R 328日目

6月16日 (火)

渋谷・・・ 略

鷹嵐 ようやく、第六天魔が出るところまで到達。これクリアでEコスだっけ? 


鷹嵐の不満が1つあって、ショップにろくすっぽ物が置いてない。俺がC、D、Eコスを取ってないせいかもしれないが、それにしてもつけたくなるようなものがない。したがって、まだデフォルト。しかも、俺的にAコスがいまいちなもんだから、Bコスばっかでさすがに飽きてきた


---
某所で「黒本はもう普通では手に入らない ヤフオクとかで中古を探さないとダメ」とかいうのを見かけたので、アマゾンはじめネット書店やあちこちのぞいたけど、マジにない びっくりした。あれはもう手に入らないんだ・・・・


もちろん、俺はもってるからいいんだけど、Rからこっち数値がわからず いまいちなところへ 今から参入する人は5無印のデータさえ手に入らないという・・・・


参入障壁の高いゲームになったもんだな


初心者にはただ動かすだけでもしんどい格闘ゲームが、解説本も家庭用もない状況って・・・・・ 冷静に考えなくても


終わってる


こんな状況下でマニアだけが一生懸命やってるといっても限界がある 今も強烈に下降線だろうけど、インカムはどんどん落ち、伴ってセガ税も落ち、そもそも筐体を置くところも少なくなり 完全に負のスパイラル


そしたら、メーカーが次バージョンを考えるわけもなく終了。歴史に「昔、バーチャファイターという大層人気を博した格闘ゲームがあり・・・・」とかいう一文が残って終了


・・・・で、そんなことを考えてると、俺が低段位だとか、勝てないとか、いつまでたってもうまくならないとかいうマイナス要素  それでも、バーチャが楽しくて、知り合いができて、飲んで、騒いで とかいうプラス要素。このマイナスとプラス要素とま~~~~~ったく関係なく、このままバーチャにつきあってるとバーチャの終り に立ち会えるのでは? という気がしてきた


このバーチャシーンにも終りがあるのか? もちろん、あるだろう でも、それが今は容易には想像できないし、そもそも一プレイヤーとしては考えたくはないのが正直なところ。

一方で、終りがあるなら見てみたいし、立ち会いたい 

それにはバーチャやり続けないと・・・・ なんか通常のモチベとは別の方向からモチベアップな材料が出てきた w


---
今日は14湯目 京急蒲田へ進出  ってことはバーチャはシルクってわけで、たぶん常連さんにコカされて泣きながら帰宅 みたいな未来予想図 w
コメントの投稿
非公開コメント


バーチャの寿命は鉄拳が終わる時と同じ様な気がします。
何となくですが、そう思ってしまいました。

自分がもし今初心者だったら、きっとバーチャには手を出さないと思います。
ついていけませんからね。
今でもついていけてないのに。。。

Re

うーん 鉄拳 と同じかー どうなんだろうね?
そうかもしれないねー 

Re

おあだいさん まったくですね 
私も初心者だったら、手を出さないでしょねー

フレーム?
あまり覚えてません。
いーんじゃないですか?僕も黒本ありますが、
自分の使うキャラしか見てないし、確反覚えないし。
フィーリングっすよ!
きっかけはコスプレ!!!

Re

しまさん 毎度
うーん、もちろんフレーム知ってても活用できないんすけど w まあ、知ってると安心できるというか w
そんなんですね

終わりに立ち会う前提で一言で表すなら義務感ですねw

Re

> 終わりに立ち会う前提で一言で表すなら義務感ですねw
義務感とはすごい一言だな w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR