FS2424、2425日目

金曜 渋谷


早い時間にもかかわらず、ひでっきゅさんがいて、久しぶりに挨拶


開運さんがきて、久しぶりに対戦。楽しかった


土曜 


4か月半ぶりの握手会でパシフィコへ


閑散とすることが多いNMB単独の握手会だったが、今日はまずまず人がいた。みんな 坂に流れたわけじゃないんだ? とか思う


レモン、うどん、柊、れいちぇる、さららん


柊はこれで最後 元気でな アデュー
れいちぇるはネットでは太った疑惑がもたれている。そんな先入観のせいかそう見えてしまった
さららんは美形と思うけど、どういう具合か人気でないなあ
いつもどおり 微妙に話がかみ合わないうどん
紅白からこっち風が吹いているせいか 元気に見えるレモン


とはいえ、今頃だけど1枚1000円は高いよ
今後は今まで以上に控えるんじゃないかなあ? > 握手会



握手会終わりで今度は2か月ぶりの秋葉へ


ヨドバシへ


もう冬も終わりなのでガンプラタイムも終了なんだけど、2月に買った「ジム・ストライカー」がちょうど終わったところなので、ついついて手を伸ばしてしまった


ジム・クゥエル購入! さて、引き続き作れるか、それともやはり次のシーズンまで眠ることになるか


セガへ


6Fに入った瞬間に感じる ものすごい既視感


同じ舞台で、同じキャストが、同じ演目を続けている・・・・ ものすごいロングラン ミュージカルもかくや 


もはやライオンキングか?、バーチャファイターか?


うる星やつら ビューティフルドリーマーの友引高校か?


という感じ


ま、それはともかく


ぼちぼちと対戦。やはり対人戦はこんな俺でも刺激になるね


----
以下 ジャンメモ

K+Gで側面とっても、中段も投げも通らない。
もちろん、セオリーとしてはちょっと待って逆投げでもすればいいんだろうけど、いまだに側面抜けでさえおぼつかない俺は「どっちが逆か?」と考えてる時間がもどかしい


そんなわけで2K+Gを振ってみる 側面なんでNHでマイナスが0になるみたい。向こうの振り向き時間のことを考えると、肘ぐらい打ってもいいのかー? 


下段はもうちょっと振らないとやっていけない感。
なんとなく中段振ってもなんとなくは通りゃしない。相手に有利をプレゼントするだけになってしまう


そんなわけで、いままで、COM戦でもろくに使ってこなかった1K+G。なんとなく振るならまだこっち? NHで不利だけど、屈伸もできるし、なんなら236P+Kを振ってもいいような・・・?
称号A界隈だと下段ノーマルくらったら、反射的に反撃してくる人が多いからいいんじゃないかな?


側面といえば、46P+Kでよろけとってから9K+Gが通りやすいというのを試してなかった 今度やってみよ


コメントの投稿
非公開コメント


側面からの2K+Gは、かなり良い選択肢っぽいですね。(その後の選択肢は分かりません、スミマセン)
という訳で特に書ける事も無いんですが
逆投げの所をちょっと待って生投げに変えるのはどうでしょう?
安いですが側面ゆとりする人には通ると思います。避けた時も使えるのでオススメです。

Re: タイトルなし

七曜さん 毎度です

ちょっと待って生投げは頭にはあるんですが、なにせ安いんで 積極的になってないって感じですかね
もっともまずはダメージなんで、ちょっとずつ拾っていく姿勢でないとダメなんでしょうけど… 

申し訳ありませんでした。

滝さん、こんばんは。
実は、このコメントを書いた後に
CPU相手にK+G当てて、ちょっと待って生投げをやってみたんですが大分待たないと正面投げになりませんでした。
コマンドで書くと666P+Gをして、前ダッシュが見えてるのに、側面投げになるぐらい。
間違った事を書いて本当にすみません。
2K+Gもやってみました。
自分の反応だと2クレやって数回しか青CHが取れなかったんですが-残りは黄CHかNH-、
この技を出してると側面の攻めを継続してる感じがして楽しいですね。
最後に、コメント欄を汚してごめんなさい。

Re: 申し訳ありませんでした。

七曜さん どうもです

検証ありがとうございます。こっちでもやってみます

> 最後に、コメント欄を汚してごめんなさい。

気にしないでください。このブログ自体が技術的なことを書いてるわけでもなく、バーチャの愚痴をぐちぐち書いてるようなブログなので、コメントは歓迎です。今後もよろしくです
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR