12 - 1
AKB 内山奈月(卒業)

つい先日、卒業した内山奈月。なっきーが卒業間際に更新し続けたぐぐたすの【なっきー最後に語っちゃうよ】のシリーズ。まあ、ぐぐたすでこんなに楽しみだった更新もないね。正直、感動した

なっきーのこの熱さを最後になるまで触れることがなかったのは不徳のいたすところではあるが、メンバーとファンとはいえ、縁が大きく左右するのでやむなしと思ってる

そういえば・・・・ なんだけど、なっきーが総選挙ランクインしていたことに「意外」感はあったんだよね(失礼)。
でもやっぱりそこにはなっきーとなっキーファンの間にそれだけの「熱さ」が発生していたということなんだろうな

そういう意味では総選挙って、やっぱたいしたイベントなんだな と見直してみたり、なっきーのような子が(多少でも)表に出たことに「AKB まだやれるな」と思ってみたり



たまたまなんだけど、先週、今週とも金曜は渋谷、土曜は川崎のウェアでバーチャ。金曜はともかく、土曜のウェアはほんとにたまたまなんだけどね


で、それはいいんだけど、土曜の しかもまっ昼間ですよ。小一時間もCOMできたらイイんです。なんだったら、今日とかタリーズでグランデのアイスラテを買い、まったり感満々で行ったのに、先客がいて対戦になるという・・・ 

対戦後、しばしCOMってたら、さっきとは別の人とまた対戦になるという・・・


ウェア怖い
俺たちのリクアワ 2015 滝編

■AKBグループ オブ ザ イヤー2015
北原里英
本来なら、永遠の次世代 北原も卒業 乙 という時期だったのにもかかわらず、NGTキャプテン就任からの総選挙選抜入り。そもそもNGTの立ち上げというだけで、ものすごい露出増えてるし、あまり話題になってないが、まさにAKBドリームを体現しているといっていい1年だったと思う

NGTキャプテンとして、結果を残して欲しいという意味で、AKB オブ ザ イヤーに選びたいと思う


■リクアワ 2015
8位 片想いより思い出を
歌そのものより、センターが柊なのでという選択。MV オープニングでふうみるを脇においての柊センターの構図はガッツポーズある


7位 MUST BE NOW
単純に楽曲が好き。また、こういうコンセプトでシングル表題曲をやったというのが大賛成。一々文句言うヲタなんなの?


6位 ドリアン少年
1つはこれは他チームが水着ソングを出さない中、NMBのみ水着ソングだったこと
もう1つはさすがのヤススというか、ドリアン少年 って普通歌詞としてないだろ? という言葉なのに、それがしっかり歌詞になっているという こんな書けそうでかけないと思う 実際


5位 わがままな流れ星
なぜ今? という気もするが、今更ながら、みおりんと柊のユニットと気がついたので w


4位 ちょっと猫背
れなぴょんセンター曲だが、そもそも楽曲が好き 4位とかいうことはないんだけど、この1年でいうと格別のことがあったわけでもないのでこの順位


3位 ヒグラシノコイ
もともと好きな歌なのでというのが1つ。それとフルマリオンにはあってる感じ。2人とも派手じゃないしね AKBSHOW 万歳


2位 君を君を君を
単純に楽曲が好き。そして、MVが単純にかわいい。ただし、これだけのメンバーがいて、はるっぴがセンターなの? というのとみるきーがいるのがどうしても笑ってしまう そこが減点ポイント


1位 12秒
単純に好きな楽曲。メロディラインがいいのと、「唇に触れたのはやわらかなダイヤモンド」という歌詞は秀逸 なぜリリースからちゃんと聞いたのが半年後だったのかは不明だが…
時期的にはやや遅くなったが、この前行われた 「俺たちのリクエストアワー2015」という名のただの飲み会より、まずはかずー編

■AKB of the Year 2015
永尾まりや

ずば抜けて目立った子がいなくて、ぱるるの体調不良ばかりが目立った感あり。そんな中、選抜入れなくても推されなくても、特異な芸があるわけでもないのに外仕事を着々と増やし、去年卒業発表した非選抜メンバーでは唯一卒業後の活躍が期待出来るまでに成長した。
非選抜の新たな可能性を見せた。


■2015 事件簿
一位 ロイド、リアルに目の前で卒業発表
二位 わかにゃん、ちちやす、まりなってぃ卒業…
三位 じゃんけんを超える公平な方法は無い
四位 須藤凜々花センター抜擢
五位 9期超優遇


■リクアワ2015
1位 ピーク! / NMB48
去年以上に聴いたし、一番動画見た。
ふうみるセンターだし、全体のリクアワにM曲が無かったし、是非公演で歌いまくってMの曲にして欲しい。
この曲単体の人気もあまりないから文句言う人は少ないだろうw


2位 Escape / SKE48
この曲も本当に好き。山田みずほが卒業したので殿堂入り。


3位 大人列車 / HKT48(Sg:Green Flash)
単純に曲が良いしHKTに合ってた。はるっぴと奈子の声は耳に残る。


4位 ミュージックジャンキー / チームB(Al:0と1の間)
単純にこういう曲好きなのでw


5位 君を君を君を… / 次世代選抜(Sg:唇にBMB)
久しぶりに初めて聴いたときから良いと感じられた曲。


6位 友達でいられるなら / 島崎遥香、横山由依(Al:ここがロドスだ)
ぱるるの声にこれ以上ないほど合った曲。横山の声との相性も良し。


7位 Don't look back! / NMB48
卒業曲とはいえ山田菜々をセンターにして、なおかつカッコいい系の曲にしたのがピッタリハマってた。衣装や髪型、振り含めて良かった。


8位 12秒 / HKT48
衣装、振りと、奈子のテトラポットに~とか良かったんだけど、MVが物足なかったな。


9位 ドリアン少年 / NMB48
dlb、らしくない、と来てここでりりぽんをセンターに置けるのはNMBだけ。
振りも良かったし何よりMVが良かったw


10位 世界が泣いてるなら / SKE48(Sg:Green Flash)
センター珠理奈じゃこういう曲は合わないから、玲奈がいたことの大きさを感じる曲。
AKB名義シングルのカップリングはどこも良い曲もらってる印象。


次点
夢見るチームKIV / HKT48チームKIV(Sg:しぇからしか)
To goで / チームB(Al:ここがロドスだ)
あまのじゃくバッタ / チーム8(Al:0と1の間)
明日は明日の君が生まれる / Chocolove
08 - 1
HKT 朝長美桜

デビュー当時から推されていた子で、当時俺は「胸が大きいだけで、ただのデブでは?」とわりと辛めの評価していたんだけど、最近、ローティーンのデブ感が取れて、いい感じのお姉さんになってきている
土曜日の写メ会 奇跡的に当日券が使えるという状況で、このみおたすを選んだかずーはさすが といわざるをえない


---
今週のバーチャは祝日前の水曜に渋谷へ
そこそこ混んでいたけど、1台空いていたのでそこで4クレCOMして帰った。

金曜は行くつもりだったけど、仕事上がりが遅くなったのであきらめ

土曜は横浜で夕方から写メ会だったので、その前に渋谷へ
1時間まったりとCOM戦の昼下がりが癒し。さて、パシフィコへというところで乱入されたが、まあ、どうにもつきあえる時間ではなかったので・・・・・ もっとも、時間があっても対戦しないかー 知らない人だったし


---
というわけで、パシフィコへ
今回はめずらしく「写メ会なら行きます!」というかずーも来るので、写メ会&飲み会というなかなか楽しい日

俺はみおりん、柊、うどん、なぁちゃん となじみのメンに終始して終了
その後、すぐさま菊名に移動して飲み会

じゃんけん大会以来 ひさびさのAKB飲み! 話題はAKBオンリーで、話題がないようであるということで、あっという間に2時間オーバー
かずーの帰りの新幹線がぼちぼち危ういという時間になってお開き

かずー楽しかった また近いうちに!

ということで、次回のエントリーはやや時季遅れだが、俺たちのリクアワ 2015 および俺たちのAKBグループ オヴ ザ イヤー
07 - 1
NMB 矢倉楓子 ふうちゃんかわいいよ ふうちゃん

NMBのトップ下を務める人気メン。握手会がわりと隣のレーンとかが多いので、そこから見る範囲では「これはやられる…」といった感じ。感覚的には栄のあかりん、あやちゃんに迫るぐらいあると思った


無理やりバーチャのことを書くと、先週金曜は渋谷寄って、しばらくCOMっていて帰ろうというところに乱入されて、1の1で帰った


今週は木曜休みなので、水曜、金曜寄りたいと思っているがはたして?
59d5db66-s.jpg

SKE 竹内彩姫
一応、SKEの中では気にしている方で、ぐぐたすも「推し」サークルに入れている

ちなみにこの画像はこの前行われた 「SKE パッション フォーユー」のCM選抜投票で、選抜入りしたお礼ということでアップされたもの。AKBグループにあって、こんな露骨な釣り画像は結構めずらしいような・・・

今日、見たらなぜかその投稿削除されていて、本人が消したのか、運営から止められたのか どっちだろうね?


わりと乳があるっぽいことネットでは書かれているけど、この画像ではよくわからん。識者のコメントを待ちたい

---
無理やりバーチャのことを書くと、先週の金曜は渋谷行ったけど、混んでたのでやめるというヘタレ具合


最燃超のLINEが最近動いてなかったので、「なんかバーチャ業界で楽しいことない?」と話を振ったが、神楽ちゃんが1回返信をよこしたきりだった。

ケラさん、ZERさんはともかく、おゆうぎさんもやってないんだろうなあ と伺える一幕だった。これが2016年ということだよ
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR