R 138日目

昨日のカルティカさんからのコメントを受けて、今日は地元 川崎市中原区にあるバーチャ ゲーセンについて書こうかな と思いましたが、考えてみればそれほど各ゲーセンに顔を出しているわけでも、顔が利くわけでもないので、やっぱまた別の機会にでもしようと思う


それでも昨日行った新丸子 トップは、たぶん独立系だろうし、小さいゲーセンなんだけど、店自体はそこそこお客さんもいて雰囲気嫌いじゃない。DXも2台、ターミナルもあって、環境的にもまずまずかな とか


もっとも昨日は誰もおらず、COMのみでしたが・・・

---
ここんところ、2段ラウを上げるのに必死こいていたので(←痛いなあ 笑)、サラ、リオンに触ってなかったけど、久々に触ってます。


俺がリオンカード持ってるのが不思議・・・・


もともとバーチャ2、3,4では俺的嫌い系のキャラに入っていたリオン。単価は高くないけど、何かというと下段、回転系で押されて、微妙にダウン攻撃も多いイメージ。「イケスカン」というのが印象でしたね


それが5無印末期に、たまたま烏山でラリきちと対戦していて、使ってみたら意外に勝てた・・・・ からカード作ってみたというかなり安直な理由です。キャラ愛の欠片もない w


しかも、俺にしてはめずらしく特に不自由なく4段に上がり、「5段に上がったら本格的に勉強しよう」と確か先代の「最下層」ブログで書いた気がするけど、書いたらとたんに勝てなくなり、そのまま4段で無印は終了


無印では意外に勝てた&Rでは強いらしいというのを聞きつけ、現在に至るという感じ


だから、先の動画もそうですが、俺的主力は投げ、肘、2K+G、8K、8P+K 66P こんなもんかな? いや、後の技は使いどころを知らないというか、若干技自体を忘れてるってところもあり・・・ この前の動画とか2_3Pとか入力すらしてないし・・・ 汗


ま、じゃあ、昼休みの後の時間はリオンの技表見るのに使うから(激死) 今日はこの辺で
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR