1666日目 水曜 新横浜

かずーとAKB飲み会。前回の忘年会から2ヶ月ぶり。
たった2ヶ月で何があるの? という感じだけど、リクアワあったし、あーや卒業発表とかもろもろ 
飲み放題の2時間 AKB話して終了


1668日目 金曜 渋谷

相変わらず、人がまばらな金曜
開運さんと傑士 VS 烈士戦。傑士への勝ち昇が2回出たものの上がれずで、逆に開運さんを強者へエスコート。工夫がたらん


1669日目 土曜 

横浜パシフィコでの握手会の前に、綱島で昼飯とCOM戦と思ったけど、綱島セガからバーチャが消えてました 

ここまで置いてあったので、Ver.Bでも変わらず置いてくれるんじゃ・・・・ と思ってたけど甘かったようで・・・ 個人的にはそれなりに楽しみにしていた木曜、土曜のまったりCOM戦もなくなり、ついでに言うと綱島に行く用事がまったくなくなった


一番最初に綱島行ったのは、一ちゃんに連れていってもらったオラタンの稼働初日だったか? 本格的に綱島行くようになったのは5無印末期か、Rかというぐらい・・・・  

なんかこう書くと割と最近という気もするけど、Rからだとしても6年は経ってる計算で小学生が入学して卒業するぐらいの時間は通っていた計算


一番多いときは5、6セットあるときもあったのになあ~~~  大変残念です。とはいえ、これも時の流れなので


ありがとう 綱島セガ  でも、また盛り上がってくれたらという奇跡を信じつつ またね!
1661日目 金曜

おゆうぎさんが早々にレールウェイに参加! という報があって、実は水曜に監督と「レールウェイどうする?」的な相談があった。・・・・なんだけど、この日の金曜渋谷が無駄に人が来る公式OB しかも、上位段はレールウェイというのが見えていたので、早々に渋谷確!


・・・・のはずが、20時20分 ようやく会社の机を離れ、渋谷に行こうかなという瞬間に来る嫁の一緒に帰ろうコール。ガードしても向こう有利というか、そもそもガー不だわな と、(ま、やたらと寒いし、今から行っても大してやってる時間ないし)などと心の中で自分を慰めながら帰宅



1662日目 土曜

散歩で白楽へ。ゲームイン エクゼなるゲーセンに立ち寄る。六角橋の交差点のところにある。立ち寄るのははじめて
ここには横浜市でも貴重となったバーチャが1セットある。
COMを1回だけ。しっかりとビンゴも動いていた



1663日目 日曜 秋葉

この前の対戦が秋葉で、次が秋葉という俺としてはめずらしい展開

昼飯食ってなかったので、秋葉で飯・・・・ 人気のラーメン屋情報も検索していったが、末広町まで歩くのが面倒くさくて、駅近くの○○という店で味噌チャーシューを頼むがこれがまずくないけど、うまくもないという普通すぎるラーメンで、この時点で軽くヤラれてしまう


それで、14時半ごろに秋葉セガインしたものの、わずかなゲージに対しもったいないお化けが出てしまい、昼のセガで無駄なベガ立ちをする始末

段位もゲージもどうでもいいといえばいいんだけど、なんかそのいまひとつどうでもよくはなかったようで、対戦重ねられず。

無駄に時間だけつぶして帰り。家にいて、ガンプラ作りながらDVD消化してればよかったな。次の秋葉は3月予定
1659日目 祝日 秋葉原

現状、秋葉詣出は「3週間に一回の土曜の昼間」と決めているが、こういう風にポッと休みが入ると行きやすい

ということで、15時半~17時半で秋葉

ついたときはそうでもなかったが、1時間ほどすると満卓が出るなど、ほんと最近の秋葉はおかしい

そんな中、者のサブカの士に乱入して、なんとか烈士までこぎつけた。こんな日もある


帰りは17時半に秋葉出たんだけど、そうすると東京駅で横須賀線に乗ろうとすると、その時間 NEXが来る関係で横須賀線が20分ぐらいこない時間になり、無駄に待つのが苦痛

夕方 秋葉上がるときは15分か、その次は40分ぐらいにしないといかんな

1657日目 月曜から渋谷

30分ほど 
影の9K+Gだっけ? をガードして相手が下Pを出してくるまでわかっていて、下段さばきを入れられなかったのが反省点

腹が減ったのでとっとと帰った

---
ほさかくんが武帝になったそうです。おめ!

前々から武帝になりたい なりたい というのは本人から聞いていたので、なかなかに感慨深いものがある

ブログを検索してみると、2011年の秋にほさかくんの記述があって、将っぽいことが書いてあるので、将 → 魔王 → 拳聖 → 武帝という流れを外野から見ていたことになる

まあ、とにかくいい話だ。


ちなみに、ほさかくんをしてこれだけの時間がかかるわけだから、俺が錬士固定もそれは仕方ないんじゃないか? などと思ったりするが、そんな理屈誰得でもないのでがんばります
1654日目

金渋。葉隠さん、やぢるくん、アキレスさん、開運さん などなどでそこそこな盛り上がり

1時間といなかった感じだけど、めずらしく勝ち越し。やぢるくんと一緒に帰る

---
何気に日にちが開きました。バーチャやってないわけじゃないけいど、確実に渋谷に行くのが金曜だけで、金曜は公式OBがない日は人が少ないことが多い。
水曜とかも行ったことがあったけど、人いなかったからなあ まあ、書くことがなかった


葵がつらい(定期)。

有利取ったら両手でですよ(やぢるくん)
有利取ったらバック打(監督)

ゴウの場合、66P+Gも、236P+Kもあるんだから、なんもないってことないんだけど、微有利あたりでとっさに出せるかは別問題

そんなことより、両止をガードして、投げにいってしまう(しかも2回も!) いわゆる笑いの取れるバーチャからは卒業したいもんである
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR