R 363日目

7月21日 (火)

仕事ハメ。ノーバーチャ。3連休も良し悪しという気がした。特に月後半の3連休は勘弁してもらいたい


久々に「ぷっスマ」視聴。つか、お色気企画はついつい見てしまうのですが、Lカップなどという言葉ははじめて聞いた。いまどきは当たり前ですか? 


とはいえ、そこまでの巨乳派ではないので、個人的には過ぎたるはおよばざるがごとし という気がします。ちょうどいいが難しい


---
以下は独り言なのでまるで読む必要はありません。無駄にネットリソースを消費したいと思います。


先のおあだいさんとの鷹嵐 VS リオン 動画、ツッコミどころは満載なのですが、特に第3ラウンド 残り30秒あたり。リオンの仰向けからの下段蹴りおきをガードして、+4をもらうんですが、リオンの2_3Pに鷹嵐 K+G玉砕というシーンを見つけてがっかり


お互いの手癖が出てますな。実は2Rに私が上段蹴りおきをガードして+6もらって、K+Gヒットという場面があり、おあだいさんは下段蹴りおきがヒットして、そのまま2_3Pでもっていくというシーンがあります。言っちゃうと2人ともあまり考えない技選択をして、このシーンでは漏れが負けたという格好です。


フレーム的には、勝ってるんです 鷹嵐 K+Gは17フレ。リオンの2_3Pは15フレ でも、ガードして+4もらってるんでそのままなら勝つところが負けている。俺の反応が2フレ遅い


ま、でも、そもそも相手が打撃で来るかどうかは微妙なところなので、ぶっちゃけK+Gを入力しているだけでダメ という気がします。んで、技表を見直して、じゃあ、正解ってなんだろうと考えました。


避け対策と発生を考えるとしゃがみ状態だし、2_6Pが正解! という気もしましたが、一応、相手の下Pと同フレームになります。威力で勝つはずですが、なんせ反応悪い俺なので、いまいちな気がします。だいたい相手は屈伸ができるフレームです


なもんで、バックダK+Gかな? と思いました。(リーチの短い)打撃ならスカし、避けは失敗させるしと思いましたが、屈伸の場合はどうなんだろう  とか考えたらグチャグチャになりまして、要は正解ないゲームだし、基本やり込みが足りないといういつもの結論に


aaa.jpg

※問題(?)のシーン
コメントの投稿
非公開コメント


実のところ全くおっしゃるとおりで、何も考えずに2_3Pを出してます。ただ一応出す理由はありまして、自分がリオンと対戦していて、判定の強さなのかスカし性能なのかはわかりませんが、あきらかに勝ってる場面で2_3Pをくらってしまうことがあり、その経験からリターン目当てで出しまくってます。読み負けするまでは使い続け、バレたら即やめますw
あと自分は、とりあえず相手が意識するようになるまで、わざと同じ技を同じ条件で繰り返します。ガードされてもいいから。これはラウンドが長引いても最終的に勝てばいいという考え方のためです。ようするに相手に自分の行動パターンを植え付けるのが目的で、最後の最後に逆の動きで勝つためですね。おそらくこの日はほとんどがヒジと8kメインでリスクを避け、勝負どころであえて安い下段が多かったと思います。

Re

おあだいさん 勉強になります。
しかし、なんにしても負けてはいけない場面で負けてしまったので、自分の反応の悪さに凹んでます w

ラウ戦なんかで思いますに、滝さんは決して反応は遅くないですよ?むしろ速いほうだと思います。
もしかしたらK+Gは下方向の判定が若干薄いのかもしれませんね。
あとは間合いの関係で腹はリーチが無いイメージがあります。
そういう技同士の相性もあるかと思います。あくまで感覚ですが。

Re

> もしかしたらK+Gは下方向の判定が若干薄いのかもしれませんね。
> あとは間合いの関係で腹はリーチが無いイメージがあります。
> そういう技同士の相性もあるかと思います。あくまで感覚ですが。
うーん、そうういうのあるかもですね
とはいえ +4の有利で即レスするのはいいとして、やはり、17フレのK+Gはなかったと思います 汗。返し技の意識があいまいなので、こういうことになるのかと 汗
起き上がり蹴りも微妙に被Gが違うようですし、VFRメモさんにもまだ表になってないので、もう少し各動画で意識しようと思います。 よくある状況ですし
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR