fc2ブログ

バーチャ最下層プレイヤーの独り言

バーチャをだらだらプレイする低段シニアの日常

R 238日目

3月18日 (水)  銭湯道具を持って出社する41歳


ちょっと前のフェルナンディオさんのコメントで神楽坂に銭湯があることを知り、「それじゃあ、会社帰りに神楽坂で銭湯寄って帰るのもいいなあ」と心ときめかすダメリーマンは実在する


早々に仕事を切り上げ 神楽坂へ
ツインスター対面の天下一ラーメン、松屋を過ぎ、最初の角を曲がる


神楽坂は路地に入っても、シャレた感じの飲み屋があってよさげ。もっともそんな飲み屋を物色する間もなく、路地に入って最初の十字路を右折するとすぐに銭湯 熱海湯さん


20090318193328.jpg


都心の一等地にありながら、未だに昔のままの建物がすばらしい。番台 というのも今では滅多に見かけません(今時は番台が女性客に嫌がられ、ほとんどがカウンター式)。21世紀のこのご時世によく残っていたもんだよ と感心しきり


しかし、感心をよそに平日 19時半すぎに男湯の客が4人。女湯はもっといるような感じの話声でしたが・・・・  さびしす・・・・


で、湯加減が熱い! お湯まで昔ながらか? w もっと寒くて体が冷えていたら、とても入れなかったろう という感じの熱さ。
もっとも、おかげでえらくあったまったけどね うーん、もうちょっと温度下げても と思った


まあ、それにしても仕事の垢を落として、さっぱりとした気分で神楽坂をぶらぶらするのもなんか(・∀・)イイ! 



ここからバーチャの話 (もう、ついでのようなもんだが・・)
当然、ツインスター


サラでCOMってると、2段ジャッキーに乱入される。この前、初段で今日は2段? ツインスターも客層が広い
この人には3勝1だったか、2勝1だかで終了。隣の8段 ブレイズに瞬殺されたあと、エアウルフ氏の台が空いたので、対戦してみる


強者 アイリーン ・・強者じゃないし、アイリーンでもなかったはずだからサブカか って感じだけど、そんな感想を思い描いてる間に4連敗


飲み物買って、一服しているうちにエアウルフ氏はお帰りに。まあ、10回やってもまぐれ勝ちはまわってこなかったろうなあ 汗


21時ぐらいにゲーセンを離れ、南北線でだらだらと元住吉へ。飯田橋から乗り換えなしで帰れるのがいい感じ。
住吉ついてから、この数週間ずっと食べたかった「パピー」によって、メンチカツカレーのセットをがっつり食って帰宅


で、カレーはうまかったが、寝る前まで続く満腹感が若干苦しい。デブ一直線

---
今日は湯島で飲み

帰りは上野 エスパス日拓あたりだろうが、怖い人たちがいないことを望む
スポンサーサイト