大田区ラリー 10湯目

5月28日 (木)

横須賀生まれの横須賀育ち 30まで横須賀で暮らしていた俺にとって、赤い弾丸電車 京浜急行は横浜へ、都心へ出る足として、もっともなじみのある電車と言っていいでしょう。

その俺をして、京急蒲田と京急川崎の間にある各駅しか停まらない2駅 雑色と六郷土手は未開の地。昨日はそのうち 雑色で降りてみた


品川方面から駅につくと、後方にあたる品川寄りの改札を通る。改札を背に左手へ踏切を渡ると、小さいながらもアーケード商店街。なんか雰囲気的にはこじんまりとしたゲーセンの1つぐらいありそうだが、格別調べもしなかったし、先のLOWさんのコメントではやはりゲーセンはないようだ


アーケードをとおり、一発目の小さい交差点を左折。すると「こころ」なるラーメン屋があるので、そこを過ぎてすぐの通りを入ったところにあるのが、「隆の湯」


20090528204427.jpg

隆の湯さん
大田区仲六郷2-27-12


結構、広目の銭湯。脱衣所も広ければ、洗い場も広い。
中に入るとかすかに硫黄のにおい。ここは草津から源泉を運んでいるそうで、温泉がたのしめます。

草津湯以外も備長炭風呂になっていて、そこには、スーパージェットバス、電気風呂、座風呂(マッサージ)があった。あと、俺は特に魅かれないけど、サウナが無料。


サウナがついてる銭湯はめずらしくはないが、大抵は別料金。そこをここは無料だったので結構良心的。サウナ客のための水風呂もあり


先に書いたように結構広いところなので、お客さんが多くても湯船に入るのに、タイミング見計らう必要もなさそう


銭湯絵はどこかモチーフがあるのか どこぞの半島の海岸線を俯瞰した絵でなかなか豪快。


これで大田区ラリーは折り返し 銭湯キューピーストラップ ゲットまであと10


---

さて、上がったあと予定どおり 川崎 シルクへ! ・・・・・行ったのですが、バーチャの前に目に付いた仮面ライダーV3 DX組立式スタチューモデルのキャッチャーに心うばわれ、あっというまに1000円ちょっとスってしまい 本日のバーチャ代がパー

それでもバーチャ寄ってみたけど、満卓かつ常連さんがずっと連コしてたので見送り 


さらに買いたい本があったので、丸善寄ったら、検索では在庫あり なのになぜか本が見つからないという罠にかかり終了


バスで住吉へ帰宅。なんだ、銭湯以外いいことなかったなあ~
コメントの投稿
非公開コメント


キャッチャーのフィギュアって、獲るの難しいです・・・
難しいのは、フィギュアだけではないですが・・・
コツってありますか?

Re

> キャッチャーのフィギュアって、獲るの難しいです・・・
> 難しいのは、フィギュアだけではないですが・・・
> コツってありますか?
いや、俺もたまーにしかやらないので、コツとかノウハウ一切なし
本当にほしいものがあったら、秋葉とかネットで買ったほうが安上がりなんでしょうね・・・・ 汗
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR