対戦動画 ラウ VS 大帝サラ(メメクラゲさん)

対戦動画

ラウ VS 大帝 サラ (メメクラゲさん)




大きく見たい方は>こちら


さすが、大帝効果というか、ブログ張り付ける前にすでに100アクセス突破とか。こんなしょぼい相手ですいません


ちょこっとだけ、動画の方にテロップをつけてみました・・・・ まあ、だからといって技術的なコメントはできるレベルではありませんので・・・


その他若干の感想補足

4R
P4Pからの背向けP+K これはここのところ家庭用でやっていた、背向け8K+G>被G>(相手が近づくのが見えたら)P+K というのがテンぱって、途中省略というあわれな代物です。


あんなものがなんか効果あるのか? という感じが同じく4Rの33P4キャンセル1P 特殊下段なので、あっさり立ちGされてます。意味ネー


てかさ、なんなのラウの1Pって。少しリーチのある2P? 少し発生の遅い2P? ラウ業界でいうほど1Pに意義が見出せないんだが・・・  俺的帰りの電車で思い出す技 1位です


なんだっけ・・・ あーそうそうー、あそこで33P4からの虎形を解除なら、普通投げなんだろうけど、6、4は通らないだろうし、なんなら3も通らないだろうし 崩しだったら虎形まんまでいいだろうしなあ やっぱ、あんま意味ねーか


とはいえ、こういった中間距離からの33P特攻、当然、当てなければいけないわけですが、実は届かないときでもなんか仕込めるんじゃないか? と考えてます。仕込みというか、

届かない > あ、しまった! > 次の選択

ではなく、

届かない距離で出す >次の選択


模索中 まあ、ネタにもならない部類ですがね

今日のヤーチケ戦でもそういった場面があったはず・・・  ラウ側は意識しておいていいところかも 33Pは警戒レベルが高いので、それを逆手という感じか


以上です
コメントの投稿
非公開コメント


滝さんはジェフにダッキングローで攻められるのは好きですか?w
1Pはリーチが長いダッキングローみたいなもんだと思ってます。しかもダッキングローはNHで不利なのに対し、ラウ1Pはノーマルで+4くらいだったはず。くらってしまうと非常に反撃しづらいです。
あとカウンターでくらったとき、かなり不利なイメージがあります。発生は17フレくらいだったと思いますので、たぶんちょっとだけ有利なときにバックダッシュ~1Pみたいな使い方が反撃されない強い使い方のような気がします。
実際そういう感じでくらうことが多いですw

Re

おあだいさん 毎度です
比べてしまうとずいぶん優秀といえば、優秀ですが、1Pは立ちGできるわけで w  やっぱり、ああいうときは下段の役をしてないな とがっかりするわけですよ  まあ、動画ではガードされて、なお、1Pでカウンター取ってるんで、被Gでもいいじゃねーかと言われそうですが w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR