基本ネットはFacebookにしか書いてなかったんけど、落ち着いたんでここだけは書いていこうかな


先週 父親が亡くなりました


ま、90歳だったしねー ここ数年 認知症が進んでいたし、こればかりは仕方ない とは思うものの残念です。
酒もやらないし、出不精な父だったんでなんか孝行らしいことまったくやらなかったんだけど、やっぱね なんかやっておけばよかったね。


ここをご覧のみなさんはそういうことありませんように・・・


というわけで、先週一週間はノーバーチャ。落ち着いた昨日になって、やっと1クレ COM戦のみという状況


今週からぼちぼちやっていくかな?
DSC_0048.jpg


いつぞや、おゆうぎさんのカードが飛んだとかいう話を書いたかと思いますが、それもあって、昨日、ひっさしぶりにカード更新しました


Ver.Bからこっち カードを更新した記憶がなく、さらにこの使っていた青いカードもVer.A終了のしばらく前に更新したとか考えると丸2年ぶりぐらいの更新だったかもしれない・・・


段位は錬士だから、ゼロからやりなおしになってもすぐ戻るし、アイテムは今となっては取り放題だし、戦績は俺は「表示しない」にしているのでターミナルしか確認できないわで、仮にデータが飛んでもなんてことはないわけですが、やっぱなんかイヤだよね? なわけで更新しました


そんだけ~


今週は土曜バーチャするチャンスがないっぽいので、金曜一択 なるべく早く上がりたいもんである


自分が使う、使えない、使わないという観点でキャラを棚卸ししてみる


■そもそも使おうと思ったことがない
ジェフ
ウルフ

この2キャラはたぶん、俺と長々つきあいがある人も一回も使ってるところを見たことがないだろう
そういう扱いのキャラ


■テクニカル過ぎて使えない 出せない技があってストレス
アキラ
アオイ
アイリーン
カゲ
サラ
ジャッキー
ジャン

そのまんま。ジャンとか七曜とかなければ使うのになあ
手先不器用ワロす


■結局 なんか使えない
エルブレイズ
パイ
リオン
鷹嵐
ラウ
レイフェイ


キャラとしては使いたいと思ったことがなんどなくあるが、使ってみるとなんか違う これじゃないという現実がつきつけられるキャラ


■残ったのがこれ(使えるとは言ってない w)
ゴウ
ブラッド
ベネッサ
シュン

ブラッドは厳密にはラジャナンダムが出ない、ハイキックが出しにくい、ベネッサもハイキックが出しにくいとかあるけど、単キャラ使いにはなれないので、これぐらい残しておかないと

こうしてみると、「残ったのがこれ」の中でシュンだけカードがない
シュンはカード作ってもいいのかなあ?


連休3日目 秋葉


監督、おゆうぎ親子を含めても人もまばらという感じ。勢い、たもんくんと対戦になるという流れ


ここまで対たもん戦はわりと一方的に勝っていたわけど、今日のところは5分ぐらいで割った感


たもんくんが(自分の)不利時に下P連打するだけで、苦しくなる49歳 ワロす


最後の方は下Pに9P+Kをあわせていったけど、そんな技連打しないで、バックダッシュでスカして、3Kとかじゃないだろうか?


バックダ下手だねー 俺


まあ、これだけじゃないけど、純粋な錬士戦といいましょうか どちらもサルのように同じような行動を繰り返していた。おそらく見ていたおゆうぎさんや監督はさすがに頭をかかえていたのではないか? と思う


一つ行動を広げるだけで、結果がぜんぜん違うのになー


ちなみに、たもんくんは対戦してて思うけど、割と行動が受け手スタートみたいなところがあって、ジャンを使ってるんだから、もう少し技バラまきにきてもいいんじゃないか? とか思った


プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR