ベネッサ学園のジャッキー 6PKのあと云々という記事を読みましたが


あれを読んで、ああ、確かに最近下P打つ人が増えてきたような とか思ってたけど、それが


寝っぱ否定で、受け身を取らせたいためだとか なんとかはまったく意識してなかったな


「まったく意識してなかったな」 ← 多いに問題があるね


というか、6PKのあとジャンプ攻撃で受け身に重なるとかもまったく知らなかった


もしかしたら、受け身にジャンプ攻撃重ねる云々はレタスメモとか、ねこ道場とかに書いてあるのかもしれないけど


あんまりよく理解してないし、そもそもゴウとかブラッドだとどういう風に使えるのかよくわかってない 汗


ともあれ、ジャッキーの6PKの下りは一般的だったのかー 


知らないことばっかり>俺


いや、なんも書くことがない


先週も金曜 渋谷、土曜 川崎ウェア、日曜はPC買うついでに秋葉はよったけど


渋谷は負けるだけ負けて  土曜のウェアはCOMりに行ってるわけだし


日曜の秋葉は15時ぐらいにのぞいたら、COMってる人が2人いるぐらいだった。すぐに帰った


というわけで、なんもない週だった


渋谷勝てないなー まあ、どこ行っても勝てないわけだが w
先週、金曜は渋谷 土曜は秋葉で半月ぶりぐらいに対戦したけど、1つもいいことなかったわ。ま、いつもどおりか


ウルフとカステラステージで対戦


壁を背にした相手に3K+G 壁ヒットでよろけ  2_3P+Kで貼り付け 
よっしゃー壁コンということで、4P+K最大 →  9P+K とここまでよかったけど、そのあとの6P+Kが入らなかった 


あれ? 重量級入らないの? 汗


そもそもゴウって、壁コン・・・ 正確には壁コンへのアプローチがいまいちだと思うんだよね。俺、ラウのときに比べてあきらかに壁コンの回数減ってるもん


そもそも6P+Kで壁よろけを取るんだけど、壁にいってもよろけないときがあるんだよね 


・・・・って、あるよね? 教えてゴウの偉い人


前々からおかしい、おかしいと思って、確認してなかったことの1つなんだけど・・・・


そんなわけで、壁コン始動には3K+G使いたいわけだが、3K+Gはなんせ遅いんでねー


ま、それはともかく・・・・


納得いかないんで、上のレシピを家庭用で確認したんだけど、対ウルフは入らないらしい


知らなかったよ・・・汗


そもそも対戦していて、壁はりつけ後の4P+K最大も結構入らないときとかもあるしー 


というわけで、壁コンのレシピ見直しとかやってます 汗


もう今更ですよ・・・・


これが万年錬士クオリティ 涙


夏休みしてた


10~12日 仙台~盛岡 2泊3日の旅行


13日は親の見舞い。海水浴客でえらく渋滞しちゃってたまらんかった


14日はVRのイベント行こうとしたら、予約しないとダメなイベントだということに向かう途中で気づき、急きょコミケへ参戦


15日 本日はまるっきりオフの日


気が付いたら、丸10日ほどバーチャしてなかったので、リハビリ的な感じでウェアハウスへ


丸1時間COM うむ、堪能


明日から仕事。金曜は渋谷 土曜は秋葉を企画中


先のエントリーで書いたパイの66P+Kからのボクタイ


そういえば、それ喰らってなにすればいいかわかってないのさ


昨日いた秋葉民のように・・・


んで、調べてみた。いまさらですが(笑


66P+Kは一旦置いといて、実戦でありそうな3Pからの移行


パイ3P NHからのボクタイ移行でボクタイK、ボクタイP+K、ボクタイP、こっちはどうすればいいか?


みなさん ご存じのように下Pは用をなしません


○1K、2Kなどの下段K
○3K
○バックダッシュでスカす
○バックジャンプ


でなんとかなるんですね


1K、2K


とりあえず全部つぶせそう。ゴウの場合、当てたときの有利不利で1Kなのかな・・・・


とはいえ、CHでも+3でパイとしたら、3P+Kあたりの暴れどころ? なのかな という気もス


3K

ゴウならではというか、しゃがみヒットにつきそのままコンボでウマー 


3Pくらって俺みたいな反応老人でもボクタイ中に当てられるね 基本つぶせる


ただ、ちょっとでも遅れたら、逆にカウンター喰らうわけで実戦ではやや心もとない


バックダッシュ


3P 喰らっても余裕でスカせるような? もし、ボクタイP+Kならスカして46P


ボクタイKなら3Kでいいような


ボクタイPの場合だけ、あまりいい答えがでなかったような


バックジャンプ


これは全部スカせるだろうけど、完全仕切り直しになる感じ


まあ、こんな感じかまあ 間違ってたら教えてください


なんかちゃんと調べてみたら、怖いこともないような


こういうことを5年も放置していたことが大きな問題


だから、士なんだな

土曜 秋葉


わりと見してた 


士のパイだったけど、6K+G、66P+Kをどんどん振って、勝星かせいでたな


中間距離でどんどん振ってくる。見た目はいかにも士って感じだけど、意外に強い


ボクタイ移行強いな あれ、どうしたらいいんだろう? 


さて、ぼちぼち帰ろうかなと思ってた17時 なんと、三重野が登場


びっくり w いつ以来? w


三重野 バックダがうまいな さんざんスカされたわ


あと、さばきね


今から考えれば、膝叩きこめばよかったけど、対戦ではできなかった


今度、叩きこんでやるわ


ともあれ、久しぶりにチーム ガードマックスの名前を目にして感涙の秋葉であった

金曜渋谷バーチャはいまの俺にとって、主戦場


1時間ぐらいしかやらないけど 汗


というわけで、今週も先週に引き続きライブラ・ジェフ戦


勝ったり、負けたりしてたが結局、ジェフを強者へご案内


まだまだだね 先週よりはよかったと思うけど


次回またやる


そのあと、強者のサラがいたので1クレ


葉隠さんに「ゴウなら不利から46K使いましょう」と言われる


46K・・・ 俺が使ってない技ランキングの上位に入るんだよねー


結局、そのときはいいところで使えなかったけど


「相手のやりたいことを抑制しないとダメです」


ごもっとも


困ったら、もっと葉隠さんに聞こうと思った


人任せだけど w

ようやく プレビ見終わりました



一ちゃんやかずーも見るといいよ w にいにいさんやラリきちもな w


ちなみに全部見たら10時間かかります w


相変わらず、上位段が何やってるかはよくわからん


んが、知れば知るほど、さらにおもしろいのは間違いない


こんなにやっていてもまだ飽きないとかいうのは


ヤり飽きることがない女みたいな


・・・・表現がゲスかったかな? w


格ゲー全般そうかもしれないけど、デジタルな世界に人間が絡むことでアナログが混じり


デジタルともアナログとも言えない世界が広がってるというべきか


絶対的な正解がない世界 あるのはだいたい正解 と だいたい不正解


なんか人間社会そのものだね


人間が作ってるからそうなるのかな?


その世界と万年錬士の俺はうまくやれてないというわけで、


それって、やっぱ現実世界でもうまくやれてないってことかな・・・・


そうかもなー 凹むわ

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR