tyakui.jpg
この一迅社から出た写真集 買うかどうか迷ってるんだよねー


会社帰りに武蔵小山 スクウェアワンへ


通勤経路ではないので、非常にめずらしい。ターミナルがあったらなあ と思って


あった!


あったにはあったが電源が入ってなかった。使いたい人は店員に言ってくれ と張り紙があった


いや、わざわざ いいです


DX台が1台 100円2クレ COM3本


COMって帰った 武蔵小山に残る貴重なゲーセンであり、貴重なバーチャ台 生き残って欲しい・・・


家に帰って、飯食ったあともちょっとCOM


このブログでも何回か書いてるけど、こんなCOM戦だけでも俺はそこそこ楽しい


たぶん、俺のレベルがCOM戦クラスだからだろうね w


ところで、そのCOM相手にゴウがうまくなくて、ブラッドはもちろん、ベネでもCOMりだす始末・・・


大会前とは思えん w


というわけで、金曜に500日ぶりに渋谷ブラッド神との邂逅を経て、まあ、大会はゴウでいこうかと


意識をゴウに戻す というか、もちろん、ブラッド使ってるときだってゴウのいいところは再確認しているわけで


ゴウなんでもそろってるからね。「これがないから…」という言い訳ができない


まあ、下段が使いにくいとは思ってるけど


そう、いつだったか渋谷で葉隠さんに「3択目を用意しないと… 下段とか」


いや。。。そうは言っても とその時は思ったが


ゆとりぼっ立ちガーしている相手に中段を振っても


「僕の有利を君に上げる(はぁと)」


にしかならない


なので、1Kとかもどっかで振ってかないといけないかなあ とか


あくまでアクセントだけど・・・


それぐらいだったら、66K+Gか?


がんばって66K+Gを振る というのもやってるんだよね 家庭用のCOM戦は!


まあ、しかし とりあえず大会に向けてやることは


自己PRの変更とコスチェンジだな! w


土曜日に、親と子の超身内対戦があったとかなかったとかで盛り上がったらしいが


予想通りに「日曜も開催」という運びになり(←絶対 日曜もやると踏んでいた)、秋葉へ寄ってみる罠


なんの予告もなく集合するチーム最燃超


たもんくんと対戦するチャンスがありやってみた。今回で2回目


正直、対ジャンだとブラッドの方がいいなあ と思いつつ、ゴウ使ってみた


結果、思いのほか勝ってしまった。たもんくん 前日烈士に上がったというし、最燃超のLINEでは成長している風なコメントが多かったんだけどね


何かかみ合わなかったのか?


がんばってほしい! 


でも、金銭的にも、情報量的にもちょっと小学生には厳しいゲームだよねー


というわけで、会社飲みのあと、セガ渋谷入り 22時20分


やぢるくん、りゃまくんいないじゃねーかー


開運さんと対戦 


そしたら、バッチさん登場 すげー 何年ぶり? すげー


バッチ VS 開運、滝 戦スタート


マジ強・・・ 俺のなんちゃってブラッドなんて出せません・・・ 結局、ほとんどゴウでした w


で、23時も過ぎて帰ろうかなー という時間に、りゃまくん、やぢるくん登場! 前後して、ひでっきゅさん にわかに盛り上がるバーチャ台 w


りゃまくん 2年ぶりとか言ってたかなー 今回は友人の結婚式での上京だそうだ。ともあれ対戦


楽しいー 楽しいー


気がついたら、もう0時前で・・・・ 閉店ですよ、閉店


何年ぶり? ぐらいに閉店までいたよ。「カード受付終了」をすごい久しぶりに見ちゃった


バッチさんも、りゃまくんも、やぢるくんもゆっくり話す時間も取れなかったけど、とにかく楽しかった


バーチャ最高!






というわけで先のエントリーにほさかくんからコメントがついたわけですが


>>6_Kは「レバーを6に入れっぱなしにしながらK」ですね。


236じゃないの???? 


とはいえ、6_ も要は体内じゃんか? こんなの咄嗟に対応できるのかなあ? 


最燃超プレビ参加が概ね決まりそうで、もう俺としては昼に食べる大山のチャーハンが楽しみで仕方がない


もうこの日はこれだけ! まである


ちゃんと「マツコの知らない世界」を見て、これ! という店に行きたい


そうそう、今夜は北海道のりゃまくんが渋谷に来るそうだ


そんなときに限って、会社飲みだったりするんだよなー クソが


しかし、なんとか久しぶり! の挨拶ぐらいしたいもんである

というわけで、先のエントリーにほさかくんからコメントがついたわけですが


>>ブラッドの有利大は6_Kと投げが基本だと思います。


むむむ、そーかー 


しかし、これ2つ難点があるんだよね(今まで秘密にしてたけど)


その1 化ける


6_Kの入力って、236Kでいいと思うんだけど、自然と3K、9K、6_Kの自動3択になるんだよ これが


なんだろ? ビタっと6で止まってないってことかね? 


その2 コンボが入らない


CHして最初の9P+Kが入らないぜ どういうこと?  


とか、なんとかがあって、あんま熱心に技振ってないんだよなー


今日帰ったら、PS3かー
ゴウを使い始めたときにすごいわかりやすいと思ったのが、有利大をとったときに投げと膝で二択を迫る


これね。しかも膝CHで100ぐらい行くってすごいわかりやすい まさに二択って感じ


まあ、言うほど簡単に決まらなくて、最近でいうともう俺のゴウの膝はどこで打っていいかよくわからない状態で


無理やり打って、ただ、己の不利大をバラまいてる状態。


そりゃ勝てん


さて、ブラッド


そういえば、 ブラッドの有利大のときの二択の中段は何を出すべきか? と考える 2016年初夏


6K+Gは被Gのときに肘確で痛すぎる
46K+Gではコンボにいけない
6P+Kは上段である


と、バーチャ1年生的なことを考えながら、たどりついがのスリッピング中K なんだけど合ってるんだろうか? 


まあ、答えは対戦の中で・・・ 
昨日、ちょっと驚いたんだけど、ブラッドのスリP+Kって、半回転じゃないんだね


モーション 思いっきり半回転っぽいのに


あの技何用に使うんだ? そりゃ上段派生にあわせると強いぐらいは知ってるけど そこだけ?


肘と逆ニ択のところだけはゴウがいいな うーむ、プレビ(出れたらの話だけど)キャラどうしよう?

風邪で調子悪い・・・


いつだったか、ツイッターで


ブラッドの肘が被Gのあと、屈伸しようとする 特殊移動になるということをすげーえらい人がツイートしてて 


そうだよねー と同意してた


肘後まったく必要ないのに、特殊移動になってたときの絶望感


そんなわけで、ブラッド使い始めてから肘の頻度が減ってて、そこを3Pで代用している感


間違ってる気もするんだけど、まあ、いいか
生きてます程度の更新


綱島バーチャ復活せんかのー やっぱ、近いところにないとね アーケードゲームは


これ絶対の法則だわ。もう渋谷だ、秋葉だ行くのが面倒で面倒で


アケでバーチャやるのは、同じCOMるのでも家庭用よりいいんだけどなあ


でも、この前の土曜は久しぶりに秋葉行ったわ


それでもなんとなく使ってるブラッドがなんとなく楽しくてよし!


使い方がなんとなくなんで、本職から見たらダメ出しの山となるだろうが


だから、勝っても俺が勝ったんじゃなくて、キャラ性能だと思ってる


微妙になんかゴマかせる が残ってる気がする。低段位だけの話かもしらんけど


プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR