R 445日目

大森貸切戦 3時間

参加者は以下のとおり

北さん
おあだいさん
Saturn Freakさん



相変わらず、自分の結果だけつけてました。こんな感じ


41戦 21勝20敗

このうち、ラウで1戦だけ あとは全部鷹嵐
3割プレイヤーとしてはできすぎ感もするが、例によって数字マジック

対おあだいさん     9勝11敗
対北さん         7勝8敗
対Saturn Freakさん 5勝1敗

結局はお2人には負け越し 乙


1人反省会
●4K+Gの迎え四股 ガードさせて、+8なんだけど、うまく使えなかった
 相手がわかってないと、普通に有利と思って暴れてくる そこへ僕の番とばかりに大きいのを置いておけがいいんだろうけど、大きいのが置ききれなかった


●合掌ひねりがうまくでんかった
 今時、GSコマンドがでないってことは認めたくないが、事実 生投げになっていたのは否定できない。がっくり・・・・


●立会いがまるで使えなかった
 P+K+Gコマンド苦手。まあ、俺のラウに虎形がないから、俺の鷹嵐に立会いがあるわけないがそれにしても・・・ 


●44P+Kが今ひとつ・・・
 開幕の44P+Kはそれなりに機能したものの、不利時からの44P+Kはなかなか出せなかった・・・ 試したかったのに・・・


●勝ち上げ機能せず
 うーん 使いどころがわかってない気がする


●下段いまひとつ使えず
 立会いがないから、立会い中下Kがない・・・・ ぐらいは置いておくとして、2P+Kも1P+Kもあまり、使わなかったなあ ゆさぶりが足りない気がする


●おあだいさんのPK攻撃に悶絶
 後半、おあだいさんに俺の下Pカウンターからの即レスがバレバレで、黄色くひかったら、即PKで返される > 俺が黄色い > 追い討ち  という展開。
 それだけだったら、PKまでガードするとか、下P CHから44P+K、バックダ とかいろいろやることがあるのに、対応できんかった


以上です。
3人が3人とも「鷹嵐嫌だ」というのがわかるし、笑えます。特殊キャラだけでに、鷹嵐側のネタ類はきっちり把握してないとえらい目にあいますね


1つだけ、こっちから提供すると、キャッチ後 鷹嵐側の第一選択肢は3P+G(・・らしい)。あのこかしてから、1PPで拾って6P+KPPのコンボが入るやつね。なので、キャッチ食らったら、3抜け推奨。

今日やってわかったけど、キャッチ後 次のもろ差し中の技は結構受付がありますね。たぶん、キャッチ喰らった! と思ってからでも投げぬけは十分間に合います。投げぬけしかしないわけだし、複数入れるようにした方がいいかと
コメントの投稿
非公開コメント


当日は朝5:30までアメーバピグってしまい、昼すぎに起きてからは某大会ネット中継に踊らされて6時間リロードしてスカ引いてましたw
貸し切りって空いてれば夜でも出来るんですかね?
宜しければサシで1、2時間ジャイスイ他コマンド系練習しませんか?

全くわからん状態から、最後のほうは一応ある程度わかってきましたw
たとえば四股をガードしてもたいして有利がないとか。
最初のほうはそれがわからず、P暴れをくらってたので、後半は立ちPが見えたらしゃがPでつぶす、しゃがPが見えたらガードしてから云々と、変更しました。
あれはわからんといつまでもくらいまくりますな。

ぺき

ありがとうございました。
オレ、そんなに勝てましたっけ?
あぁ、アニキだけですね…
私の場合、おあだいさんと違くて分からんなりに適当にやった結果なので…
今後につながりませんわ…

>神楽ちゃん
たぶん、空いていればできるんだろうけど、少しでも客がいるとダメなんじゃないかな?
GSは2P側だといいんだけど、1P側がダメで・・・ しかも、鷹嵐にGS投げも逆GS投げもあるのを忘れていた w まあ、なんにしても練習せにゃあかんね
>おあだいさん
四股系は鷹嵐側が当て方がうまいともっとやっかい!・・・らしいです。
>北さん
勝ってた 北ジャッキー強いっすよ ナチュラルに振り回してくるので、俺みたいな防御弱者にはキツいですね
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR