R 436日目

渋谷の雑踏でキスするの禁止。っていうか、俺の目の前でのキス禁止。他人のキスを見るのは結構ストレス


10月2日 (金)

渋谷 オープンバトル

達人ジャッキーに勝って、7段に昇格
実はこの前の火曜 華さんと対戦終わったあと、王者と対戦したら、勝ち昇が出た。ゲージが満杯になったので、もう4段以上なら誰でも勝ち昇になったらしい


ならば、負けたらゲージが下がる8段までとやらなくても、9段以上だったらいくらチャレンジしてもノープロブレムという中年のセコい立ち回りで7段ゲット!


そんだけ・・・ そんだけのセコい立ち回りして7段になった意味はある


書くのも恥ずかしいが、俺は今 強者を目標にしているので、7段になったとはいえ、もちろん通過点に過ぎない しかし、7段は俺にとって2つ意味がある


1つはバーチャ5になってからの最高段位だということ(無印の最高は6段)

今1つ これが重要だが、烏山のサラ使い にいにいさんが現在 7段だということ。彼に(段位では)追いついたってことだ


にいにいさんにはじめて会ったのは、バーチャ5になってすぐのこと。
当時、金曜というと会社がはけると調布のモナコ 2号店へ直行 ラリきちとあーでもない、こーでもないと対戦していたわけだが、そこにすでにラリきちと知り合いだったにいにいさんも来て、一緒に対戦したというのがはじまり


歳も近く、ノリも合う、何よりバーチャモチベも高い 5以降もっとも身近なバーチャプレイヤーである。
そして、この3年の間というもの、この3人のヒエラルキーは変わっていない 

ラリきち > にいにいさん > 俺 である

バーチャの段位システムはよくできたもので、ラリきちが10段だったら、にいにいさんは7段 そしたら俺は5段 とこんなのがこの3年間続いていたのだ


それが今日 (段位は)追いついた 祝杯もんだよ! 実際飲んだ(まあー今日は金曜だから飲む日なんだけど)


・・・・ とまあ、こういうことを書くと「同段上等 対戦しましょう!」とにいにいさんが言ってくるのは確実 w
なので、こんなエントリーは書きたくなかった。書かずにだまーーーーーーって、秘密にしておきたかった。だって、段位は確かに追いついたけど、実力追いついてないのは俺が一番よくわかっているからだ!(激死) 今、段位戦やったら負けるって 


でも、書かずにはいられない やっぱ、うれしいからな 7段になったことは意味があるんだよ セコい立ち回りをしてよかった(なんじゃそりゃ



そして、そんな浮かれてる俺に 来週 一番近くて 一番遠い あの男との対戦が・・・・・!? 
コメントの投稿
非公開コメント


七段オメ
是非ともにいにいさんとの潰し愛には立ち会わせてもらいたいところ。
まぁそれも京都からの刺客の攻撃を凌いだら…だろうけどw

Re

世間様から見たら痛々しいエントリーになったが、まあ、結果は重要 一応、モチベもあがっているが・・・・
ぜひ、にいにいさんには同段戦といわず、仕事にがんばる お父さんでいていただきたいと切に願う今日この頃だ
だいたい、どっちに転んでもラリきちはニヤニヤ楽しめるだけの企画というのが我慢ならん w

昇段おめです。
ぜひ飲みがてら同段戦しませうw
どっちが勝っても帰りには口も利きたくないってくらいの
ガチ対戦で。
エントリーにあるほどお互い差はないので、滝さんとの
対戦は楽しいです。
まあラリ○ちさんとの対戦は、ちとアレですが、、、
あっ!サラとジャッキーどちらが良いですか?

Re

にいにいさん 毎度
やらずばなるまいか? w  まあ、機会作りましょう 近々 ご連絡の方向で

>やらずばなるまいか
(・∀・)ニヤニヤ
>ちとアレ
(´Д`)相変わらず俺がヒールなのね…

どうも。9段から4段に落ちた刺客です。(泣)
金曜日がんばって5段には復帰したが胸を借りるつもりでがんばります。
この前ガチ20戦したから今回はガチ30戦でw

Re

> この前ガチ20戦したから今回はガチ30戦でw
了解 何十でも俺はかまわないよ w

7段おめでとうございます。
前から言ってますが、実際8段くらいの実力はあると思ってます。とっとともう一段上げちゃってくださいw
自分も今、サブのゴウとカゲが面白く、使い込んでます。
ゴウが6段、カゲももうすぐ6段、リオン7段と揃ってますので、いつでも段位戦お呼び下さいw

Re

おあだいさん 毎度です
いやあ なんとかね 昇格しました。まあ、でも、称号までまだありますから、気を抜かずがんばります

楽しかったよ。ありがとう。
刺客の仕事はできたかな。
6段 ごっつぁんですw
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR