腰は回復し

土日休んでいたら、腰の方はあっさり回復しました。ほっ!・・・ よかった という感じ。激痛というほどでなくても、十分不自由な日常生活はたまったもんじゃないですね みなさんもお気をつけあれ


さて、POPYブログの方に動画とともに、SEGAに対してあれこれ書いてあって、激しく同意と一プレイヤーとしてポンと膝をうつ。プレイヤー側にいて、あれに同意できないとか、反対とかはナンセンスな気がス


その一方で、もし仮に私がSEGAの社員だったら、どうなんだろう? とか、いやいや、そもそも今現在 某社社員として、ユーザーたるお客様にまったく不自由なくとか、不満なくというサービスはできているかというと 正直、すまんかった と言わざるをえないのが実情


自分の仕事ができてないからといって、一ユーザー、一消費者としてメーカーに物申すことができないかというとそんなことはないし、そもそもそこまでお人よしではないけど、わざわざ自分から何か言わなきゃというほどの話でもない


さらによくよく考えてみる。俺にとって、何が望みか? それはもっとバーチャプレイヤーの人口が増えればいいなってこと。盛り上がればいいなってこと。
決して、ゲームバランスを調整してくれとか、アイテムを増やしてくれとか、幻球くれとか、イベントごとを増やして欲しいってことではない


って考えると、VFR系のイベントをSEGA応援します とかなっても、運営側や天井界プレイヤーは多少喜ぶかしらんけど、それは俺が望むバーチャプレイヤー人口増とイコールになるかはどうなんだろう???


VFRが今以上に盛り上がる > 天井人プレイヤーのモチベがあがる > 天井人のモチベアップがその下のレベルのプレイヤーに波及する > 結果 業界全体が活性化し新規さんや復活組も増になる?


というわけで、ちょっと書きなぐりだが、この件はまた今度。
俺的には、少しくマーケティング的な視点からバーチャ人口を増やすにはどうしたら? とか考えたいけど、それってしょうもない妄想になりそうだったので、途中でやめてみた

アップするのもためらわれるが、とりあえずアップしてみよう
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


時空

ちゃっす!
エントリには同意なのですが、既存ゲームのフォロー企画は、予算取りにくいんでしょうね~実際。
セガのアミューズ運営とか見てると、どちらかと言うとライト層の取り込みが主で、客単増やすより来店者数を増やす事の方に力入れてる感じですしね。
メーカーとオペレータ(ユーザ)の思いはなかなか一致しませんね。

Re

なんだ、時空ちゃん 久し振りじゃないか! 
しょーもないエントリーを書いたかいがあったよ w
> メーカーとオペレータ(ユーザ)の思いはなかなか一致しませんね。
理想論を言えば、ユーザーとメーカーの思いを刷り合わせる場とか、メーカーが聞く場を用意した方がいいんだろうね
って、ウチの会社もそうだがな w

本文からはかなり脱線しますが、ど根本的に、健康な体(特に腰)あってのバーチャ(着席型対戦ゲーム)だなと、つくづく思う最近でした。
汝、油断するなかれ。

Re

いや、本文がそもそも脱線しておる w
腰重要 思い知りました マジで
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR