IMG_1563.jpg
やぶしゅー 推すか!


月曜 渋谷
リアル錬士が3人、しかも全員がゴウ、1人は若手、1人は外人、1人は年寄り こんな野試合めずらしくない?

そんななかまずまず勝てたのもうれしかったが、いろいろ勉強になった

若手のゴウは壁際での6P+K圧がすごかった。要はそれだけだったともいえるが、こっちもへぼいからよろけ食らうこともある。
俺なんか壁際で6P+K打っても誰も当たってくれないから、ぜんぜん使ってなかったんだけど、それってこっちから勝手にあきらめてるわけだから、相手に利するだけでこっちはなんの得もないし、そもそも二択にならん。使わないとあかんと気付かされた


外人のゴウは下段の要所での振りがしっかりしていた。
ゴウの下段は使い勝手イマイチなものばかりだから、前にもこのブログで書きながらも使用頻度低いんだけど、それじゃあアカンなあと

外人さんとはちょっとだけしゃべったな。対戦中もオーバーリアクションでおもしろかったで
1514日目
今週初の渋谷が金曜日

知らない錬士が乱入してきて、烈士に上がった。いつぶりか記憶にない


1515日目
買い物ついでに秋葉へ

井森美幸ファンクラブの方から、「好き放題やる人だよ」と聞いていたにもかかわらず、その人に乱入して好き放題やられた

特にじじいの横転しっぱってどう対応するの? 放置すれば寝ながら飲みはじめるし

その対戦だけでもないが、烈士のゲージどこから錬士ゲージも0にして帰宅
先週の3連休 3tb世界大会があってちら見した。

うーん、しかし、盛り上がりどころがよくわからん。同じ時代のゲームなら、オラタンの方がいいなあ と思った。当時もそんな感想だったんだろうな。

もっとも、チャロンやオラタンの

「逃げ切った方が勝ち そういうゲーム」(某一氏 談) 

のような対戦もなんかなー という感じで、オラタンも対戦に入れ込むということはない

いや~~~、つくづく対戦ゲーにハマらない体質だわ > 俺 w。なんで、未だにFSのカード挿してるんでしょうか? w

---
1510日目
3連休ともなれば、秋葉でバーチャする時間もできるよと3連休jの最後の昼間 秋葉へ

もちろん、昼間なんで大して人もいないけど、人が一杯いても「称号B以下お断り」的な雰囲気が醸し出されても意味ない

なので、勝ったラウンドも飲まず、ごろごろ転がるだけのじじいの相手もそれはそれで楽しい。ずっとそればっかだったかだから、まだ対応できたけど、要所でやられるときついな 
447152793.jpg
胸の大きさは”こじはる”を凌駕すると言われてるAKB 小嶋菜月
23日 握手会行ってきます!


いつのまにか、FS1500日過ぎてるじゃん ま、いいか


えー業界の一部で3tbが盛り上がっているのは現役プレイヤーさんはご存知のことと思う。いや、そうなの 高田馬場 ミカドって有名なゲーセンあるけど、そこが3tb入れたらえらく盛り上がったらしく、現在4セット進行。噂ききつけてか、現在5FSがない横浜パソビが3tbは入れたってんだから、なんかすごい話になっております。


さて、年だけは食ってるプレイヤーなので、当選3tbは触ってるんだけど、この盛り上がりを見て、当時の記憶を思い出そうとしてるんだけどね・・・・

○サラがダザい とにかくダサい

○モーションがとにかくもっさりしてる

○ローキックカウンターで投げがつながるから、そればっかり狙ってくる奴がいてなんかつまらん


こんな感じ。いや、ほとんど記憶ねーな w

当時はまだ新橋組が定期で会ってたはずなんだけど、みんなバーチャよりバーチャロンやってたんだよね? きtっと

そんなわけで3tbツイート流れてきてもなんも反応できねー こんなに3tbをスル―していいたのか、自分にびっくりしている今日この頃。
生きてます程度に更新

いや、ゲーセンはちょこちょこ行ってるよ

先週の金曜 渋谷  土曜 綱島  日曜 綱島  水曜 渋谷 ←昨日

たぶん、本日 木曜は綱島  金曜 渋谷  土曜 綱島

あー 渋谷と綱島しか行ってないや といっても、バーチャ自体ないから行くとしても秋葉ぐらいしかないし


バーチャで遊ぶこと自体への熱はあるけど、対戦がんばる的な熱はあんまりない。少しはテンションあげたいぐらいである w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR