さ、AKB重大ニュースも書いたし、本年最後の挨拶をしておきますか 年明けいつ更新するかわからないしね


先に書いたように、バーチャもAKBも2015年イマイチ感が出てきて、正直結構アレゲです。


とはいえ、ほかに趣味もないので、まだしばらくつきあっていこうかな と思っております。


2016年 果たしてどうなるのか?


今年も一年ありがとうございました。絡んだ人も絡まなかった人も よいお年を
2015年 大晦日 今年もありがとうございました と挨拶する前に、AKB俺的重大ニュースだけ書き残しておきましょう。かずーしか読まないだろうけど


○総選挙 みおりん 79位
もはや何もいうまい・・・・


○総選挙 栄ヲタの伝統芸今年も炸裂するが・・・ 今年も何も起きなかった感
なんか運営も少しは総選挙に気を使って、メンを使えば、ヲタはもっと金を使うのに とか思うが、まあいいのか


○劇場行けたのが2回だけだった (3月 栄  5月 本店)
単純に個人的な問題だけど、本店は当たらない 地方は当たってもなかなか行く気にならない


○10周年のイベント感の無さがすごかった
さすがにこれはどうか? というぐらい何もなかったな。単に公演とか、大箱ライブとかでなく、記念の番組とか、ドキュメンタリーの発売とかいろいろ可能だったのでは? 無能感すら感じる


○リリースして半年ぐらいたってから、「12秒」が意外にイイと気付く
単純に個人的な問題。今年はこの曲と「must be now」 あとスベリ込みで「君を君を君を」かな? 次点で「ドリアン」


○じゃんけん大会の決勝のあいこ
これはメンバー、運営などすべての関係者は猛省すべき。このじゃんけん大会でこんなことがあってはイカん


例年にも増して、はっきりと停滞が目に見えた1年だった。個人的にこのグループへのテンションもはっきり落ちている
なんとかならんかー


先週の監督とのチャーハンで2015年のバーチャは締まった気満々でいたのに、28日になって監督から「最燃超集まれる人で忘年会やるよ」というLINE


29~31日の年末3日間は、一歩も外に出ないで引きこもる気満々でいたので、あまり行く気はなかったんだけど、おゆうぎさんが顔を出すというので行くことに


16時にセガ入りして、17時過ぎには一旦セガを出る。コミケ帰り客でごった返す秋葉原を離れ、淡路町のスタバへ ここが2015年最燃超忘年会会場。


この1年を振りかえりつつ、衰退著しいバーチャ業界を嘆くのはまあ一緒なんだけど、とはいえ想いは微妙に違う


バーチャの終わコン感を感じながらも、まだまだ大会に熱い想いを持ち続ける監督とおゆうぎさん

に対し

大会もそんなに熱い想いはないし、対戦すれば黒星を積み上げるだけ わざわざ会社帰りに渋谷にバーチャしに行くことにさえ疑問を感じてる俺


という具合に、この2015年末になって違いがハッキリしてきたな と

もっとも

俺が勝手に脱落しているだけ


ということなんだけどね


また、このモチベの低さも腕のない勝ちたがり屋さんが「勝てません」とボヤいてるだけだから、ある意味一番心配ないかもしれんですが w

まあ、そんなバーチャ納めをしましたとさ
前回の記事で、一ちゃんやかずーからレスがきたので、早々に返信しようと思ったのが、気の利いたレスが頭に浮かばずそうこうしている間に時が流れましたとさ

そして、天木じゅんが不評なので、基本にもどって推しをアップしてみる

20 - 1
AKB チーム4岡田奈々 なぁちゃんの時代が来なければAKBは解散
後ろはかずーへのサービス


1970日目
2015 新橋組忘年会
新橋 魚バカ一代 新橋本店にて

適当に取った店の割には悪くなかったかな うるさすぎず、静かすぎず 来年もあそこでいいんじゃね? と思うのは俺だけだろうか?

参加
天姉、しらP、ヤス、バク、やましん、かずー、みょ氏、ローリー、アニー、バキュラ、滝  計11人

天姉さん、しらP、ヤス、バクちゃんは10年以上ぶりの再会となったんだけど、これだけの久し振り感なのに、「そういえば、先週もこのメンツで飲みだった」的な淡々とはじまる感は変わらず

いつも思うけど、このメンバーは何もないのに、何かあると思わせる何かがある。

楽しかった また、程よいタイミングで飲み会したい


1973日目
秋葉原  久し振りの秋葉原 2ヶ月ぶりくらいか?

最燃超の忘年会も流れたんだけど、監督とのワンチャーハンぐらいは年内行っておくか? と急遽連絡して集まることに。
年末だけに北京飯店 → てけてけ に振られるとかあったけど、大阪王将に落ち着き飲み飯


秋葉原界隈の近況を聞きつつ、2015年を振り返るなわけだが、ちょうどタイミング的にVF,NET終了告知もあり

2015年は完結編だった

という当たり前すぎる結論


とはいえ、今年最燃超 3大会参加 チーム初勝利もあったし、俺もVFR 初勝利あったし、よく考えたら

なんでここに触れないんだ?(話しにでませんでした w

ま、いいか・・・


んで、監督の独演会を聞きながら、ほんの少しは「もうちょっとバーチャしたい」と思ったが、22時前に満卓というおじさんホイホイの現場で対戦するレベルにはない(苦笑)

ゲーム攻略の前にこのゲームとどう取り組めばいいんだろう? モチベ的に、生活的に、対戦環境的に ということをいろいろ考えながら帰宅

水曜

直帰のはずがもろもろで帰社することになり、逆に渋谷に行けるという・・・


あ、配置が変わってる。前よりいいかも


ちょこっと対戦。ゴウ、レイフェイ、ブラッド、ブレイズなど4キャラ使用


知識もコンボもあやふやなブラッドの方がむしろ戦いやすい とかどうなってんの? とか思うけど、気のせいか
CVlH3XCU8AEArvS.jpg
もはや天木じゅんの画像を貼るためだけのブログになっているような・・・ w


11月最後の週、12月最初の週 ともに、金、土と渋谷には足を運んでる感じ


もっともCOMってはいるが、対戦は熱心にはやってない。まあ、どういう具合か金曜の夜 2週続けて大して人がいないし、土曜の昼間とか行っても人がいるわけがない とかいうのもあるんだろうけど


まだ、バーチャをやろうという気力はあるけど、対戦はあんまりがんばろう という気力はない。まあ、もとからがんばってないかー w


今週は水曜が仕事的にゲーセン寄れるか微妙  金曜は忘年会につきノーバーチャ確  土曜も忘年会につきノーバーチャ確
18日の金曜も忘年会  19日が新橋に出る用があるので、秋葉ワンチャンと思っているがはたして・・・


最燃超の忘年会がペンディングになってるのがバーチャ的には地味に痛い ま、いっか
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR