FS2492日目

ジャンの技って優秀なの多いから不満、不足は少ないんだけど、固有技で下段スカしながら攻撃できるのってのがないよね


いや、1P+Kが相手の下Pに強いとかいうのはあるけど、ゴウの9P+Kみたいに相手の下段を交わしてなお当てるっていうのがね


・・・と思ってたんだけど、そういえばジャンプ中○○があるかと・・・


で、VF5FSフレーム部やVF5FSのスマホアプリ見たんだけど、ジャンプ中攻撃ってなんかはぶかれてるんだよね


そういうわけで、家庭用でジャンプ中Kをちょっとやってみた


家庭用でCPUにガード後反撃下Pで調べたけど、こちらが-5まではなんとか下Pをスカせたけど、-6は無理でした


そんなわけで、ジャンプ中Kは計算上入力後7フレから空中判定  ってことになるのかな? 


スカし性能だけでいうと優秀でもなんでもないね(当たり前だけど


で、モーション的には似ている上昇中K 下降中K ですがフレーム的にはこんな感じ


                     ガード   NH     CH
(上昇中)K   中段         -5    D      D 
(下降中)K   中段         -5  +6     +10


ちなみに下降中Kで壁にぶつかると壁よろけみたい 


とここまで書いておいてなんだけど、配信動画でジャンのジャンプ中なんてそんなに見たことないから、そんなのわざわざ使わなくてもいい系の技かな?


コメントの投稿
非公開コメント


お疲れ様です。
想定される相手の下段攻撃の種類が何なのか気になるのですが…
下段捌きではダメなのでしょうか?
下段P系なら成功時Pでしょうが、下Kとかであれば成功時に膝が入りますよ(+21)。
流石に全回転Kは捌けませんが。

Re: タイトルなし

星占いさん 毎度です

もちろん、下段さばきがダメってことはありません。
なので、今回のエントリーは趣味とか、好みの世界ですね 汗

なるほど。
なんとなく分かる気がします(笑)

自分はあんまり使わないですが、ノックバックが大きいので、壁際で相手の下段起き蹴りを飛んでかわして使ってる人なら見たことありますね。

Re: タイトルなし

星占いさん 毎度です


いや、使わないでしょ? あまり意味がある技とは思えません。ただ、リーチが思ったよりも大きい気がしますね。被ガードも屈伸可だし、中間で振り回してもいいかも・・・・ ですが、それについてもほかに優秀な技があるからいらないですね w

確かに仰る通りです。
自分は使いこなせません(笑)
特に中距離は振り回せる技も多いですからね、ジャンは。
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR