かずーがアップしておけというので・・・・

41st シングル選抜総選挙予想

滝予想

1位 指原莉乃
2位 渡辺麻友
3位 柏木由紀
4位 松井珠理奈
5位 山本彩
6位 島崎遥香
7位 高橋みなみ
8位 宮脇咲良
9位 兒玉遥
10位 宮澤佐江
11位 須田亜香里
12位 渡辺美優紀
13位 柴田阿弥
14位 松村香織
15位 横山由依
16位 北原里英

アンダーガールズ
17位 高柳明音
18位 古畑奈和
19位 武藤十夢
20位 岡田奈々
21位 加藤玲奈
22位 田島芽瑠
23位 木本花音
24位 坂口理子
25位 高橋朱里
26位 森保まどか
27位 朝長美桜
28位 田野優花
29位 二村春香
30位 上西恵
31位 大森美優
32位 渕上舞

俺の予想は去年、一昨年の速報から結果の伸び率とそのときの得票数 などを勘案して決めたもの。だから、あまりこの子ががんばってるからとか、活躍してたとかは考慮されていない。むしろ、考慮されていたのは速報に入ってた順位とか 票数の方が影響している

・・・で、なければ正直淵上舞とか、美優とかをアンダーガールズに入れないだろうなあ。そういった意味ではあまり思い入れのない順位予想となった


かずー予想
1位 松井珠理奈
2位 指原莉乃
3位 柏木由紀
4位 渡辺麻友
5位 山本彩
6位 宮脇咲良
7位 須田亜香里
8位 島崎遥香
9位 高橋みなみ
10位柴田阿弥
11位 宮澤佐江
12位 松村香織
13位 兒玉遥
14位 渡辺美優紀
15位 横山由依
16位 高柳明音

アンダーガールズ
17位 北原里英
18位 武藤十夢
19位 森保まどか
20位 二村春香
21位 朝長美桜
22位 小嶋真子
23位 高橋朱里
24位 加藤玲奈
25位 田島芽瑠
26位 佐々木優佳里
27位 坂口理子
28位 古畑奈和
29位 谷真理佳
30位 岡田奈々
31位 木本花音
32位 木崎ゆりあ

かずーの予想はじゅりな1位。個人的にはうれしくもなんともない というか、むしろ即刻反省会みたいな順位予想なんだけど、「なぜか自分たちが望む結果にならない」 という世も酸いも甘いも噛み分けてきた と言わんばかりのコメントはさすが。 だからこそのじゅりな1位予想  そういう風に聞くと、「当たってるかも」と思った

そんなわけで全般、ちょいちょい勝負師の勘的を入れた予想となったようだ。22位のこじまこ あたりも俺は「圏外からUG入りは過去例がない」というのだけで外したけど、こじまこならあるかもね


さて、そんな選挙は一週間後 6月6日!
なんとなくといっては語弊があるが、バーチャはやってます(主にチームメイトへアピール)

ここ最近、おそらく監督の次ぐらいの試合数はこなしているはず(主にチームメイトへアピール)


5月18日からの週 月、火、水、金で渋谷。土曜の昼間は秋葉 というバーチャライフ

ま、例によって結果は出てないけどね(ここはアピールしない)


今日の秋葉なんかでも、「はいきた待ってた 中段」と自分では打撃わかってました、なんならモーション見えてます という状態なのに、なぜか相手の技を喰らってる と言う状況。


ガードができてないだと・・・・??

ガードボタンが押せてないだと・・・・??


・・・・20年目にして気がついていいことではない 


土曜の夕方、予想外におゆうぎさんがきて、ちらっと対戦している様子をながめていた。
俺が言うのもなんだが、オフェンス力だけいったらもう「人」以上のレベルあるんじゃ・・・ チームメイトとしてはなんとも頼もしいが、反面 自分のふがいなさが際立つ
IMG_8803.jpg
野澤玲奈 生誕祭


5月15日 チームB「パジャマドライブ」公演 野澤玲奈 生誕祭に当選したので行ってきました

本店は9ヶ月ぶり5回目 劇場は通算 9回目

個人的に本店は4メインなところがあって、じゃあなんで今回Bなの? ってところだけど、この日は俺の誕生日で「誕生日だし当たらないかな?」と冗談半分に投げたら当籤した そんな感じ

出演メン
伊豆田莉奈・内山奈月・大家志津香・小笠原茉由

倉持明日香・高城亜樹・竹内美宥・田名部生来

名取稚菜・野澤玲奈・橋本耀・平田梨奈

福岡聖菜・横島亜衿・湯本亜美・岡田彩花


この日はMステで新曲披露で選抜メンはおらず、さらに「マジすか」舞台で人気メンも不在。22人在籍のチームBだが、他チームから湯亜美、岡田彩花が入るという公演。

個人的にはもちくらさん、あきちゃ、たなみん、みゆちゃんの4人に、まーちゅん、しーちゃんのバラエティ班2人いるからいっかー というところもあるが、それ以外でわかるメンがいずりな、なっきー、ひらりーぐらい あとは名前しか知らんという公演でした

終わってから気がついたけど、総選挙にもちくらさん、たなみん、しーちゃんは立候補してないわけで、もしかしたら貴重な公演だったかも・・・ どっちにしても倉持チームBはあとわずかだしね


ところで、入場抽選でなんと後ろから2番目という引の悪さで立ち見確という状況。しかも、立ち見も立ち見席最後列というで、一応、真ん中の立ち見席ではあったけど、見えない、見えない 人の頭の間からようやくメンが見えるという有様で「誕生日にこれかよ」という感じではじめからテンションが下がりましたね。


公演自体は野澤玲奈の生誕祭がありました というぐらいで、特別なことはなく、劇場出たら20時40分だったのである意味タイムテーブルどおり。いつも思うけど、公演ってもう少しMCの時間を重視してもいいと思う。

理由はいくつかあるけど、公演の中でファンに印象づけられるのってやはりMCがらみが多いと思う。また、少しでもテレビに出ようと思えば、多かれ、少なかれトーク力やコメント力がもとめられる。そういうの訓練するのってこういう場でしかないと思うんだけどな。


公演のタイムスケジュールをMCの時間で調整している感があるけど、個人的にはMCが盛り上がらなければ通常進行、もしMCが盛り上がったら、曲を1曲飛ばしてでも時間をとるぐらいのライブ感がほしいなあと思う
なんとなく小さくまとまり過ぎ感があるな と思う


出演メンの感想

伊豆田莉奈
よきにつけ、あしきにつけそれなりの存在感は見せてくれるといういずりな様。ネットで叩かれてる様子はあきらかにやりすぎ感があって、もっとヲタついていてもいいんじゃないか? とか思う。

今日は「パジャドラ」でセンターやってたような気がする(あやふや)


内山奈月
今日のメンの中では一番声援があったような気がする。生誕祭の進行役をやっていたというのも目立つポイントでしたが、俺が目をひいたというのが自己紹介MCでやたら声が大きかったという点。

バカみたいな話しだがそんなことでも「おっ?」とファンに印象づけられるもんだなと感心した


大家志津香
もちくらさん、あきちゃ、まーちゅん、しーちゃんとこの4人は安定の大人組という感じ。しーちゃんは劇場で2回目かな? もう少しMC入れてってもという感じがするけど、あんなもんかなあ?


小笠原茉由
しーちゃんと同じ。今日の公演で存在感があったかというと微妙


倉持明日香
あふれる色気がしまっていてもにじみ出る感じ。今日の公演では気がついたらもちくらさんに目がいってしまいました。MC、仕切りも余裕感あり。


高城亜樹
かわいい ただ、かわいいその1。単純に好みという点をのぞいてもさすがの存在感はあった。もちくらさんがいなかったら、あきちゃに目が行く そんな感じ。


竹内美宥
かわいい ただ、かわいいその2。単に好みです みゆちゃんの顔は。ただ、やっぱり前に出て行く感じが見れないという気がする


田名部生来
かわいい ただ、かわいいその3。単に好みの顔です。今日は「マツコデラックスに説教される夢を見る」という話しで笑いとってました。タイミング的にもっと以前にAKBファンになっていたらたなみんを推していたと思う


名取稚菜
かずーの推しメンの1人。最初の制服っぽい衣装でシャツがはちきれるんじゃないか? というπは見事の一言。かずーはわかにゃんを「劇場で見て、いいなと思って・・・」という推しコメントを崩さないが、いや、いや、πでしょ? とあらためて思った。

ぽっちゃりアイドルの時代がくればワンチャンあると思う
今日はMCの仕切りとかやってましたね


野澤玲奈
JKTから来た という話し以外ほとんどデータないまま公演で見たけど、ふつうにかわいい子だった。ちょっと背は高いけど。
生誕祭だけにそれなりに注目ポイントは多かったが、これが通常公演だったら? という気がしないでもない

ところで、当然「れな」コールが多かったんだけど、俺にとって「れな」は川上礼奈なので、いまひとつノれなかったのをお詫び申し上げます


橋本耀
何か印象に残ったかというそうでもない


平田梨奈
一番パワフルだったし、一番元気だったし、全体曲でセンターをやってる曲があったな このメンツだとひらりーセンターなの? 

王道アイドルという方向はないだろうけど、こういった子が好きなヲタもいると思うのでがんばってほしいかと。英語ができるんだから、野澤と2人で公演MCを英語でやるとか、ドンドンかきまわすとかやってもいいよな と感じた


福岡聖菜
顔は印象的だと思います


横島亜衿
名前は印象的だと思います


湯本亜美
湯亜美 というと、忍者アクロバットの印象しかなくて、それ以降どうしたんだろう?と思っていたけど、今日見たら茶髪のかわいい子になっていた。ただし、今日の公演はただそれだけ


岡田彩花
苗字は印象的だと思う。なぁちゃんじゃない方 という意味で。
1745日目 金曜 渋谷

GWがあった関係もあって、渋谷セガは2週間ぶり

まだ、6セットありました 神に感謝したい

とはいえ、人少な 対戦1組

金曜盛り上がらんかな? 特に20時台で 称号A、Bあたりで・・・ (自己都合 w


しばらくして、ひでっきゅさん登場。かなりのお久しぶり感ある

サブカの影 → ウルフ → アキラ → 影 的な流れ

以前よりは勝負になっていたかな と思う。もちろん、向こうの方が勝ち星は先行するけど

 
あわてない
ゆとり きっちり
反射だけでやらない 考える でも、考えすぎない
暴れるところは暴れる 
BD大切


そういえば、「反射と思考の融合」ってセリフがガンダム00にあったなあ アレルヤ・ハプティズム

アレルヤ
さて、こうしてプレビがあっというまに終わったけれど、最燃超では今年の頭から監督からある指令がでていて・・・


「BT杯までに最低でも「人」 これができなかったから戦力外」


戦力というよりは人で成り立ってるチームだけに、ほんとにそんなことをしたら、そもそもチームが成り立たないという気はするんだけど、それはともかくこのブログにも書いてる通り、俺のバーチャ目標も同じなので、


「やはり、そこはクリアしたい」


と思う次第

・・・で、あれば、今更ながら時間がないなとあらためて確認する次第

BT杯が去年同様なら11月。5月頭からカウントしてざっと6ヶ月。錬士から6段上がるだけとはいえ、最初の2ヶ月で「者」に上がっておかないとどもこもならんという気がする


2ヶ月もよく考えるとあるようで時間がない
渋谷に行くのが週せいぜい2回 1回あたり1時間程度だから、1週 2時間 月にして8時間
秋葉に行くのが月せいぜい2回 1回あたり2時間程度だから、月にして4時間 
両方たして、月12時間  2ヶ月で24時間


ただし、これはゲーセンに入る時間で、このウチ対戦を行ってるであろう時間がせいぜい半分だから、2ヶ月で結局12時間

1時間まるっと対戦だとざっと20戦 ということは、対戦数にして2ヶ月で240戦 
しかも、俺のことだから、計算上240だとざっと200ぐらいが目処ってところかな?


時間にして2ヶ月 対戦数で200 さて、結果はでてくれるかな?
2015 PRE BEAT-TRIBE CUP

DSC_0150.jpg
e-sports AKIHABARAさん
VFRではじめて使うこの会場は、格ゲー大会専門のイベントスペースとかなんとか。そんなものが登場する時代

DSC_0154.jpg
DSC_0152.jpg
画像では伝わりにくいだろうが、中の写真を2枚
さすがに専門スペースで空間はいいな と思ったが、これ以上人が増えたらキツくない? BT杯には使えないんでは? 疑惑


■最燃超
新橋組の滝(GO)/おゆうぎじじい。(SH)/神楽坂ウルフ(WO)/熱写バイマンアキラ(AK)/ケラウズランブラ(WO)

DSC_0155.jpg

結果は画像を見てちょ
俺もノれなかったし、みんなもそうだったんではないかと思う。
俺自身何回かVFRに参加しているが、ほとんど記憶に残らないという感じになってしまった


大会会場に野試合台がないということもあり、秋葉セガも午前中から激混み状態。次の日から旅行でもあったので早々に退散
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR