめずらしくヒットしてます

残22秒
2_46Pって、NH? だとコンボにいけないのが不満です。

最後、一応投げ抜けいれたんですが、たぶん6か4です 1は入れてません。フォーリンエンジェルスローが憎いです。削除要求


2R
開幕
4P+KP4PP ヒットして相手空中なのに、打ち切る人>俺 モニタの前でがっくり

さらに、サラの横転受身に4P+KP4PPを打ち切る人>俺 モニタの前でがっくり×2

残37秒
サラのフラ6Kはノーマルヒットくらって+2なんですね。
2発目がディレイのせいもあるかもですが、下Pで割ってます。
しまさん的には初段NH > 相手避け > ディレイ2発目がホーミングっ て段取りだったってとこでしょうかね 


3R
このラウンドが一番よかったような・・・・ 気がする

立ちP CHから4P+KP虎へ 
虎PPは被ガードですが、そこから強引に立ちPして投げへ
立ちP 15 + 4P+KP 50(20+30) + 立ちP 13 + 投げ 55 = 133


その後も牽制の立ちPから投げ P投げ野郎で美しくはないですがありはあり


残30秒
謎の下P こういうのは止めたい 下Pを出す距離じゃない

残29秒
サラ側は9K ヒールキックをガードされ、そのままムーンサルトというところですが、ラウのPに落とされ、そのまま空中コンボになってます。

フレーム表示を見ると、ラウ+11 立ちPは発生12なので、ムーンサルとの出かかかりに当たってるってことですかね? ヒールキックムーンサルトもこういう弱点があるってことですか? こんな当たり方をするんだったら、サラ側はヒールキック止めで不利を背負った方がまだマシという感じになりますが


4R
残42秒
サラの背後下2KをしゃがPでわって、しゃがみに肘ヒットでよろけ。こういったよろけは大事にしたいが、立ちP しかもそのあと、4P+KP虎失敗の4P+KP+K 

残26秒
4P+KP4P止めで空中コンボ これなら多少の見栄えはしますが・・・ しかし、掃脚がよくないですね ヒットしてもその後の展開がよくないので、掃脚は封印したい。3PPKか または別のコンボにしたほうがよさそう

残18秒
謎の4K+G どれだけテンパッてるのか と w



5R
開幕
今から考えると2本取られて、2本取り返した最終ラウンド。当然、オープニングヒットのアドバンテージが欲しいのですが、それにしては中途半端な肘という選択肢。

アドバンテージは欲しいが、大ケガは嫌だという心理状態がこの肘だったと思います。しまさんのこの日、全般的にバックダッシュで距離取っていたと思うので、決め打ちしてもっと前に出るべきだったのでは・・・・ まあ、でも例えばダッシュ投げとか行って勝負に出ると、裏目だったりすることが経験上多いのでなんともいえませんが


残30秒
サラのあれをガードして、+13もらえるのはいいんですが、この離れっぷりはなんとかなりませんか?

残29秒
肘よろけから肘・・・・ は避けられてるけど、よろけに中段で反応するのがが大事

残23秒
下Pカウンターから投げ・・・はあっさり抜けられた・・・のは仕方ないとして、次の下Pカウンターが斜上 うーん

残18秒
しまさんがくれたラストチャンス 
起き上がりラウンドキックをガードして、+6ゲット。で、こっちの選択肢46P うーん、ダメージ差考えて、コンボ始動技で当たってーーー! というのはわかるが・・・ これがしまさんの屈伸にきれいにスカって終了。
ここは正解は6P+K+Gでしたかね・・・


この対戦は(俺のラウとしては)立ちP、下Pをバラまくことを意識してやったので、相応の動きは見せてます。それが、もう少し、ダメージにつながれば言うことないですが・・ 
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR