大晦日 18時です。
先のエントリーでもう年内の更新はおしまい! と思ってたけど、つらつら来年どうすっかな? とか思うところがあって、自分のために書き落としておくことにした。来年の今頃の俺が見て、苦笑するか、うんうんうなづくか・・・


大前提として、生活の中の趣味の範囲内でバーチャとAKBを楽しんでいくことはかわらない と前置きしつつ

AKB
AKBはもうこれ以上金使えないし、これまで同様 劇場と握手会、あとはテレビを見れたらよしかな と

劇場はなあ目標というより、希望だけど、秋葉原 年4回、栄 2回、難波 1回 そして来年は博多に1回行きたいね。つか
、博多は行くね きっと。

握会とあわせて、年間通して月1回なんかしらイベントあるといいな


バーチャ
バーチャは2015年だから という目標はない ここ数年ずっと一緒(苦笑

先のエントリーにも書いたけど、正直バーチャはもういいかな? と思うところ多々あるんだよね。ただその都度残る「このままじゃ終われない感」。
じゃあ、その「終われない感」はどうしたら終われるのかというと、やっぱ目指せ 「名人」ってところか

特に、基本的なところの知識、勉強はがんばろう

以上自分の備忘で 残しておく
最燃超忘年会というか、そもそもBT杯お疲れさん会もやってないじゃん? ということで、あらかじめ29日秋葉原集合となっていたわけですが、当日のLINEでなにやらおゆうぎさんは早上がりっぽく・・・・・  じゃあ、雨降ってるし面倒くさいな と思っていたら、「飲みにならなくてもチャーハンするから来い」という監督命にしたがって秋葉原へ


コミケ帰り客で混んでいても、夕方のバーチャ台はまだまだ人少ないという感じ。
そんな中、この前渋谷で荒稼ぎしたという猛者段位から見事 王者昇格をはたすおゆうぎさん さすがやね~


というわけで、家族が体調不良というおゆうぎさんは先上がり。こっちは監督とチャーハン会
たいした話しでもないことをあーでもない、こーでもないとしゃべって2時間ほど いいバーチャ納めとなりました

---
COM戦でも十分楽しんでしまう俺だが、やはり対戦するといろいろ思うところはでてきて楽しい。

昨日のおゆうぎ戦でも、さんざん投げられたけど、そもそも酒数が少ないときは相手は投げにきたがるわけだから、投げぬけの方向でなくて、そもそも膝を出すべきだった。不利時にすなおに防御にまわってしまうのなんとかしたいわ~~

爺に対してどうしていきましょう というのを考えてないから、都度、その場しのぎになる。対応できる人はいいけど、対応できないだからなあ クンフーというより知識と勉強が足りてないわな


---
さて、今年はこれが最後の更新かな? 今年も一年 ありがとうございました。正直、このブログ誰が見てるの? と思わないでもないが、まあ、来年もぼちぼち続けていこうかな と

これだけ長々バーチャやってて、これだもん もうなんもないな と思うところもあるんだけど、結局は「このままkじゃ終われないよね」という気持ちがどっかに残ったまま いざ、2015年へ
 
今年最後の推しごととして、難波チームBIIの公演に参戦。2014年としては4回目 通算7回目の劇場公演。秋葉原4回  栄2回 そして難波は初!

DSCF9022.jpg



○公演演目
BIIとして3rdとなっている「逆上がり」 過去ではKとEがやってるようですね
なんといっても、ユニット曲 「エンドロール」 → 「わがままな流れ星」 → 「愛の色」 → 「抱きしめられたら」 → 「虫のバラ-ド」と良曲のオンパレード これはすごい

全体曲でも公演タイトルでもある「逆上がり」、「ファンレター」、「to be continued」がお気に入り

ただ、公演通して、ヲタと盛り上がろうというよりは聞かせる系の演目が多いかな という認識


○劇場
地下劇場とは知ってたんだけど、驚いたのは地方枠の席が秋葉や栄に比べると、ちっと後ろ。前から7番目だった これは改善を希望したい

あと、なんか25分も前に席に座らせるってなんなんだろうか? とか思った(大したことじゃないけど)


○出演メンバー
井尻晏菜・磯佳奈江・市川美織・植田碧麗・梅田彩佳・門脇佳奈子・上枝恵美加・川上千尋・木下春奈・日下このみ・黒川葉月・渋谷凪咲・内木志・林萌々香・薮下柊・中野麗来

大組閣後のBII 初日のメンバーと比較すると、みるきーとちゅりがいない・・・ とはいっても立っいるだけでその周囲2、3人のメンツは喰ってしまうみるきー KII色が強いちゅりはまあ・・・ いいかな と。というわけで、ベストメンバーの公演に当たったという認識

寸評
井尻晏菜
ぐぐたすをよく更新するメンバーとして、好印象。顔がオカ口さんに似ていてかっこいい系。単純にこの子に「虫バラ」やらせて見たかったな


磯佳奈江
ドラフト生 21歳ということで、歳だけいえば大人メンバー。ただ、ルックスと背の小ささもあって、なかなか愛されメンという感じ。んで、歳相応でちゃんとしゃべれるのも好印象。コールもそこそこあったな


市川美織
一推し 相変わらずのパフォーマンスのよさ! それと自覚がでてきたのか MCやったり、お客さんとかけあう余裕も。多少の聞きづらさはあるけど、もっと、もっと人気が出てよい
コールが少なかったのが非常に残念というか、難波に核落としたい心境。至急、AKBに復帰させましょう


植田碧麗
うーん、ごめん・・・わかんなかった


梅田彩佳
ド安定。普通に仕事しているのに目がいく。副キャプとしての仕事も好評価を受けているというネット評だけど、昨日の公演ではあまりそんなところはなかったものの、MCでは年上キャラとしてのイジられ役をきっちり仕事。さすがの2期生
コールも飛んでましたね 難波でもさすがの中盤ちょい上人気かと


門脇佳奈子
釣りアイドル かなきち。副キャプらしいMCをしていたのはむしろこっちの方だった気がする・・・ つーか、えみちよりもそれらしい仕事していた気も
おもしろい言葉をはさめる子のようで、コールもそこそこあったかと。ただし・・・・ BII 痩せろ! メン1号に認定


上枝恵美加
キャプテン おねーさんキャラとして君臨の模様。単なる印象だが、ルックス、学業、運動 何をやらせてもすぐに7~80点取れる器用さがありつつ、なんでもできるから何ができるかよくわからんという器用貧乏な子の印象を受けた

なんにしても1年半前のリバイバル公演で、唯一の完売できなかったチームのキャンプテン、じゃんけん準優勝 とかいろいろあったので、もっといいことあるといいね


川上千尋
2推し れなぴょんと名字が同じなのでなんとなく覚えた子 顔は好きなので、他人様まかせでもっと盛り上がらないかな? と思ってるちっひー。
昨日の公演ではそこまで目立ってはなかいけど、大きなツインテールが魅力的だったので、人気でないかなー(他人まかせ


木下春奈
美人! 端的にいうと「よくしゃべるともちん」。公演中 推し視線を除けば、一、二番で目立っていた印象。コメントもいい感じで挟めていて、この子もっと人気でていいんじゃないの? と思った。顔が整いすぎてる? まだ、若いしこれからに期待


日下このみ
実は公演に行く前に、BIIスレで聞いたら、この子を推す声が複数あがった(たまたまか?) でも、人気はあがっているようだ。人間でもっともえのきに近い とかなんとか おもしろいこというな。コールも結構上がっていた
ただ、昨日の公演ではそこまでの目立つ存在ではなかったけど・・・


黒川葉月
この子もスレで推す声あったな。わりとコールあった けっこうあった
ルックスというか雰囲気があかりんとみえこ姉さんとたなみんを足して3で割った感じ。背が高くて、応分身体もでかいので、「否定のレクイエム」のときの衣装では「とにかく痩せろ!」と思った
BII 痩せろ!メン2号に認定


渋谷凪咲
今回のメンの中ではあらかじめ顔をきちんとわかっていた数少ないメンバーでしたが、すまん 公演終盤まで「あれ? なぎさどこ?」 とわからないことがしばしば
うーん、集団の中にいると埋もれる系の美人?(←日本語がおかしい気がするが・・・)

「虫バラ」ソロやってますけどねー うーん、もう少し歌唱力があると・・・ と思ったのはよくばり?


内木志
ドラ生で名前もめずらしいんだけど・・・ ごめんわかんなかった


林萌々香
モカパンチとモカ新聞の子ですな。微妙にかわいい。 んが、その自分のかわいらしさから出れてない気がした・・・ もっといろいろやったj方がええで


薮下柊
さすがのBIIエース。ルックス、パフォーマンス、パワー と迫力あります。コールが一番あったのはこのしゅうちゃんでしょう。
た・だ・し これまでネットなどで見かけた「しゅう痩せろ」という説に、今回同意せざるをえないと思った。

「まだ、高1じゃないか?」、「いまはおっぱいを作る時期」とかなんとか思っても、BII 痩せろ!メンV3に認定せざるをえない


中野麗来
今回の公演での見つけたメン。ツインテール公演だったせいか、いわゆる和風美人的なルックスで非常に目を引いた。まだ中3? パフォーマンスはまだまだ感じはあったが、MCではフロックかもしれんがどんなクリスマスデートがしたい? というお題に「えみちさんとデーとしたい」という話をして、笑いをきtんととっていた。

ちなみに「レズビアンじゃありませんよ」の下りは、公演アーカイブはがっつりカットになったらしい(笑

まだ、研究生 少し注目していく


===
公演終了 20時43分 お見送りをキャンセルからの難波激走 ~ 御堂筋線 ~ トイレ ~ 夕飯+ビール購入 で新大阪の新幹線ホームについたのが21時10分過ぎ 

最終の新幹線が21時20分だからギリギリでしたわ。帰宅 0時ちょうど で、さすがに慌ただしさあったな

かかる費用、時間を考えると難波は年1がやっとかな
なんとなくバーチャ日記が間空いてますが、バーチャには触れているがあまり対戦はしてない気がする。

丸一週間 渋谷に行けなかった週とかあったしね

1608日目 月曜 渋谷
・・・・に寄ったものの、あまり対戦はおもしろくなかった。いや、相手の問題じゃない。自分の問題

そして、ややふてくされ気味に台を後にしたもんだから、マフラーを忘れるという失態

ツイッターでその件を連呼していたら、開運さんが届けてくれました。マジ、助かりました。


1609日目 火曜 渋谷
というわけで、祝日の昼12時というのに、渋谷セガにINして、マフラー受け取る。

一回聞いたら、「そういうお忘れものはありませんが・・」と言われたが、そんなバカなともう一度言ったら、出てきた。危ない、危ない

アドバタイズが元気一杯の中で、COMって帰り


1610日目 水曜 渋谷
クリスマスイブにゲーセン行かんでどうする? という昭和世代

ライブラさんと対戦になり、久しぶりに対戦した感。知りあいバーチャは楽しい もう知り合いバーチャだけでいいや・・・ とか思ったりするんだけどね

帰りに元住吉 西安餃子房にて、炒飯餃子定食を食べる うまし! 

次いで、滝編

■5大ニュース
○あんにん、りっちゃん襲撃事件
まあ、これは普通に痛ましい事件だった&その後の警備強化がわずらわしくなった&握手会、写メ会も変更になったと影響甚大。犯人には極刑以外の刑が見当たらない


○まゆゆの恵まれない感ハンパない件
これは書くと長い・・・・ 個人的に優子卒業後というか、優子時代から次はまゆゆとなっているはずなのに、なかなかまゆゆ一色に染まりきらない楽曲が続いてもやもやする

今年は「ラブラドール」でようやくそうきたかと安心し、総選挙で1位となり、いい流れと思ったら、次の「心プラ」がまさかの「恋チュン」二番煎じで失速。そして、最新の「リフレイン」ではさくらとのWセンターとかでどうにもまゆゆの時代感が作りきれない

個人的にまゆゆはその圧倒的なルックス、性格、キャリアもあって、AKB中興の祖 という時期を作ってほしいんだよね。また、作るべきだと思ってるんだけどね~~


○みおりん広島レモン大使に
これは推しのうれしいニュース。外仕事、1人仕事も増え、少しでも一般人に名前が売れるといいなあ と思う。レモンの上にも3年は名言の域


○優子の卒業にあまり関心がそそられなかった(俺が)
優子だけをいえば好きなんだけど、卒業にあまり関心がいかなかったのが自身でびっくりという感じ。卒業なれ? 


○たなみんランクイン
味スタで17位までしか見なかったわけだけど、その中では一番感動した。たなみんヲタよくやったな。おまけに、あのたなみんをして、あのリアクション。やはり、総選挙でのランクインはメンにとって大きいんだなあとあらためて実感


■リクアワ

1位:口移しのチョコレート(チームM Ver)
ほんとは「ちょっと猫背」にしたいけど、猫背とこれとどっちを多く聞いたとなると1位は「口移しのチョコレート」にせざるをえない。とにかくエロ万点 イントロもいい。山田菜々最高 


2位;ちょっと猫背
うどんのセンター曲。とはいえ、最初この話を聞いたときに、曲名を聞いて「なんだかなあ」と思い、しばらく聞いてなかった。意を決して聞いてみると、わりといい。失恋した気持ちを猫背と表現するなど、さすがのやすすやね。


3位:届かなそうで届くもの
確か、チームMの大宮で聞いたような。「げいにん」のOP曲だけど、歌詞も曲もすごくいいと思う。曲名も秀逸


4位:てもでもの涙
4位ではあるけど、俺の中で殿堂入り的ではある。今回はここでの順位より本番のリクアワで何位に入るか? そして、みかちぃ3度の復活と見どころ感あり。神曲


5位:青春のラップタイム
これは去年のかずーさんすいませんでした。良曲でした という感じ


6位:チームB推し
これはイントロが聞こえたら、「48!」と叫ばざるをえない。神曲 いろんなチームで歌われていて、もはや歌詞も関係ないという不思議な曲


7位:愛しきナターシャ
4月の梅田B最終公演でたなみんが、8月のチーム4では大森みゆが汗びっしょりで歌っていたのが印象的な劇場でのかっこいい曲。なぁちゃんがセンターを勤めてる曲でもあるし、今回この位置に


8位:隕石の確率
なんでこの曲? と言われても困るが良曲だと思う。ちなみに、SKEの先代K IIVerでお願いします。ちなみにBがやった曲とK2だとぜんぜん踊りの感じが違うね


9位:未来とは?
あまり評価されてないけど、歌詞がいいと思うな。PVも割と好き 逆回転は一発ネタですが


10位:イビサガール
これはPVというか、柏木先生が入って、π力が圧倒的になったNMBを注視せざるをえないという意味でこの順位
さや姉、ゆきりん、上西、菜々が揃っていて、これにゆっぴが入っていれば、水着であっても成人指定間違いなし

次点
控えめI Love You
凡庸な歌詞、聞いたことありそうなメロディ、格別いいというわけでもないPV。まあ、凝ったPVよりこういうリップシーンが一杯あるPVの方が映えるな 目がいくな という感じはする。HKTの曲がなかったので一応


■AKB Of the year 2014
木下百花

これは選者の考え方でどうにでもなってしまうタイトル。で、俺としてはこれだけの巨大グループの中で、しっかり存在感を示しつつ、なお、今年伸びたな というメンを選出

もちろん、みーおんとかも頭には浮かんだものの、バラエティ好きな俺としては、今後の期待感も含め、この百花をあげざるをえないなという感じ

ファンが期待する何かおもしろいことをやる感があって、さらに徐々に知名度を上げる感。おまけに1期の割にまだ若い w 今後に期待
今年で3年目か? かずーと俺のAKB大反省会という名の忘年会をやってきました。

この反省会は年末にやるだけに、話しのお題が3つ

○俺たちのAKB 5大ニュース
これはニュースそのものよりは、互いに今年AKBを見てて思ったこと、感じたことを5つあげる

○俺たちのリクエストアワー
こちらは今年の自分の中でのAKB楽曲のトップテンを決めるというもの

○俺たちのAKB of the Year
今年のAKBを代表する顔ともいうべきメンを選ぶというもの

では、早速 まずはかずー編(テキストはかずー原文ママ)

2014年の事件

1位 写メ会参戦
2位 二年連続はるきゃん生誕参加
3位 幻の国立ライブ参戦
4位 初チームM&NMB旋風
5位 当たらないHKT たかみな卒業発表


俺たちのリクエストアワー2014

1位 Escape / SKE48
初めて聴いたときから、とにかく曲がカッコよくてエンドレスリピート。MVもダンスも良かった。UZAとの違いは歌詞もちゃんとしてる点w

2位 ピーク! / NMB48
セカンドアルバム一番の名曲。さやみるきー抜きでの最強に近い布陣なので、映像込みならこっちが1位ってくらい。
パシフィコのライブ映像も良かった。絶対ライブ盛り上がるわ。

3位 希望的リフレイン / AKB48
初めて聴いたときはイマイチだったけど、曲、振り付け、衣装の全てが王道ど真ん中。ここ最近の本店シングルではダントツ神曲。

4位 既読スルー / HKT48 team H
既読スルーっていう単語から生まれる秋元ワールド全開の歌詞が曲、それにはるっぴの声が合わさって素晴らしい出来に。
あまり歌詞以外の声入れられるのは好きじゃないけど、この曲の『KS!』は秀逸。

5位 アイドルの王者 / HKT48 team H(指原)
指原がチームHに欲しい!って絶対言ったと思う。ライブで歌われ続ける、チームHのテーマ曲になると思う。

6位 青春のラップタイム / NMB48
昨年の1位。やっぱりライブで聴くとアガる良曲。ライブではやり続けて欲しい。

7位 君のことが好きだから / AKB48 アンダーガールズ
イントロ聴くだけでアガる。大箱で誰がセンターでも盛り上がれる、AKBの良心的1曲w

8位 呼び捨てファンタジー / AKB48 teamB(柏木)
去年は次点だったけど、今年は国立と舞浜で二回聴けたのでランクイン。チームのメンバー変わっても良い曲は良いわ。

9位 さよならクロール off vocal ver.
国立で終演後に流れたのが印象的で、これ聴くと「あー楽しかった」的に気分がほんわかしますw
ボーカル入りだとあまり良曲のイメージがないけど、vocal offで聴くとかなり良曲。他の曲は最後まで聴けないw

10位 制服の羽根 / チーム8
最後の最後に「昨日よりもっと好き」を抜いて滑り込み。なにしろ、サビの最後の「フラ〜イ♪」が良い!w

次点
昨日よりもっと好き / AKB48  MVにAKBの明るい未来が見えます
教えてmammy / AKB48  まりりの声がたまらなく良い 大人AKBという企画自体を忘れないためにもw

○AKB of the Year 2014
宮脇咲良

選挙後のMステで見せた、あのキラキラ感を運営も感じたからこそのセンター抜擢。
めちゃイケではアホさとブラックさを披露して、これから知名度が上がっていけば一般層にとってまゆぱるの後の顔になれる。
次点はさしこ。運営として優秀すぎる。

 
1596日目 水曜 渋谷
わざわざ渋谷に出たのに、あまり対戦する気分ではなく、乱入して負けては台を移るを繰り返すダメプレイヤー
とはいえ、そこそこCOMって、ほさかくんと一緒に帰り

1597日目 木曜
ノーバーチャ 


1598日目 金曜 渋谷
金曜って意外と人が集まらない渋谷だが、今日はまずまず。なんで? と思ったら、公式OBでした。公式OBだけは来るというプレイヤーは実在する

この日も大して対戦はしなかったものの、数少ない対戦の中で多少モチベ上がるところあった。もちろん、全般雑なんだけどね


1599日目 土曜 綱島
小一時間COMのみ
終わった足で横須賀へ。高校時代のクラブOB会の忘年会。もっとも、クラブどろこか、高校自体合併しちゃってもうないんだけどね。
おっさんたちがただ集うだけの会になっているが、盛り上がったのでまあよし


1600日目 日曜 
ノーバーチャ

---
なんかツイッターを見てると、RWや東海ベイの新シーズンがはじまったとか。

例年に比べ、「来年はまず間違いなくある」という共通認識が業界にただよっている感がするね。
ビートラがあるからやる ビートラがないならやらない はそれもそれでなんかおかしな話 とは思うけど、まあ、この際そんなのはどっちでもいいわな。人が集まって楽しければ
1594日目 月曜 綱島
軽くCOMって帰ろうと思ったら、王者 カゲがいて、1戦目勝ったらそのままになって終了。王者に勝つなんて滅多ないね w


1595日目 火曜 渋谷
やぢるくんと対戦となって、5連敗 うーんと考え込んでたら、他の人に乱入されてしまった。もっともあのままやってても負け星を量産していたことだけは間違いない

=========
負けしか量産してないので、なんかもう渋谷寄るのもかったるい今日この頃

ゴウでなくて、他キャラで遊ぶか― (よくない傾向  また、一年棒に振りそうだなー w
1589日目 水曜 ノーバーチャ


1590日目 木曜 綱島
例によって、COMのみ


1591日目 金曜 渋谷
あまり人もおらず、1クレだけ対戦。2戦6本をなんのいいところもなく負け
あとはCOMって帰った


1592日目 土曜 秋葉原
地元 横須賀で精神的にたいへん疲れる かつこれでもかと出てくる懐石料理を食うイベントを行い、横浜で買い物をし、夜は新橋組忘年会 という流れの中、間の時間を秋葉原

着いたのが18時前で30分ぐらいしかいなかったけど、さすが土曜のもう夜に入ろうという時間だけあって、満卓+αな入り
1、2クレ対戦して退散


そして19時からは新橋組忘年会 in 新橋。
新橋組夏飲みはともかく忘年会を新橋で開くのは、大変久しぶり。もしかしたら、10数年ぶりかもしれん

当初、10名のフルメンバーの参加と思われていたが、一ちゃん、みょ氏が当日になり不参加。かずーは推しメンであるはるきゃんの生誕祭が当たったということで不参加

んで、結局、トシ、バキュラ、たいくーん、やましん、アニー、ローリー、滝 の7人で飲み。今年も集まれてよかった


1593日目 日曜 綱島
昼飯ついでに綱島へ

知らないノーカードなジャッキーがいて、3連敗後1勝。その後、しばらくCOMってたが、CPU戦を4回ぐらいやったあとに再び先のジャッキーに乱入されて負け
いい加減 COM戦やった後だったし、そのまま帰り。ただ、よく考えれば、1勝4敗で完全なる負け越しだった

なんか、最近勝ち星がほんと~~~~にないから、負けるの慣れてきちゃった。負け慣れ
1587日目 月曜 渋谷

開運さんに挑んだ気がするが、またしても6連敗ほど決め込んだ気がする。土日挟んで開運さんには10数連敗しているなー

帰りにほさか塾。聞いてるとそうだよなー そうすれば勝てるよなあ という気がするが、実際は・・・・


1588日目 火曜 渋谷

ひでっきゅアキラに13連敗。
最初のうちこそ、あれこれ課題的なものを考えてたけど、あまりにボロボロに負けるので「こりゃー勝つまでやるっきゃない」とか思って覚悟したら、なんとか13で止まった

疲れた その後、ひでっきゅ影にスイッチされて、そこでも連敗。1クレ残ってたけど、ライブラさんにゆずった。ライブラさんはさくっと勝ってたよ


日月火ですげー負けてる気がする。さすがに毎日こんな勢いで負けてたら、金銭的にもたないなあ。なにより精神衛生上よくない・・・



ま、ボヤいても仕方ないんだけどさー

水曜はノーバーチャ、木曜は綱島でCOMか、ノーバーチャで時間空けて、金曜は渋谷行ってきますわ(確定

金曜の出来いかんで、土曜 新橋組忘年会前に秋葉でバーチャするか、それとも整体マッサージに行くかを決めよっと。
1584日目 金曜 渋谷
公式OB まあ、どうでもいいけど
いつもより30分ぐらい早くインしたので、その分対戦できた感じ。最後は開運さんのジェフに受け身取るよう、取るように誘導されて死亡。
受け身とって、択がきついといっても全被弾するところではないので、きちんと落ちついて防御したい



1585日目 土曜 ノーバーチャ
川崎へ買い物と映画に出かけて、ノーバーチャ。

繁華街にでれば、予定はなくともワンチャン1クレ、2クレも今は昔。いくらウェアハウスが残ってるといってもあそこまで歩く気にはならんしな。川崎、横浜に出て、バーチャやれない時代が来ようとは・・・・



1586日目 日曜 秋葉原
幕張 チームMライブを当てたので、かずーと一緒に参戦

BT杯に注力してたので、わりとAKB界隈が久しぶり感。9月 じゃんけん 10月 握手会に行ったかな? それ以来。この間、11月3日の幕張 握手会を全干し、せっかくキャンセル当選してたチーム4公演を仕事トラブルで見送るというハプニングがあったとはいえ、ちょっと距離あった感ハンパない

とはいえ、チームMは夏に大宮でのライブも見ているし、推しがいるし、注目しているチームなんだけど、いや、昨日は少しイマイチ感が残った

「RESET」公演の楽曲であまり好きな曲がない・・・・ というのに加えて、一番の不満はせっかく難波から出張公演しているんだから「自己紹介」はもっと自分のPRしろよ! に尽きるかな? 

「ライブ盛り上げたい」とか、「声出せますかー?」なんて自己紹介でなくてもできるで・・・ かずーは「そもそもRESETの楽曲に声質があってない」などと専門的なことを言っておった


昼のライブだったので、その足で秋葉原へ
「リアル称号Aしかいねーよ」とのたまう秋葉原在住Kさんの言葉どおり そんな感じ

つまり、同じような腕なわけなんだけど、どうにも勝ちがまわってこず、「BT杯で盛り上がったから忘れてたけど、そういえばクソゲーだった」ことを思い出して、早々に「今日は引退」を決め込む

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR