「北さんのためのビートライブ杯観戦講座」

■GW特別企画 「北さんのためのビートライブ杯観戦講座」

昨日、北さんとしゃべっていて、ビートラ杯の観戦をしたそうだったが、いまひとつ 大会の様子とかわかってらっしゃらなかったようなので、北さん見ないかもしらないけど w、簡単に書いておきましょう。


■場所
ディファ有明
住所
東京都江東区有明1-3-25

新交通ゆりかもめ「有明テニスの森駅」 下車
→右手に「ディファ有明」が見えます。
 歩道をまっすぐ歩いて、すぐ右側が「ディファ有明」です。

りんかい線「国際展示場駅」 下車
→改札を出て左に歩くと「環状2号線」にぶつかります。
→その歩道を左に曲がると正面方向に「ディファ有明」が見えます。


詳しくはググって見てください w。ちなみに、電車の場合、国際展示場からはちょっと歩くので、ゆりかもめの方が正解です


■入場料
2000円 パンフ 1部付

ちなみに、あまりにも遅くいくとフリーで入れたりします。去年の俺がそう まあ、パンフは手にできなかったけどね


■タイムスケジュール
朝 何時かよくわかりませんが、たぶん、9時ぐらいスタート

1:予備予選
まあ、予備予選というか、当日予選と考えればいいかと。

ここはカップ戦でシード権やポイントが付与されるベイエリアカップなどでのポイントが少ないチームなどはすべてここからスタート

今回の参加140チームのうち、約100チームはここからスタート

予備予選は14ブロックに分かれてますが、まあ、おそらくブロック内トーナメントでしょ。ここで総当りやったら死ぬから

面白山300人組み手は2ブロック
宮本塾は10ブロック



2:予選リーグ
ここからは全部を20ブロックにわけて、ブロック内総当り戦
1ブロックは3~4チームはいると思われ

ちなみに、シード権を持つチームのブロックに入り、そこを1位通過したら、決勝トーナメントへ
2位通過やシード権を持つチームがないブロックに入ると、プレーオフ・・・ 


3:プレーオフ
敗者復活戦のようなもの
チーム内の代表者が出てのトーナメントだったと思う


4:決勝トーナメント
16チームだったか、20チームだったか、なんかそのぐらいでのトーナメント戦 ここからは完全一発勝負


ちょっとプレーオフあたりを完全にはしょった気がするけど、だいたいこんな感じです。
ちなみに、決勝トーナメントのスタートが19時ぐらいっすかね?

去年、20時半に有明に入ったときは(←こんな時間に行くのもどうかしてるが・・)、決勝の1回戦の途中でした。


終りは23時ぐらいと思われます


■観戦ワンポイントアドバイス
観戦自体は床にペタッと座れます。そんなギュウギュウ詰めな感じはしないです。後ろに手を突いてまったり観戦ができます。

全試合ではないですが、大きいスクリーンに映してもらえるので、見るのにそれほど不自由はないかと思います

丸一日は見てられないなー という場合、応援チームがあれば応援チームの出番にあわせて、そこだけ行くという手や また珠玉のチームがそろう決勝トーナメントだけを見に行くのも手 
後者の場合、夕方17時とかにいけば余裕の前ノリになると思われます。


なお、現時点で私は見に行く予定ですが、いつ行くかは不明
コメントの投稿
非公開コメント


このエントリ読まなかったら、正直何も知らないまま出るとこでしたw
滝さんさすがです。

Re

> 正直何も知らないまま出るとこでしたw
アホか! w
がんばってこい! ワンチャンあるよ!
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR