渋谷では大会からこっち

某ジェフ使いがベネをはじめてみたり

某アオイ使いがウルフをはじめてみたりしている

俺もならって、新キャラ使おうかなあ~~~ シュンがいい!
この前の大会参加費を監督に払ってなかったので秋葉へ

飯食いながら、監督のいい話を聞く。いや、実際いい話だった タメになった


その後、ちろっとセガよる。この前の大会以来の対戦をしてみたが、大会のときの対戦相手よりはるかに下の段位だけど、はるかに自由に動く相手に瞬間に心折られて退散


なんで、あんなすごい人たちがうじゃうじゃいるこの世界に飛び込んだのか? 

おれはそもそも格ゲー向いてないんだよ!

この20年をやり直したい気持ちになった。タイムマシンはよ

といいつつ、今日は渋谷!
DSC_0204.jpg

久方ぶりの更新
今回は9月20日にニュートン大山で行われた「VFR 店舗対抗戦」に参加してきたときのことなど


今回の店舗対抗戦 ケラさんは当日 結婚式2次会に呼ばれているので、難しい。
監督、おゆうぎ、滝は揃うものの、残り2人の助っ人枠のは埋めるのはどうも・・・ と監督が渋ったので、実は参加難しいかな? と思っていたが・・・・・・

大阪のZERさんが「オラさ 東京さ 行くだ」(筆者注 なまってません) と言い出し、ZERさんがくるなら、ケラさん 昼間だけでも都合つけてよ ということで、昨年の秋よりおよそ10ヶ月ぶりに集結するレギュラーメンバー

■最燃超
ZERBERUS (WO)/ケラウズランブラ(WO)/おゆうぎじじい。(SH)/新橋組の滝(GO)/神楽坂ウルフ(WO)

今回も監督以外は称号A しかも、4人ともあまりやってない感がハンパない状態。かくいう俺も大会前 こんなにバーチャやらないことはなかったというぐらいで、前日もCOM戦でスませる モチベMAXぶり


さて、大会に臨んでみると、今回は5on 計28チームと少なっ! ということで、予選リーグは各リーグ 4チームの変則トーナメント。1、2位は決勝リーグへ。3、4位はワイルドカードへ なんと予選全敗してもまだ試合があるという事態が新鮮(笑


で、放り込まれたのが、

○ラウンドワン千日前
○ウェアハウス三橋
○ジョイプラザ

まあ、どこがきても格上だからなあ

一戦目の相手
ウェアハウス三橋 ハイパーボーナス(AK)/てっくん(AK)/おだたむ(AO)/金井君(JA)/りょーちん(LA)

じゃんけん勝ったので、後だし。ウチは後だしの場合、おゆうぎさんを出してかき回してくが基本スタイルなのだが・・・

金井君 JA ○    × おゆうぎ
              × ケラ
              × ゼル

将のJA前にあっという間に3人抜かれる。んで、次は俺

ま、正直書くとジャッキーなんて大嫌いだし、嫌いがこうじてろくに対戦してないというのが正直なところ

で、ここから詳しく書けばいいんだけど、すいません マジで覚えてなくてね・・・・ w ま、結果だけ書くと

金井君 JA ×    ○ 滝
てっくん AK ×

マジか?

あれから数日を経て、まだこう書いてしまうような感じ。だって、将のJAとか、魔王のAKとか 野試合ならノーインパクで死んでますよ? いや、ほんとどうやって勝ったんだか?  という感じ

ま、なんとなく印象だけ書くと

○相手が堅かった
○俺が10回に1回を2連続で引いた
○バーチャが運ゲー過ぎた

これにつきるだろうな

ま、ともかく VFRの大会で

初白星×2 だってばよ!

で、その次の相手が葵。この人にはなんのあれもなく負けました。

あとは監督のみ

おだたむ AO ×         ○ 神楽坂
ハイパーボーナス AK × 

正直どうなの? という相手も監督が難なく葬って、これで星が五分
大将戦になだれ込んで、相手は魔王のラウ

勝てそうな感じはすげーただよったし、実際、2-2までいって、最後もあとちょっとまで行ったけど、惜敗。
とはいえ 盛り上がった


2戦目
ラウンドワン千日前 
しずお(JA)/ゆう(JA)/たけぞぅ(KA)/青鷹(VA)/いくない 【・∀・】(VA)

見たことあるRNばっかり・・・・

今回も後だし でてきたのが、拳聖のJAで、ウチはおゆうぎさん
正直、JA優勢であっというまに2本取られて、あ? ダメなの? と思ったけど、そこからおゆうぎさんがまくって拳聖撃破! マジか! やるぜ 兄さん

次に拳聖のVAでおゆうぎさんは撃沈。ウチはZERさんを送り込む
これが当たって、なんとベネッサ撃破 1人1殺の展開 マジかよ? 

と、ここまではよかったんだけど、相手の3人目が武帝のKAでこれに、ZERさん、滝、ケラさん、監督と抜かれてジ・エンド
結局、リーグ最下位が決定 

とはいえ、おゆうぎさん、ZERさんが共に1勝、俺が2勝 監督 3勝と計7勝で片方の試合は大将戦まで行ったのだから、出来すぎといっても過言ではない


一服したあとワイルドカード  
相手はアップル新北街道 ヘルス・ド・亀山(AK)/あぐお(LI)/ちゃい(BR)/華火(LE)/ゲームセンター嵐(JA)

ワイルドカードは2on2の対戦。ウチは副将のおゆうぎさんと大将の神楽監督が出るしかねー

で、相手は武帝のLI これにおゆうぎさんが抜かれて、次は監督。以前、「リオン苦手だわー」というのを聞いていたし、相手は武帝 正直、きつい? とか思ってたけど、なんとこれを撃破!

相手チームが入れてきたのが拳聖のブラッド。この試合もいい試合で、2-2までいってあとちょっとだったんだけど、届かず。あと、ちょっとだったなあ 残念


そんなわけで大会終了。終わったあとは渋谷に移動して、チーム戦しながら結婚式の2次会にいったケラさん待ち

20時ぐらいにあらわれたケラさんを伴い、飲み屋でお疲れさん会をしました。
いや、楽しかったですね。一日バーチャ漬けもひさびさ チームも奮戦 俺はVFRで初白星と思い出多いものとなりました。最燃超ありがとう

test20150920.jpg
tumblr_n02272mkTM1qhk1qho1_r1_1280.jpg
NMB 白間美瑠
まあ、美人だよね みるるは。さや姉がいなくてもNMBはやっていけるんちゃうかな? というぐらい。
とはいえ、センターはなぎっしゅーにやらせてみたいが


9月の仕事の山が1つクリアして、金曜と日曜とバーチャできた。まあ、15戦ずつぐらいやろか? 

金曜日に開運さんにカラにされたゲージは、なんとか秋葉で取り返した。まあ、そんなことはどうでもいいけど、このゲーム対戦していて、うまくいかないと いろいろ考えさせられるね そういう部分がおもしろいんだろな


と、バーチャのおもしろさは再確認できたけど、また、しばらく秋葉へはいけないことが確定している。ま、あとは平日 時間見つけての渋谷か。。。 家庭用触るのも再開せんとね
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR