俺たちのリクアワ 2015 滝編

俺たちのリクアワ 2015 滝編

■AKBグループ オブ ザ イヤー2015
北原里英
本来なら、永遠の次世代 北原も卒業 乙 という時期だったのにもかかわらず、NGTキャプテン就任からの総選挙選抜入り。そもそもNGTの立ち上げというだけで、ものすごい露出増えてるし、あまり話題になってないが、まさにAKBドリームを体現しているといっていい1年だったと思う

NGTキャプテンとして、結果を残して欲しいという意味で、AKB オブ ザ イヤーに選びたいと思う


■リクアワ 2015
8位 片想いより思い出を
歌そのものより、センターが柊なのでという選択。MV オープニングでふうみるを脇においての柊センターの構図はガッツポーズある


7位 MUST BE NOW
単純に楽曲が好き。また、こういうコンセプトでシングル表題曲をやったというのが大賛成。一々文句言うヲタなんなの?


6位 ドリアン少年
1つはこれは他チームが水着ソングを出さない中、NMBのみ水着ソングだったこと
もう1つはさすがのヤススというか、ドリアン少年 って普通歌詞としてないだろ? という言葉なのに、それがしっかり歌詞になっているという こんな書けそうでかけないと思う 実際


5位 わがままな流れ星
なぜ今? という気もするが、今更ながら、みおりんと柊のユニットと気がついたので w


4位 ちょっと猫背
れなぴょんセンター曲だが、そもそも楽曲が好き 4位とかいうことはないんだけど、この1年でいうと格別のことがあったわけでもないのでこの順位


3位 ヒグラシノコイ
もともと好きな歌なのでというのが1つ。それとフルマリオンにはあってる感じ。2人とも派手じゃないしね AKBSHOW 万歳


2位 君を君を君を
単純に楽曲が好き。そして、MVが単純にかわいい。ただし、これだけのメンバーがいて、はるっぴがセンターなの? というのとみるきーがいるのがどうしても笑ってしまう そこが減点ポイント


1位 12秒
単純に好きな楽曲。メロディラインがいいのと、「唇に触れたのはやわらかなダイヤモンド」という歌詞は秀逸 なぜリリースからちゃんと聞いたのが半年後だったのかは不明だが…
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR