対戦動画 ラウ VS 傾奇者 ウルフ

対戦動画 ラウ VS 神楽坂ウルフ
この前の貸切線での一コマ




思いのほか長文になったので、エリートなみなさんはスルー推奨


1R目
開幕
バックダッシュの様子見後ラウ33PP4Pからスタート。4Pがガードされて-5献上 

ウルフの膝をよく避けたなー が、ここで側面になっている。ウルフの膝が前に出るからか・・? はじめて知った。
ウルフ膝避けて側面なら、そっから6P+K+Gの崩しもありなのかなー


側面下Pヒットで+9もらってるけど、そこから立ちPしてます・・・・ 乙 ヒットしているが+9から+4に切り替えた格好 もったいない。+4から6P+K+G成功で崩すも46P入力ミスの肘 号泣ポイント1


その後の立ちPがしゃがまれてるにもかかわらず、防御行動なく、ウルフの立ちPをカウンターでもらって-8、ついで膝からのコンボとウルフ定番定食をもらう 号泣ポイント2

ちなみにウルフはラウの立ちPをしゃがみスカした時点で反撃入れないとダメだよね? 立ちPを入れなおしてきたのは俺へのやさしさということでOK?


残33秒
下段蹴りおきヒットで+3ゲット。未だに使い方がよくわからない8Kを使ってみる NHで+2ゲット。そこから、33投げ


残29秒
しゃがみ状態でありながら、ウルフの下段蹴り起きを食らう 号泣ポイント3

ウルフのダウン投げを抜けた時点で+3ゲット 抜けるとこっちが有利なのか? ということを今日知りました


その後、地槍腿を選択して、発生のところにウルフのティクザーを食らう 号泣ポイント4

テイクザーからのコンボでウルフ勝利


2R目
開幕  またもバックダ様子見から、斜下一発止め > ダッシュ投げ・・・・もウルフは投げぬけ  正直、無印までだったら、こういう微妙な投げも通じていたのに・・


投げ抜け後、ウルフは9P ラウ屈伸でガード +5ゲット・・・・が、何か出そうとしたところに、ウルフ9Pヒット。多分、俺は投げだと思う こんなウルフがよく使ってくる技のガード時のフレームがわかってない・・・


残36秒
ラウの受身にウルフの肩 ぼんやりしているときの俺だったら余裕で食らってますがここは避けてます。
その後、ラウ4投げ成立 ウルフに壁を背負わせることに成功 


4Kからレッパ、レッパ、66K、6P+KPで90ダメージ・・・・はよかったがウルフの受身になんとダウン攻撃 号泣ポイント 5


ここからウルフ1投げ この後のウルフの打撃なにこれ? ウルフ+13とかなってるけど? そこから壁投げ > ダウン攻撃で105ダメージ


いやーーーーー、凹む がっくり>俺



気を取り直すこともできずに3R目
ラウ バックダッシュ 相手のRAWを見て、打撃で入らなくてよかったと思ったはいいが、斜下PPという微妙な入りで-9献上

しかし、ウルフも様子見を決め込んでいるので、またもや様子見の肘 これがしゃがみにヒットしてよろけゲット
よろけに4P+KP虎に入る癖をつけたい


肘がガードされて、-3献上もウルフが様子見下P これをガードして+5ゲット

ここでラウはずうずうしく4P+K この4P+K選択がウルフはRAWヒットでコンボ

こんなところでRAWなんぞ置かれたら、正直しんどい w


ラウ 受身から2_5K うーん苦し紛れですね・・・よくない 当たる見込みもない ガードされて-6献上

ウルフの知らない技がヒットし、-7献上 そこへウルフがティクザー これをガードして+8ゲット

ウルフの下P or ぼっしゃがを読んでみて、勝負の9P ところがウルフは余裕のゆとりで-6献上

ウルフの立ちPをカウンターで喰らい-8献上 ウルフの知らない技をガードして+4ゲット

ラウ 下Pがカウンターで当たって+7ゲット そこから33投げ

ウルフの下段蹴り起きをガードして、+15をゲット チャンスタイム! ラウ 2_5K発射! ・・・・もガードされる 遅かったようだ・・・ -6献上 

ウルフPKを返してますが、ラウの2_5Kは確定ではありません。ラウは避けてチャンスタイムも横投げ 決まったからいいようなものの、ゆとり大得意の神楽ちゃんはたいてい抜けてきます


リング際に追い込まれた格好ですが、ウルフが攻めてこずセーフ ウルフが様子見をしているので、地槍腿 これがヒット>ダウン攻撃


起き上がりけりをガードして、肘がヒット その後の投げは抜けられてますが、暴れ下Pがヒットしてラウ勝利



4R目
ウルフ ロードロ入り あー開幕としてはあるねー ラウ バックダッシュ避けから、斜下入り

背転脚の後、クイックショルダーってよく食らいますが、ここはなんとか避けてます。その後の入りがまた斜下・・・でいいのか? 俺

掃脚をガードされて、-25献上 ウルフは掃脚をガードして避けてますが、これは神楽ちゃんのやさしさ? ということでOK?

下P合戦のあと、ラウ生投げが通る。ダウン攻撃食らって、ウルフ下段蹴りを選択 気持ちはわからんでもないが、ラウ完全に狙ってました! 9Kからのコンボでダメージ63ゲット

ウルフ 最後のP+K見せてますが、これってさすがに苦し紛れだよね? 肘がささってラウ勝利


5R目
開幕 さすがにバックダッシュが続いた&ラスト1本ということで前に出てみるが、ウルフの6K+Gで撃墜される。

その後、ウルフのティクザーをガードして、+8ゲット Pを1発 これはガードするもそのままもぐり投げに。これってたぶん33投げだと思うけど、抜けられてます -3献上


下P打ち合いはラウの勝利でカウンター +7ゲット そこから、肘ハー ヒット


少しバックしてから、地槍腿を出す ヒット ウルフの受身にラウK+Gはガードされる -2献上


残30秒
ラウの肘でよろけゲット 4投げへ 相手の下段蹴りおきに9Kあわせられず、意味不明な66Kへ 当然ガードされてー8献上

ウルフのPKキャンセル? なのかな? ラウはPは当たってるがかまわず下P打ち返しで+7ゲット そこから、斜上PPPは全ガードされ-8献上もかまわず下P これもガードされて-5献上


どうでもいいけど、この下Pの際、ウルフは下段ガードしているので、肘だったら当たっていたのかな? と思ってみた


ウルフの下P打ち返しをガードして+5ゲット。そこから地槍腿 いやあ どうでしょうなあ 当たってるからいいようなものの・・・


最後は様子見合戦を制して勝利


まとめ
2R目の(俺的にはめずらしい)壁コンボを決めたあとの逆転で、そのままズルズルの展開になりそうなところを逆3タテでよかった。

ただ、崩しもサコもなく、当然虎形もない・・・ 肘、投げ、地槍腿のみと火力不足これに極まり 

いい材料としては、膝を避けれたら側面というのはいいこと知った。全体フレームはそれほど大きい気はしないが、反射ゆとりをする人には、崩しとか選択肢としてありそうな気がするので、今度試してみよう


おまけ
上位者のラウはPPPまで打ち切ったりしないので、まあ、どうでもいいけど、PPやPPPは被ガードはもちろん NHでもラウ不利、CHでも微妙 。相手する人は攻めに切り替えたほうがいいような気がする
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

>おっちゃん
毎度です 
いや、脊髄反射的な2K+Gはよくないです 自分でもなかなか・・・・w 特にゆとりが多い人にはつい・・・w
コメントありがとうございます がんばります

動画をちゃんと見てからコメントをと思い遅くなりました(汗
細かく解説して頂いて勉強になりました。
RAWは野生の勘、やさしさポイント1[PスカにP打ち直し]は投げスカモーションに見えたのか連携を割ろうとしたか(P連携が割れるとは思えんがw)、やさしさポイント2[PPP2Kガードで避け]は下段投げのミス(じゃあなぜ上避けが出るw)だと思われますorz
おそろしく自分の状況判断が悪いのが泣けますねw
知らない技は3Pと63214P+Kです。詳細は調べてくださいw
とりあえず次回遭遇したら優しくないウルフで惨殺し(ry

Re

神楽ちゃん 毎度
今後も俺との対戦はやさしさたっぷりでお願いします w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR