1643日目

できないことをできるようにって、ことでまず最初に思いついたのが

○回復スピード
○足位置

・・・・・ええ、今は2015年ですよ 俺がバーチャはじめてから20年は経っていますよ? そんなことはわかっている

とにかく、家庭用で練習する


・・・・といいたいところだが、シュンが楽しくて仕方ない病が発症してしまって、完全に明後日方向へ爆進中。まあ、土曜の影響だと思います
1641日目 土曜日

AKBリクエストアワー ヒルズの映画館で見るために六本木へ

今まで映画館で見るのもどうなの? ということで、ライブビューイング行ったことなかったけど、わりと快適だった

○入り時間がギリでも大丈夫
○騒ぐバカがいない、雑音が少ない
○座ってみられる
○スクリーンがでかくて、近い
○飲食可
○出るのもスムーズ

不満があるとすると、通常の映画よりチケットが高い、ポップコーンと飲み物だけで700円とかふざけんな ってところかな? 

できれば、最終日のライブビューイングもワンチャン と思っていたけど、川崎も 六本木も埋まっていてダメだった。来年のリクアワは会場が落選したら、速攻押さえたい


リクアワ終了後、その足で秋葉へ

まだ、15時台というのに、武帝や神がいる状況。
「なんかあるの?」と監督に聞いたら、「明日ベイだから」というわかったような、わからないような答え。いずれにしても、ここ数年とあきらかに違う業界の立ち上がりがここにはある。


俺のほうはもちろんいいところはなくて、あとは混雑確定となったセガにいても仕方ないといことで、早々に帰宅
1632日目 金曜 渋谷

水、木とノーバーチャだったので、いそいそと渋谷へ。

わかってはいたんだけど、公式OBがない金曜は基本静か。対戦1組だけなので、しばらくCOM


そのうち、ライブラさんに乱入されて10戦かな? 前回ささやかに増やしたゲージをすっからかんにして終了


1633日目 土曜 綱島

夕方綱島へ。

まったりCOM のつもりが、対戦相手が2人いてびっくり。1人は大人だったけど、もう1人は小学生っぽい 初段の影で2度びっくり。なんか懐かしいGOうくんの再来みたいだね


もちろん、はじめたばかりという感じがしたんで、対戦結果が5分になるような感じでやりました。育ってくれるといいけど・・・・ ま、厳しいよね? 情報も、環境もないし

---
金曜に渋谷行く前に、微有利とったら46P+K~ とかいう流れはどうだろうか? と思ってのりこんだが、とりあえずあまりいい感じではなかった。

まあ、もう少し試していくけど
1629日目 渋谷

週明けだし、行くのどうしようか 迷ったんだけど、水曜行けないと思って渋谷へ


火渋だけに、上位段プレイヤーが多かったんだけど、その中で一番驚いたのが もはや伝説の域に達している葉隠さんが降臨中。


この前のBT杯で「仕事ハメで・・・」という逃げられない技を食らっているのは聞いてたんだけど、多少は余裕が出るとのこと。


ハメといえば、つい最近までハマっていたバッチさんも来ていたし、両名が渋谷に揃うのがいつぶりか? という感じがして胸熱


で、そんな中で短い時間だが対戦。終わってみたら、7勝7敗と対戦相手にムームーさんやバッチさんがいたことを考えると大健闘


が、しかし、何がよかったのか? よくわからんので、たまたま勝ちが回ってきたというところかな?
DSC_0132.jpg
スカイツリーに行ってきました
スカイツリー・ソラマチに行ったことは何度もあるんですが、いつも展望台の購入列に断念して見送り
ただ、今日は意を決して列に並んで登ってきましたよ~~ いや~いい景色すわ

1626日目 渋谷
20時ぐらいに会社あがったのでなんとなく渋谷。公式OBでなんとなく人がいる感じ

でも、テンションあがることなく、負け数だけを増やして終了


1627日目 秋葉
実家に顔出す予定が、弟から「今日、出かけるって言ってたよ」とメールがある。早く言ってくれよという感じだが、あらかじめ確認しなかった俺も悪い。


横浜を下ったところだが、そこから引き返すことに。そのまま帰宅するのもなんなので秋葉原へ

いつものことだけど、選択の切り替えが遅いなあ  たとえば、監督戦での話し

1回 相手の起き上がりだったか、受身だたかを66K+Gで狩る  これはいい

2回目 横転受身に66K+Gを再度重ねにかかったが、これをしゃがみでかわされる  これはある意味仕方ない

ところが、さらに次の3回目 横転受身に再度 66K+Gを重ねにかかったが、これをまたもやしゃがみでかわされる

ここだよ、ここ ここで3K振ってればいいのにさー 


そんなわけで、監督に「バーチャ勝てない どうしたらいい?」(10日ぶり 1万回目) ということを聞いて帰り
1624日目 渋谷

新年 初バーチャ・・・・ だけど、前回が31日だから8日ぶり? 年が明けてからこんなにバーチャしなかったことないな。渋谷も2週間ぶりぐらいか?

で、そんなわざわざ向かったにも関わらず、ろくに対戦せずにちょろっとやって帰るという始末

年末にあんなこと書いたけど、とりあえず 「がんばらない系プレイヤー」としてスタートを切った感じです。もう、対戦は知り合いとやるだけでいいよ~~(1月7日 現在)
あけおめです。ことよろです。

いつまでも去年のまま という感じなので更新

・・・・とはいえ・・・・ 31日は綱島でCOMれたものの、年があけて1~4日はゲーセンに行く機会が作れませんでした。

秋葉とか降りたりもしたし、3日の昼間 行こうと思えば行けたんですがね・・・・ なんかタイミングがあわずですな スタートよくないな ぐずぐずのバーチャライフになりそうな・・・

ところでつい昨日の1月4日に入籍しました

今更感でいっぱいですが、今後ともよろしくです
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR