大田区ラリー 12湯目

6月11日

雑色連ちゃんが続きましたが、多摩川線に戻ります。


鵜の木駅 蒲田寄りの改札から降り、そのまま線路沿いに蒲田方面へちょい戻る感じ

3つめの通りの角を曲がるとほどなく、第三松の湯さん。駅から歩いて2、3分 ここも駅近な銭湯です

20090611210933.jpg


鵜の木天然温泉 第三松の湯さん
大田区鵜の木2-11-11


いかにも昭和な感じの建物ですが、それほど大きいところではありません。

黒湯の天然温泉があったので、地下からくみ上げているのかもしれません(よく確認しなかったけど)


そうそう、銭湯の設備的な話ではないですが、いまどきめずらしい広告看板がありました。
私も物の本ぐらいでしかしりませんが、銭湯全盛期は近所の社交場がわりだった銭湯には、よく広告があったそうで、それなりに代理店なども機能していたそうです。


質屋、病院、床屋とかの看板がありましたね。どうなんだろう? 当時のまんま外さずにいるのか? まだ広告料とってるのか? とはいえ、めずらしいのでマジマジ見てしまいました


ところで、たまたま検索したら、ネットに転がっていた第三松の湯さんのレポートがあったので、ちょっとリンクしてみます。本当の銭湯レポートっていうのはこういうのを言うのよね。ぜひご一読あれ >こちら

これによると、上に書いた広告はちゃんと生きているようですね。すいません、ちょっとびっくりしました


---
さて、銭湯に行く前に予定どおり、蒲田公式に出てきました


特に書くこともないですが、15分ぐらい前について、組み合わせでシードを引いて、出番が2回戦最後。大会進行がノロかったこともあって、20時半近い出番となり、強者のジャンにさくっとやられました


45分消費は正直無駄だったかも、ゲンナリ。久しぶりに公式ツアー再開とか思ったけど、考えてみれば発光アイテムも飽きてきたので、もう公式は封印かも


そういえば、しまさんの試合。しまさんが帰ったあと、どういう具合か 再試合になってたけど、あれはなんだったんだろうか? まあ、しまさんが帰られたあとなので、結局は相手の勝ちだったけど・・・

---
■なぜなに鷹嵐
4P+K+Gの当身? 何気に重宝してます。KOTしてると弟子で、3Pとか、肘のみとかいううざい系いるじゃないっすか? あれなんかに置いとけば楽できるので・・・・


ところがBBS見てると結構、いらない子扱いなんだけど、なんでなんだろう?
コメントの投稿
非公開コメント


こんばんは。
最近銭湯行ってないです(泣)
ホントに大好きなんですが近くの銭湯が刑務所の風呂ぽいので。
機会がありましたら連れて行ってください。

Re

> 機会がありましたら連れて行ってください。
るいらさん 毎度
いいね! でも、バーチャできないっすよ w 
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR