私の記録が確かならば、7月29日 バーチャファイター5ファイナルショーダウンは稼働から、4周年を迎えました! 

めでたい! と言いたいところですが、プレイヤーの中には1や2から という20年プレイやーも存在するので、「FSの4周年がピンとこない」とか、「むしろ、4年もバージョンかわってないとかムカつく」とかいうのがあると思う。


それでもなお、私は4周年を祝いたい気分がする。

それは4年もの長きにわたって、同じバージョンをプレイしながらもなお ゲーセンでコインを入れられずにいられない何かがあるバーチャというゲーム自体
業界的に厳しい状況ながらもバーチャを置き続けてるゲーセン
そして、そんな環境下でなお遊び続けるプレイヤー

そんな4周年の状況に、何がしか祝いたい という気持ちが私にはある。

4周年 おめでとう FS。めざそう5周年、10周年!
土曜

新橋組 夏の飲み会! ・・・の前にちょい秋葉

ついたのが、15時過ぎかな? 神楽ちゃんはともかく、カルティカさんまでいて、ほどなくおゆうぎさんも来店、しかも台も8割方埋まっているという状況。おじさんゲーのバーチャで、この昼間から? とほんと秋葉に来ると「流行ってる」と勘違いしてしまう。


VS おゆうぎ戦
段位こそ 錬士 VS 烈士だけど、俺の錬士はともかく、おゆうぎさんの烈士はもはや詐欺。だいたいこの前の対戦は渋谷だっけか? 7だか、8連敗をかましただけでなく、勝てる雰囲気も出せなかったということで、相当きつい。

実際、微不利にきちっと屈伸を入れてくるところなんかは、「やってるなー」感満載。技当たらないよ

わずか5戦だったけど、クライマックスは最後の試合 こちらからわざわざローフェンスを選び、2-2とってからの最後のセット互いにあとちょっとというところで、リング際の攻防へ

そこでちょうわん打たれて、リングアウト。ものすごくわかりやすいところなのに、相手が何やるか 意識が弱かったな


まあ、そんな感じだけど、飲酒数とかにあわてないのはよかったかな と。最近、毎日引退しているけど、この日は引退しないですみました


その後、かずーが来たので、AKBの生写真漁りへ。もっとも、かずーが生写真を買うことはなく、気が付いたら俺だけ10枚ぐらい増えていた


それで、18時半より新橋組 夏の飲み会! メンツは

やましん、たいくーん、かずー、トシ、アニー、滝 の6人

気兼ねなく、夏の暑い盛りに飲めて感謝! またやりましょう

7月23日 大宮で行われた「NMB48 Tour 2014 In Summer世界の中心は大阪や~なんば自治区~」に行ってきたので感想。

今回のツアーはチームごとにまわっていて、会場も小規模でほどよい 大宮にチームMがやってくる! チームMは一度は行きたいと思っていたので、平日でしたが午後半かましていってきました。

○セットリスト
影アナ 藤江れいな

1.overture
2.ウッホウッホホ
3.Only today
4.みなさんもご一緒に
5.てっぺんとったんで!
6.どしゃぶりの青春の中で
7.思わせ光線
8.届かなそうで届くもの
9.君はペガサス
10.キャンディー
11.蜃気楼
12.アボガドじゃね~し…
13.枯葉のステーション
14.黒い天使
15.スキャンダラスに行こう!
16.純情U-19
17.ナギイチ
18.初恋の行方とプレイボール
19.僕が負けた夏
20.僕らのユリイカ
21.”生徒手帳の写真は気に入っていない”の法則
22.彼女になれますか?
23.高嶺の林檎
24.北川謙二
25.オーマイガー!
26.青春のラップタイム

アンコール
27.HA!
28.不毛の土地を満開に…
29.夏の催眠術
30.イビサガール
31.結晶

閉めアナ 白間美瑠

以下感想

○会場
大宮は俺にとって近いとは言えないけど、ソニックシティが駅から近いので、ドアドアで1時間半弱。湘南新宿で武蔵小杉まで帰ってこれたので、わりと楽でしたね

収容人数はWebで検索すると2500人ってでてくるけど、そんないたのかな? 入場も、グッズ売り場もわりとスムーズで楽だった。好印象


○席
1階2列目16番。舞台上手 端から2番目でした。しかも、1列目は使えないようにしているので、実質1列目なんです~~ マジ、劇場より近い感じがした! 最高! 


○セットリスト
NMBの曲を中心に、公演曲の人気曲を入れた感じ。実は何曲かまるで知らない曲があったが、それは俺の勉強不足

比較的NMBのツアーです というのを意識したセットリスト というところかな? まあ、セットリストがどうこういうほどのヲタじゃないし、評論するのも好きでないので割愛。

個人的によかったな と思った曲
「届かなそうで届くもの」 意外にダンスがよかったで。今更ながらこれは良曲の予感(遅い・・・
「キャンディー」 まあ、これは推しがでているので w
「枯葉のステーション」  さすがのセンター
「ナギイチ」   まあ、これは盛り上がるよね その1
「青春のラップタイム」  まあ、これは盛り上がるよね その2


○メンの印象
れなぴょん  
実は推しであるうどん姫の歌、ダンスってはじめでね。思った以上に腕や足がスラーっと伸びた感じでいいと思った。しかし、推し以外になお印象を残す何かがダンスの中であるのか? というと・・・

百花
チームMに百花あり というのをあらためて感じた。これは逸材

ふうこ&みるる
ルックスとして、ふうこやみるる好きな人はいるだろな と思ったが、チームのセンター以上の何かを感じたか? というと。・・・ まだ、みるるの方がという気もした

あいりん
会場の声援が一番あったのは彼女ではないかと思うんだがどうか?
個人的にも好きなタイプだが、かずーが手を上げているので推すのはやめておきます

はくまい
ルックスは悪くない気もするし、舞台でもそこそこという感じもしたが

あーぽん
体はいいのはわかった

ななちゃん
なんというか、キャプテンではあるが、基本イジられ役だと思うので、ちゃんとイジる人がいないとななたんはダメだと思うんだよね。普段の公演ではいるんでしょうか? 

れいにゃん
正直、関東だし、もっとれいにゃんヲタから声援が飛び交う会場を予想していたが、そうでもなかったような・・・  髪が伸びた? せいか、たまに見失ってしまった

さえぴ
顔と髪型は覚えやすいので・・・ うーむ、この子は最近なんで推されてるの? 



○全体の印象
百花の妄想劇場なる小芝居が入った
それ自体は別にいいんだけど、声を別録で流してたんだけど、本人たちが演じてるんだから、生でセリフ言わせればいいと思った。小芝居自体はまずま

あと もちろん、アイドルグループのライブなんで、歌とダンスが中心・・・ なんだろうけど、もっとMC増やしてもいいんじゃないのか? というのが残った

まあ、俺がいまいちわからんというメンがそれなりにいたから、余計そう思ったのかもしれんけど、MCをグダッてもいいから、各自がアピールできるぐらい入れた方がよかったんじゃないかな? と。むしろ、通常公演よりもMCの時間取った方がいいとさえ感じた。

さらにいえば、グラビア志向がある子がいるなら、水着ででるぐらいのことをやるとかね。

公演の延長線上で、場所がたまたま大宮でした、セットリストが劇場とは変えましたぐらいでは、あまり意外感がでないなあ という印象


とはいえ、席もよかったし、はじめてのMを見れて満足ではある。今度は難波行きたい

MC5_001.jpg
画像はMにこの人あり 百花先生
FS1449日目

社内研修につき、午後缶詰の憂き目にあったものの、逆に定時上りが確ったので、秋葉原へ

神楽ちゃんとチャーハン 久々感。

秋葉原の近況と神楽ちゃんのバーチャモチベなどを聞いたり。段位をまた将に戻してるがそれを除いても、調子はいいようだ。うらやまだわ


そして、チャーハンから戻ると普通の平日に、10台あるバーチャ台が万卓。超流行ってるよ、このゲーム!

とは思ったものの、セガを出て駅に向かう途中、「この盛り上がりこそ最後の晩餐ってやつかな?」 と思いました 


FS1452日目

日曜にしてはめずらしく夕方までなんの予定もなし。急に予定が空いたのと時間がなんとも中途半端ということで、原付ドライブがてら、大会があるという平和島に行ってみるテスト

13時過ぎについて、人がそこそこいるだろう もう俺なんか対戦できないかも と思いながらゲーセンに入ったが、1組しかやってなかった 

あれ? と思ったが、大会14時だと思って来たんだけど、実際は15時からでした w
おまけに低段位系の大会かと思ってたら、そんなこともなく、いつもの秋葉的なメンツになるのが今の業界。

そんなわけで、1時間ぐらい大会見れるかな と思ったが、実際は見る間もなく退散という・・・ あいつ何しに来たんだ?  状態 

ま、でも、もう少しで烈士だったというゲージは0にして帰りました w


---
この前、「BT杯 マジ 台が足りないよ」とかいうのがツイッターで流れていた

セガも商売だし、レジャランも商売だし 今の状況は仕方ないでしょ と素直に思う。でも、ないならないで、なければ足せばいいと思う。純粋に金で解決できる問題ではないだろうか?

たとえば

A:セガのアミューズ事業部に交渉して、どこかのお店から借りる 

B:BT杯用に5FSを何台か買う(買うじゃなくて、契約?) 買った台は普段使わないなら、レジャランに持ってもらうなり、倉庫にでも入れておいて、BTなりカップ戦のときだけ使う

どう考えても、この2案のいずれしかないと思うんだけどね。

いや、もう1案あるか  お台場に残ってる3台(?)だけで開ける規模でやる。まあ、でもそれってベイとかイエローラインの規模だよね。それはBT杯でないという気がするからね


ま、それはともかく、上記A、B案の場合 必要になるのは金。でも、金が用意できればなんとかなりそうな気がするんだけどね。違うかな?


もうさ、これまでのような山岸さんはじめ有志一同 みたいなもんでなくて、「BT杯を継続する会」とかいう名前のユーザーグループを発足させて、そこにできる限りのプレイヤーを集めて、金を集めて、それを元手に関係各所に交渉するしかないと思うんだよね


もちろん、奇特な金持ちが1人で無償で金を出してくれたら、そんなもの作る必要はないと思うけど、そんな話しはないだろうしねーー 

さて、どうなるんでしょうか? 実は台はあります とかいうのが一番いい話しなのですが・・・
そんなに忙しかったわけでもないんだけど、渋谷に行けそうな日に何かと予定が入ってしまい、2週間ぶりの渋谷

葉隠さんがアキラを使っていて、ちょっとだけ対戦

今日のバーチャシーンでは2週間、一か月対戦なしだったわー とかザラだと思うんだけど、なんか久しぶりに対戦して、対戦中になんも見えてない俺自身に萎えたわ

なんか技ガードして、「あれ? これ有利どんぐらいだったっけ?」とか考えてる時点でもうね・・・・ 乙
01 - 1
NMB チームM 川上礼奈  俺の2推し!

この度、香川県の観光キャンペーン 恋するうどん県のPRメンバーの1人となったれなぴょん
ポスターがすげーイイ! このポスターが欲しい! 

なぜ、この子が推されないのかがあまりに疑問で、イデになって、地球をやりなおしたいレベル

ちなみに現在この画像を会社のPCの壁紙にしてます!


---
↑これだけでは、拍手がもらえないので・・・w

この前、葵と同段していたときに2本パッと取られて、「あ、この試合はダメかも・・・・」というところから、ゴウ2(8)K+Gを使ってなんとかそのセットを取る

相手が2(8)K+G NH後の対処がわかってない感じがしたので、「これで押し返せるかも?」と思ったら、ほんとに押し返せた。そういうときってあるんだね

バーチャやってて、「あ、これはひっくり返せるかも?」と思うような時が少ないもんで、新鮮でした


家庭用でいくらでもやることあるんだけど、レイフェイで遊んでしまう
生きてます程度に更新

連絡 引っ越しました。
引っ越し先は元住吉というところです。渋谷と綱島に顔出します。よろしくお願いしゃす


追伸
新橋組はmixのコミュ見てね 飲むよ!
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR